雨は憂鬱

おはようございます。

札幌は昨夜から雨が降り続いていま

す。この時期は仕方がないかなぁ。

でも低気圧や雨でメンタルの体調が

落ちてしまいます。気力もただでさえ

落ち気味になっているのに輪をかけ

て気力減退です。

昨日のタスク

・イオン → 完遂
・大型書店 → 完遂
・ブログ周り → 少しだけ
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(SEO技術書) → 出来ず
・1日1外出(イオンetc) → 完遂

昨日はブログ周りが少しだけど出来

た事が良い評価かなぁ。少しずつ以

前の様になりつつあります。今日も少

しだけでも良いからブログ周りが出来

ると良いなぁ。100%を目指さず60~

70%を目指してのんびりと出来れば

いいかなぁ。

今日のタスク

・妻の送迎
・仕事(2案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(SEO技術書)
・1日1外出(妻の送迎)

今日予定されている仕事ですがちょ

っと難しい案件なんです。何とかうま

くこなせる事が出来たら良いのです

が…雨、低気圧の影響があるので不

安です。頓服を服用しました。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

はじめまして

初めまして。
ホント、天候の悪い時ってうつでなくても気分が沈むのに、今はどんよりです。あと、まだ喘息と言われてから、コントロールできてない私には、お天気の悪さって体に響くのです(-_-;)

kaionさん、100%目指さずに…がよかったです。私は頑張り過ぎと、ハードルがチョー高いので、身にしみます。

また、拝見させてくださいね。

No title

こんにちは。

なかなかお伺いできずごめんなさいm( _ _ )m

今週はあまり天気が良くないみたいですね。
そんなときは、無理せずにゆっくり過ごしてくださいね。
さらに気力がなくなったら大変ですから・・・
この時期は本当に嫌ですね(。>0<。)

ポチ☆

クルミがうつ病を改善してくれますよ。

ポチッとしました。(^O^)/
クルミがうつ病を改善してくれますよ。
クルミは副作用なしのスグレものです。精神安定作用や熟睡作用があるセロトニンやメラトニンを分泌し、よく眠れて目覚めスッキリ、内側からやる気がわいてきます。 私は毎日クルミを食べるのが大変だったので、クルミのサプリメントを飲むようにしたら、さらによく効きました。
ハーバード大学研究チームが、それを裏付ける「うつ病とクルミの研究論文」を2005年2月に発表しています。
研究機関:ハーバード大学付属マクリーン病院研究チーム
研究内容:クルミに含まれるトリプトファンやオメガ3脂肪酸は「抗鬱剤と同様の効果がある」ことを確認した。

人間や他の動物、地球上の全ての生命にとって何が大事なのか、何がコミットメントなのか。それは、強くなることでもなく、優秀になることでもなく、金持ちになることでもなく、高い地位や名誉を得ることでもない。たった一つ、「生き延びる」ことです。それがDNAのたった一つのコミットメントです。
人間はみんな弱い動物です。弱い動物が必死で生き延びてきたら、人間になっていたのです。

No title

こんばんは。

私も気力がないです(;´д`)

何が原因なのかはっきりしないけど
とりあえず、寝不足が原因かな?と
昨日は八時に寝てみたら
ま、今日は少しは楽だったけど
夕方過ぎたらまた頭痛がしてきて。

お互い早く気力が戻るといいですね(ノ∀`)

こんばんは

北海道も、この時期に陽気がよくないのですね。
北海道は梅雨がないと思っていました。
こちらはまだ梅雨には入っていないようですが、けっこう湿気があり、kaionさんのように調子を崩している人がいますね。
今の時期はしょうがないと思い、のんびりといきましょう。ポチ

No title

北海道は気温が上がってくる5月~6月くらいは、バーッと雨が降る季節だったなと思い出しています。
昼間は暑くても、まだ朝夕ひえる頃ですね。寒暖差に気をつけて。

No title

kaionさんこんばんは

天候でメンタルに結構影響が出ますからね
さらに気力減退してるみたいですしお辛いですね

難しいお仕事の案件があるみたいですね
今の状態だとこなすのも余計に難しいそうですね
急ぎのお仕事でなければゆっくりこなされてもいいと思いますよ

No title

こんばんわ。
寒いですね。今日は私も朝から体調がすぐれず
昼寝をしましたが、長い夢の中で飼い犬が
ハーネスをつけていなくて追いかけごっご
状態で、疲れました。。明日も寒いそうですね(>_<)
それ以降は暖かさが戻ってくるようなので
体調も上向きになって欲しいところですね。
ポチ(^ ^)

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

コメントありがとうございます!!

天気の悪さって本当に身体に影響しますよね。
コントロールするのも難しいし…

基本完璧主義者なので、中々気を抜くのが難しんですよね。
まだまだコントロール出来ません。

また遊びに来て下さい。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今週は本当にちょっと天気が悪いですよね。
どうしてもそれに合わせて体調も低下気味になって
しまいます。

早く良い天気になって欲しいです。

ポチありがとうございます!!

moonさんへ

moonさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

クルミですかm初めて聞きました。
色々と説明して頂きありがとうございました。
クルミかって食べてみようかなぁ。

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

水城 双葉さんも気力が落ちているんですね。
何が原因なんでしょうね。
睡眠不足なんでしょうかね、早めに寝たら少しは
良くなったけど、頭痛ですか。

本当にお互いに気力が戻ると良いですね。

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

この時期は天気が良いはずなんですが
今年は雨がちょっと多いかもしれません。そちらはまだ梅雨入り
していないけど梅雨に入ると体調も崩しやすいですよね。

ポチありがとうございます!!

スネップ先生さんへ

スネップ先生さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、この時期は雨が降りますね。
そうそう昼間は暖かくなるけど、朝晩はまだですね。
ここ数日は昼間も冷えています。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、精神的な部分での影響プラス天候の
悪化はダブルパンチですね。

今日も難しい案件があるんですよ。
心が不安になるんです。
急ぎもあっててんてこ舞いです。

pipi(ぴぴ)さんへ

pipi(ぴぴ)さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ここ最近寒いですよね。
昼寝中の夢が追いかけっこだったんですね。
それは疲れてしまいますよね。
暖かくなるのが待ち遠しいですね。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する