充実した1日

おはようございます。

昨日が10時頃から家族で出掛けて

ほぼ1日中、外出していました。

まずはラーメン屋さん。

AWA企画のラストを狙って『雨はや

さしく』へ、2番乗り…しかし一向に待

ち客が増えません。確認するとなんと

月曜日は定休日(泣)最近このパタ

ーンが多いです。そのあと違うお店に

行こうとしましたが、ついてなく見つけ

られなかったり休みだったりと3件連

続で空振り4件目でやっと

『我流麺舞 飛燕』に行きつきました。

ここは過去に2回来ているお店で3回

目の来店です。オーダー人気No1の

『魚介鶏塩白湯』に塩味玉子のトッピ

ングです。

写真 2016-05-02 11 34 37

ラーメン屋さんを後にして日帰り温泉

へ。札幌から1時間圏内の

『新篠津温泉 たっぷの湯』へ

早い時間だった事もあって凄く空いて

いました。身体を綺麗さっぱりしてか

ら内湯へ入って、それから露天風呂へ。

露天風呂では息子と色々と話をして

過ごしました。

写真 2016-05-02 13 23 13

その後は帰札してイオンへ、それか

ら一時帰宅して少し休憩してから回

転寿司『魚べい』に夕食を満喫しまし

た。

写真 2016-05-02 18 30 14

家族全員での外出は結構楽しくて、

これから恒例になりそうです。

昨日のタスク

・ラーメン屋 → 完遂
・日帰り温泉 → 完遂
・回転寿司 → 完遂
・ブログ周り → 少しだけ
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(闘うプログラマー 上巻) → 完遂
・1日1外出(ラーメン屋etc) → 完遂

まぁまぁの出来でしょう。

家族との外出がメインだったので…

今日のタスク

・仕事(1案件)
・妻の送迎
・ウォーキング
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(闘うプログラマー 上巻)
・1日1外出(妻の送迎etc)

今日は妻は仕事、子供たちはそれぞ

れに外出なのでGW明けに納品の仕

事をやってみようかと思います。

結構面倒な仕事なので今日中に出

来たら良いんですけど…
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

kaionさん、おはようございます

家族全員が揃って、ラーメンに温泉に、回転ずしにと活動的な一日だったようですね。
お目当てのラーメン屋さんが定休日だったのは残念でしたけど。

子供が大きくなるにつれ、一緒に過ごせる時間が少なくなります。
我が家は一緒には住んでいますが、時間帯が全く違うので、顔を合わせることが少ないです。

kaionさんの場合は、お子さんが既に自立なさっているので、家族4人が集まるのはお父さんとしては嬉しいことですね。

残りのゴールデンウィークも楽しんでください。

ポチ♪

こんにちは

kaionさん、こんにちは。

「雨はやさしく」は、以前に紹介いただきましたよね。
変わった屋号なので覚えています。
しかし、4件目でやっとラーメンにたどり着いたのですか。
そちらは本場とは言え、さすがにラーメン屋さんが多いですね。

今日は仕事をされるのですね。難しい案件のようですが、
出来上がることを祈っております。

ポチ☆

こんにちは

ラーメン屋 ~ 日帰り温泉 ~ 回転寿司 って、なんて充実した一日でしょう♪
自宅でカップラーメンをすする休日を過ごしてるボクとは別世界すぎて羨ましいかぎりw
お仕事、スムーズに終わるコトが出来るよう祈ってます。(^-^*

mythさんへ

mythさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
お目当てのラーメン屋さんが定休日だったのはちょっと
残念でした。でもそれもまた楽しい思い出になりました。
そうですね、子供達が皆巣立ってしまったので集まるだ
けでテンションが上がります。

残りのGWはのんびりです。

ポチありがとうございます!!

うめぞーさんへ

うめぞーさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうです、「雨はやさしく」は二度目の来店となります。
AWA企画のラストのお店です。GW中には何とか
コンプリートしたいです。

難しいと思った案件でしたが、いざやってみると意外に
簡単に解決出来てあっさり終わってしまいました。

ポチありがとうございます!!

あ~ちゃん仮面さんへ

あ~ちゃん仮面さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

本当に充実していて朝から晩まででした。
いつもの自分だったらきっと途中で挫折していた
でしょう。やっぱり家族が一緒だと全然違い
ますね。

お陰様で仕事もスムーズに終わりました。

Kaion さん

ご家族と楽しい時間を過ごされて、良かったですね。そういうのが、生きるエネルギーになりますね。😊

こんにちは

あら、そうだったのですか。
定休日などでやってなかったのですか。
それは残念でしたねぇ(>Д<)
でも、ようやく見つけて食べれたようですね。良かったね♪

露天風呂ですか。
ゆったりのんびりと湯につかるのも良いですね(^-^)

お寿司かぁ~。おいしそう。

そうなんですか。
今日中に仕事が終わると良いですねぇ(・。・)

No title

kaionさんこんにちは(*^^*)

kaionさんはGWを楽しんでいるようでよかったです!
私は4月~5月にかけて関東へ行ってきましたが、5月連休はほぼ在宅です。

kaionさんのおうちは家族仲が良いので、羨ましいです。
これもkaionさんの人柄の温かさ、家族間の同盟をしっかり築いてきた証拠ですね。

ぜひ残りの日程も楽しんでください。
お仕事もあって大変みたいですが……。
応援してます。

No title

こんばんはー。

いつも思うのだけど
行った事のない新しいラーメン屋さんの情報ってどこから得ているの?w

魚べい は 値段と味とボリュームはどうですか?^^

私は、行きつけの回転寿司屋があって
そこしか基本行かないのですが^^;

こんばんは

kaionさん、こんばんは。

白湯鶏ラーメンですか。
うまそうですね!
(^_^)
躁鬱云えば僕、ラーメンはカップ麺しか食べて無いなぁ…。
(^_^;)
新潟も結構ラーメン屋さん有りますよ。
結構激戦みたいです。

ごめんなさい!

ごめんなさい!
何故か打ち間違えて『躁鬱』なんて文字入れていました。
(^_^;)~☆

No title

kaionさんこんばんは

AWA企画ラストのだと思って行ったら定休日だったのですね
その後4件目でラーメン屋さんにたどり着いたのですね
それでもその後温泉に行かれてそして回転寿司に行かれて
家族団欒の時間を楽しまれたようで良かったです

今日は奥さまがお仕事でお子さんたちはそれぞれ外出みたですし
kaionさんはお仕事されてたのですかね?

GWもあと2日ですね
充実した日をお過ごしください

お久しぶりです。

kaionさん、こんばんは。

本当にお久しぶりです。
とても充実した1日を過ごされたようで何よりです。
仕事の方も上手く行っているみたいで順風満帆って感じですね。
僕もたまには家族サービスを!と思ってはいるのですが中々重い腰が上がりません。
家族も余りそういうのを望んでいないのか、僕の気持ちを察してか、外出をあまりしません。

久しぶりにkaionさんの元気な様子が伺えて嬉しく思います。
うつ病も脱しつつあるような感じなのでこの調子でボチボチ行きましょうね!(*^ー゚)b

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

No title

こんにちは!
家族揃って、外出!
ラーメン屋、温泉、回転寿司!
幸せな一日だったのでしょうね。
我が家も、本日、温泉に行こうかと考えております。
ちと、天気は悪いのですが......。

No title

kaionさん、こんにちは。
 すごい充実した1日を過ごされましたね。
家族全員でならなおさらだったでしょう。
 お近くにそんなにラーメン屋が多いのも
土地柄でしょうね。
 温泉が近いのもうらやましいです。

充実。

kaionさん、おはようございます。お久し振りです!。

一昨日はラーメン屋さんに温泉、イオンに回転ずしですか。
ご家族が一緒だと、いつもにましてアクティブですね!。

昨日はお仕事とウォーキングもされたのでしょうか?。
良い感じで毎日を過ごせているようで励みになります(*^^)v

ポチ☆

No title

こんにちは。

とても充実した一日だったみたいですね(*´∇`*)
ラーメン屋さんは狙っていたお店は残念でしたが
温泉に入り、夜もご家族揃って外食したりと
楽しそうなのが伝わってきます♪
これからの恒例になると良いですね。

ポチ☆

はなこさんへ

はなこさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

家族との楽しい時間はエネルギーになりますね~
昨日の仕事も出来たのはそんなエネルギーがあった
からかもしれません。

よしおさんへ

よしおさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

定休日とか、見つけられなかったりで大変でした。
まぁ最後には2度ほど行った事があるお店がやって
いたので一安心です。

露天風呂は気持ち良かったです。
やっぱり温泉は露天風呂に限ります。

仕事は無事に終わりました。
予定していた仕事の他の仕事も終わらせて
しまいました。

美波ゆりこさんへ

美波ゆりこさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

お陰様でGWは10連休です。
途中、昨日の午前中にちょっと仕事しましたが…

どうなんでしょうね?
自分の人柄なのかはちょっと疑問符が付きますが
結果的に家族が仲が良いのは嬉しいです。

残りのGWはのんびりと過ごそうかと思っています。

応援ありがとうございます!!
元気出ます!!

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

ラーメン屋さんの情報ですか。
Facebookに札幌らーめん部というグループがあるんですよ。
そこに所属すると皆が行ったラーメン屋さんの報告を
するのでそれを見て行っています。

魚べいは基本108円皿が多いです。
まぁそれなりかなぁって感じです。
自分は15皿前後で限界です。

双葉さんの行きつけの回転寿司屋さんはどこですか?

noriさんへ

noriさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

味的には塩味で、息子曰く自分の中で2、3場番目に美味しい
塩味だそうです。カップ麺も美味しいのが沢山ありますよね。

新潟もラーメン激戦区なんですね。

キリコさんへ

キリコさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

AWA企画は一昨日で終了してTシャツを貰う気満々
だったのですが休みで失敗…その後も休みだったり
見つからずで4件目でやっとラーメン食べれました。

そうですね。
子供達はそれぞれ外出で、妻は仕事だったので自分は
仕事を午前中して午後からはのんびりでした。

残りの休みはのんびりです。

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

一昨日は充実した1日でした。
家族一緒に食べたり飲んだり、お風呂行ったり、ドライブ
したり…やっぱり家族一緒って良いですね。

SAKURA FUBUKIさんは重い腰が上がらない状態ですか。
病気だから仕方がないですよ。
いずれ元気になった時に楽しめれば何よりです。

ポチありがとうございます!!

Akiraさんへ

Akiraさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

幸せな1日でした。
息子、娘がいないとこんな強行スケジュールは
出来なかったです。Akiraさんも今日は温泉な
のかなぁ?

natureさんへ

natureさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

家族全員揃っていなかったらこんな強硬な
スケジュールは出来なかったでしょう。
家族が全員揃うと元気が出ます。

ラーメン屋さんが多いのは土地柄かもしれませんね。
あと温泉も…

marronさんへ

marronさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

やっぱり家族が一緒だと元気になりますね。
娘や息子から元気が貰える感じです。

昨日はウォーキングした後に仕事をしました。
良い感じで毎日を過ごせています。
流石に今日はちょっと疲れが出ていますが…

ポチありがとうございます!!

いちごさんへ

いちごさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

近年稀に見る充実した1日でした。
ラーメン屋さんはちょっと残念でしたが…
でも今週中には何とかしたいです。
恒例にしたいです。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する