睡眠時間が短くなってる?

おはようございます。

最近朝早く起きる事が多くなってきて

いる気がします。今朝も5時起き…

なんと名探偵コナンとサッカーをする

夢を見て起きました(笑)

元々睡眠時間が長い方で22時~6時

までの8時間睡眠。今日は22時~5時

までの7時間睡眠。就寝時間を1時

間ずらして23時就寝にしてみようかな

ぁ。季節の変わり目だからかなぁなん

て思ったりもしています。でも春は春

眠暁を覚えずという言葉もあって睡眠

時間が長くなるのでは?っと思ったり

もしています。なぜ短くなる…

昨日のタスク

・仕事(1案件) → 完遂
・ドラッグストア → 完遂
・銀行 → 完遂
・郵便局 → 完遂
・書店 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・読書(SEO) → 完遂
・1日1外出(ドラッグストア) → 完遂

仕事は簡単なものだったので直ぐに

終わりました。あと外出ですが昨日の

時点で予定されていなかった書店に

行って来ました。お目当ての本は特

になかったのですがSEOに関する書

籍を見て次回購入するあたりを付け

てきました。

DVD映画鑑賞は

『ミケランジェロ・プロジェクト』

を観ました。戦時中の芸術品を保護

する部隊の話でした。中々良い作品

で最後にはスッキリとした気持ちで観

終えました。

今日のタスク

・仕事(未定)
・通院(無呼吸症候群)
・ラーメン屋
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(SEO)
・1日1外出(通院etc)

仕事は現時点で何も入っていません。

通院は月1のお決まりの無呼吸症候

群の通院です。特に問題はないかと

思います。

ラーメン屋さんは近所にオープンする

ラーメン屋さんがあるので早速行って

来ます。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

睡眠は難しいですね。いい時間に寝たと思っても、
朝スッキリと起きれない場合もありますし・・・
私は、あんまり気にしないようにしています。

今日は、週末でないですがラーメンなのですね。
また、美味しいラーメンを食べられることでしょう。
報告を期待しております!!

ポチ☆

No title

いつも楽しい夢で眠るのが楽しみになりそう!でも睡眠がよくないのは困りものですね(´A')
ラーメン屋さんも楽しみ、kaionさんラーメンの本書けそうよ。

こんにちは

へぇ~。今日はそんな夢を見たのですか。
睡眠時間の調整とかも大変そうだね。

お仕事簡単にすんでよかったですね。

無呼吸の通院ですか。
ラーメン屋さんが近所にオープンするのですか。
どんなラーメン屋さんか楽しみでしょうね(^-^)

(^^)

kaionさん

いつもありがとうございます。

きちんと睡眠をとられているのですね。私がうつとニートの時は過眠がひどかった(笑)

ほとんど一日中寝ていましたよ。

比べる、と言ったらkaionさんに失礼ですが
お仕事から奥様の送迎やらご趣味にスーパーマンにしか見えません(笑)

ポチ☆彡

kaionさん、こんにちは。

今日もタスク完遂、おめでとうございます。

長く続いた睡眠リズムがずれるのは不思議ですね。
何かきっかけがあったのか、たんに陽気のせいなのかは、しばらく様子を見ないと分かりませんね。

kaionさんは、無呼吸症候群なのですか。
今日の通院でも良い結果だと良いですね。

新規開店のラーメン屋さん、美味しいと良いですね。

ポチ♪

こんばんは

明るくなるが早くなっていたせいで早く目が覚めるんですかね?
睡眠が短くても疲れが取れていればいいですけど、寝不足気味なら何か原因があるのかも?
楽しい夢、自分も見たいな・・・。

No title

kaionさんこんばんは

最近は早くに目覚めてしまうみたいですね
それでもスッキリ目覚められるといいのですがもう少し眠たいとか思ったりしませんか?

kaionさんは結構見た夢を覚えてる方ですね
自分は夢はよく見るのですが覚えてない事が多いです
それでも嫌な夢ほど覚えてたりするのでそれは嫌なのですけどね

近所にラーメン屋さんがオープンされたのですね
お味はどうでしたか?

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

睡眠は本当に難しいですね。
あまり気にし過ぎるのも良くないかもしれませんね。
昨夜は予定通りに熟睡出来ました。

昨日のラーメン屋さんは週末ではない理由があった
のです、新規オープンで家から近くまた先着で
ノベルティーが貰えるという事だったので行って
きました。

ポチありがとうございます!!

スネップ先生さんへ

スネップ先生さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

夢を見るのは好きです。
リアルに経験の出来ない事が多いので…
でもそれで睡眠時間が短くなるのもちょっと
辛いですね。

ラーメン、美味しかったです。
本は書けませんよ、表現力に問題あり(笑)

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

夢を見るのは好きだけど睡眠時間との兼ね合い
もあるので微妙ですね。

無呼吸の通院は期外収縮という不整脈が発見されました。

ラーメン屋さんは美味しかったですよ。

やまちゃんさんへ

やまちゃんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今は割ときちんと睡眠が取れていますが病気が
発症時には中途覚醒、早朝覚醒、昼間に睡眠と
オンパレードでした。

仕事は難しいのもありますが簡単なものが多いかなぁ?
妻の送迎も往復20分位なので苦じゃないです。

ポチありがとうございます!!

mythさんへ

mythさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ありがとうございます。

睡眠リズムはちょっと気まぐれですね。
そうですね、しばらく様子を見てからですね。

妻の話だと…かなり若い頃から無呼吸だった
みたいです。CPAPは上手く使えている様です。
でも今回は期外収縮という不整脈が見つかりました。

ラーメン屋は近場なのでこれからも通うかもしれません。

ポチありがとうございます!!

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そっかぁ、太陽が出てくる時間が早くなったせいも
あるかもしれませんね。今朝は十分に熟睡出来ました。
自分は比較的、楽しい夢が多いですね。滅多に怖い夢
とかはあまり見ないですね。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
今日は十分に眠れましたが、一昨日まではちょっとだけ
睡眠時間が短かったけど割とスッキリ目が覚めました。

夢はインパクトのある夢だと起きた時に憶えていますね。
でも記憶の再書き込みをしないと忘れちゃうけどね。

ラーメン屋さんは美味しかったですよ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する