ウォーキング対策

おはようございます。

昨日の通院は無事に終わりました。

カウンセリングでウォーキングを忘れ

てしまうという報告をして対策を一緒

に考えてくれました。べただけどウォ

ーキングと書かれた紙を車のハンド

ルに貼って忘れない様にするという方

法です。その紙もカウンセリングの先

生が作ってくれました。うまく効果が

出れば良いのですが…

今日のタスク

・通院 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(SEO) → 完遂
・1日1外出(通院) → 完遂

通院日は午後から結構時間が取ら

れるので『DVD映画鑑賞』はちょっと

無理でした。他は完遂出来ました。

今日のタスク

・妻の送迎
・カーディーラー
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(SEO)
・1日1外出(通院)

今朝も夢を見て5時30分頃に目が覚

めました。ここ連日そうなんですが、

眠りから目覚める時間は眠りが浅く

なるから夢を見るのかなぁ?カウンセ

リングの先生には昨日話をして続く

様であれば何か対策を練りましょうと

いう事になりました。

カーディーラーは半年点検とタイヤ交

換です。やっとスタッドレスから夏タイ

ヤに交換出来ます。点検と同時にや

るのでタイヤ交換代が無料になります。

前記しましたが妻の送迎後のウォー

キングが忘れずに出来れば良いので

すが…
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

kaionさん、こんにちは。

通院も無事に終わり、カウンセラーさんともいろいろとお話が出来て良かったですね。

誰でも一晩のうちに3~5回は夢を見るそうで、それを覚えているのは眠りが浅いせいと言われます。
でも、日中の活動に支障が出ないようであれば、あまり神経質にならなくても大丈夫なようですよ。

スタッドレスから夏タイヤに交換ですか。
いよいよ初夏に向けて気候が安定し、ますます行動しやすい季節になりますね。

紙にメモすることによって、今日はウォーキング出来ると良いですね。

ポチ♪

こんにちは

通院お疲れ様です。
ウォーキング忘れの対策に考えたのが、その効果があるといいですねぇ(^0^)

途中で目が覚めずにゆっくりと朝まで寝れるといいですよねぇ。
点検と同時にタイヤ交換ですか。
確かに値段も安くすみますからいいでしょうね(^-^)
今日はウォーキングを忘れずにできるといいですね~。

(^^)

kaionさん、こんばんわ。

マメなブログ記事更新いつもありがとうございます。

ウォーキング続けたいですね。私も続けることで自信が芽生えてきたことを鮮明に覚えています。

ウォーキングするタイミングはいつも奥様の送迎後と決まっているのでしょうか?

ポチ☆彡

No title

kaionさんおはようございます

通院お疲れさまでした
カウンセリングではウォーキングを忘れないための対策の事も話されたようですね
「カウンセリング」と書いた紙をハンドルに貼って忘れないようにですか
ベタですが1番効果的なのかも知れませんね?

今日はカーディーラーに行かれるのですね
半年点検とタイヤの交換
同時に済ませると無料にもなるし一石二鳥ですね

ウォーキングは忘れずにこなせるといいですね

おはようございます。

ウォーキングですか。
結構毎日になるとこれはこれで負担にならないかですよね。
自分も一応ウォーキングをしていますが最近は気が乗らない日はしないことにしています。
きっちりルールを決めてしまうとかえってしんどくなるような気がして、適当にしています。
その程度に考えた方が長続きするのかもです。

mythさんへ

mythさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

カウンセリングは本当に楽しみで今回はどんな提案が
あるかなぁとか…

夢を見ているのは熟睡している様でしていないんですね。
本人は熟睡感がそこそこあるのですが…

タイヤ交換したら春モードスイッチオンです。
あとは桜が咲けば館ぺーきです。あと10日くらいかなぁ?

ウォーキングはウォーキングと印刷された紙をハンドルに
セロテープに張り付けているんですよ。無事に出来ました。

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ウォーキング忘れの対策はバッチリでした。
昨日は10分間歩いてきました。

現状はほぼ中途覚醒、早朝覚醒が無く眠る事が
出来ます。ただイレギュラー的にたまに中途覚醒、
早朝覚醒があるくらいでしょうか?

点検分の料金でタイヤ交換は無料です。

やまちゃんさんへ

やまちゃんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ウォーキングはまだ始めたばかりでいきなり毎日、長時間だと
挫折するかもしれないのでスロースタートしています。
妻がパートの時にしています。これで少し様子を見て
良さげだったら時間を伸ばしたり1日おきにしたりする
つもりです。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ウォーキングの紙をハンドルに貼る作戦は効果
抜群です、嫌でも目に入るし(笑)昨日は早速
ウォーキングに行って来ました。

タイヤ交換も無事に終わりました。
点検はエアコンのフィルター交換とパンク修理材が
古くなったので交換で8000円掛かりました(泣)

マルさんへ

マルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ウォーキングは今のところ週2位でやっています。
時間も10分間程度です。少しずつやる日にちを
おおくしたり時間も長くしようかと思っています。
自分の場合はメタボなのでダイエットの必要性も
あるので頑張らばないといけないんですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する