頑張らないで頑張る

おはようございます。

今週もやっと週末です。

今週は1日は長く感じたけど1週間は

早かったなぁ。この感覚ってなんでい

つも違うんだろう?調子良しあしや天

気のせいだったりするのかなぁ?

ちょっと不思議…

色々と頑張りたいんだけど頑張りす

ぎると調子が悪くなくなるから『頑張

らないで頑張る』が今週末、来週の

合言葉になるかなぁ。

昨日のタスク

・仕事(3案件) → 完遂
・銀行 → 完遂
・郵便局 → 完遂
・ラーメン屋 → 完遂
・保険代理店 → 完遂
・ブログ周り → 少しだけ
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(万能鑑定士Qの謎解き) → 完遂
・1日1外出(銀行etc) → 完遂

仕事は予定通りに2案件はやって残

りの1案件は今日もしくは来週に持ち

越しです。

ラーメン屋さんは家の近くに出来た

『琥張玖』という店の支店に行って来

ました。今、5店舗のラーメン屋さん

がAWAという企画を立ち上げていて、

それぞれ限定で出しているラーメンを

全て食べるとTシャツやトートバック

が貰えるという企画なんです。その

限定食を食べてきました。

写真 2016-04-15 11 00 05

写真 2016-04-15 11 23 40


変わった色をしていますがとても美味

しかったです。名前は『鶏の清湯スー

プ 白醤油仕立て アサリのエスプー

マ 手打ち手揉みで』です。

出掛けている時間が長かったのでブ

ログ周りやDVD映画鑑賞が思った様

に出来ませんでした。

今日のタスク

・仕事(1案件)
・妻の送迎
・ミスド
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(万能鑑定士Qの謎解き)
・1日1外出(銀行etc)

今日は週末でオフなので仕事はなし

なのですが時間があったらやってみ

ようかと思っています。

妻が仕事なのでミスドの日なのです

が土曜日なので混雑しているかもし

れないのでちょっと悩んでいます。

午前中の動き次第かなぁ。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

お早うございます。

"頑張らないで頑張る"という気持ちになられてるのは良いことだと思います。
無理は禁物ですが、努力は
良いと思います。

熊本地震で、スマホから大音量の警報がなって飛び起きました。
寝不足ですが病院に行ってきます。

こんにちは

kaionさん、こんにちは。

1週間が長く感じたり短く感じたりする。私も同じです。
やはり、その時の調子によって変わってくるのでしょう。

変わったラーメンですね。なんか、とろろのような感じがします。
でも、美味しかったとのことで羨ましい限りです!

今日は休みですね。良い1日をお過ごしください。

ポチ☆

美味しそう!、!

今、かなり、空腹状態なので、
とってもとっても美味しそうです!
「頑張りすぎないように頑張る」、
確かに確かに、わたしも、身にしみます。
よい週末、過ごせますように🎶

こんにちは

どうなんだろうねぇ。
次の通院の時にそういう事を話して相談してみるのもいいだろうねぇ(・。・)

なんだ!このすごい色あいのラーメンは!?(@。@)
ゆったり過ごせると良いですね。

こんばんわ!

琥張玖、支店できたんですね!
AWAラーメン変わってますね。
ここのラーメン好きなので、食べてみたいです。

No title

こんばんはー。

頑張らないで頑張る

なかなか難しい目標選んだねw

頑張らないで頑張れたら
疲れすぎなくていいね(ノ∀`)



ラーメン・・・見た目が
美味しそうとは思えない私です(笑)

No title

うわああああ!
すごい色ですね、これ食べる勇気がすごい。
なんて、ごめんなさい(^_^;)
どっか異世界か、呪文で出したようなラーメンだなあ~
味のイメージができないです。梅が入ってるとか?
美味しいんですね、どんな味なんでしょう。
海原雄山も絶賛ですか?

ラーメン

何だか凄い色してますね~
初めて見る色なので、興味津々ですw

kaionさん、こんばんは。

今日のブログで、まず目に付いたのが、ラーメン。
色々なラーメンを食べてきましたが、この色は初めてです。
具材をどんなふうに調合すると、この色になるのか不思議ですが、美味しかったのは良かったですね。

うつ病患者にとって"頑張れ"という言葉は禁句だと言いますが、「頑張らないで頑張る」という思いを持たれる気持ちは分かります。
でも、無理は禁物なので、ご自分の体調と相談しながらお過ごしください。

充実した週末が過ごせると良いですね。

ポチ♪

お疲れ様です

こんばんは。
kaionが言うようにがんばるけれど、無理せず頑張るってなかなか私には難しくてできません。
情けないです。
kaionさんを見習わなくてはいけません。

おはようございます。

kaionさん、いつもありがとうございます。

「鶏の清湯スープ 白醤油仕立て アサリのエスプー

マ 手打ち手揉みで」

六つも特性が持ってますねー。どんな味なんだろう???

さりさんへ

さりさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
頑張らないけど、出来る範囲で頑張るという感じです。

さりさんは九州なんでしょうか?
スマホからの大音量の警報で寝不足という事で…
通院は無事に終わったでしょうか?

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

1週間は本当にここ最近は短く感じたり長く感じたりと
いつも違います。うめぞーさんもなんですね。

ラーメンの表面は泡なんです。
企画名がAWAという事で各店舗表面が泡状になっています。

昨日は仕事、ミスドと充実した1日を過ごせました。

ポチありがとうございます!!

やまちゃんさんへ

やまちゃんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

「鶏の清湯スープ 白醤油仕立て アサリのエスプーマ 手打ち手揉みで」 は
上手く文字では表現しにくいとても不思議な味です。でも美味しいです。
今までに食べた事がない味ですね。

西城サラヨさんへ

西城サラヨさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

空腹状態にラーメンの写真は辛いですね。

「頑張りすぎないように頑張る」は今の
良い状態には頑張るも必要かと思っています。

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

通院の時にはカウンセリングの先生に相談しています。
色々とアドバイスや対処方法なんかの提案をしてくれ
るので…

ビックリする様な色ですよね。
でもこれが美味しいんですよ。

pipi(ぴぴ)さんへ

pipi(ぴぴ)さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

琥張玖本店には1度行った事があったのですが
近くに新しく支店が出来てビックリでした。
AWA企画の事もあり支店に行って来ました。

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

頑張らないで頑張るは簡単に言うと頑張るけど
頑張りすぎず出来る範囲で頑張ってみようかなぁ?
みたいな感じです。

ラーメンは色はちょっとびっくりですよね。
でも美味しさは保証です。

スネップ先生さんへ

スネップ先生さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

確かに色でびっくりしますよね。
でも味は保証出来ます!!
どうやってこの色を出しているかは判りませんが…
味はアサリの風味がします。

海原雄山も絶賛です(笑)

フクモンさんへ

フクモンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

見た目はビックリですよね。
でも味は保証です。
アサリの風味がしてとても美味しかったですよ。

mythさんへ

mythさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

色にびっくりしますよね。
自分も最初はビックリして食べ始めもちょっと
おっかなびっくり…でも美味しいです。
アサリの風味があって…

「頑張らないで頑張る」の思いですが、まさに無理をしない出来る範囲で
ちょっとだけ頑張ってみるという前向きな意味合いです。
出来なければそれはそれで良しです。

ポチありがとうございます!!

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

出来る範囲で頑張るというか、ちょっとだけ努力して
みるという意味合いが込められています。
何か一つの事でも挑戦してみるでも十分に
『頑張らないで頑張る』に値していると思います。
カメ子さんなりの方法で良いかと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する