のんびりのち仕事

おはようございます。

昨日は用事+仕事でのんびりのち仕

事という感じでした。そうそうウォーキ

ング出来ました。カウンセリングの先

生にアドバイスを貰った方法で妻の送

迎をして帰ってきてから家に入らず、

そののりでそのままウォーキングをす

るという作戦です。朝、妻送って戻っ

てからの短い時間(10分)ですが…

久しぶりに歩くので短い時間でもすっ

かり疲れてしまいました。

当分はこの作戦でやろうと思います。

妻は週に2日ほどの勤務なのでウォ

ーキングもそのペースで…

昨日のタスク

・仕事(1案件) → 完遂
・妻の送迎 → 完遂
・用事 → 完遂
・ブログ周り → 出来ず
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・1日1外出(通院) → 完遂

読書も短い時間でしたが出来ました。

このまま順調にいけば習慣になって

タスク管理入れられるかなぁ。

今日のタスク

・仕事(1案件)
・銀行
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・1日1外出(通院)

今日もスローペースでのんびりとタス

クを処理したいと思っています。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

ウォーキング、されたのですね。素晴らしいです。
やってみて、続けられれば続ければいいですし、
自分に合わなければ止めてもいいと思います。

とりあえず、やり始めるということに意義がある
のではないでしょうか。

ポチ☆

こんにちは

そっかぁ~。ウォーキングお疲れ様です。
そうだね。
久しぶりに歩いたりするとけっこう疲れたりするよねぇ~。

辞めましたが、あの和菓子屋のバイトで買い出しを頼まれて、買いだしに行ったけどおつりがたりず戻ったり、領収書が良いと思ってもらってきたらレシートが良かったと言われ取替えに行ったりきたりして、足がパンパンに疲れたって感じがしたねぇ~。
まぁ、その時は1時間ぐらいで何とか戻ったけどねぇ(・。・)

色々と自分のペースでやれるといいですね(^-^)

kaion、こんばんは。

春を感じるこの季節、ウオーキングは気持ちいいでしょうね。
東京は桜が満開に近づいてきたので、お花見を兼ねてウオーキングしたいものです。

スローペースでも良いから、出来ることから始めることが大切なのですね。
タスクもほとんど遂行できたようで、羨ましいです。

ポチ♪

こんばんは。

ウォーキング始めましたね!
私は以前から始めてほしいなぁと思っておりました。
今は10分程度でも、はまってくれば時間も距離も伸びてくること請け合いです。
私のジョギングもそうでしたから。
続くことを祈っています。

お詫び

タイトルに"さん"を付けるのを忘れました。
申しわけありませんでした。

確かに・・・

出たついでに、ウォーキングをする方が、
気持ちが切れないから良いかもしれないですね♪

私もウォーキングへ出るまでが面倒なので(笑)
出てしまえば、頑張れるんですけどねー。

コメントありがとうございます!
久しぶりだからといって、頑張ったせいで、
靴擦れしちゃいました(笑)

お粥は、自宅での食事の時は、
ほぼ毎回ですよー♪

ですので、外食で普通の白米が出てくると、
ついつい食べ過ぎになりそうです(笑)

No title

こんばんは。
ウォーキング、健康的でいいですね。
同じ歩きでも、私は雪山を歩いてきて、
また大きなダメージを負ってしまいました。
全然健康的でっはないウォーキングです。
今は、毎日のように整形や整体に行っています。

No title

kaionさんこんばんは

奥様の送迎後に家に入らずにそのままウォーキングされるのはいい方法だと思います
ウォーキングも散歩もまず重たい腰を上げられるかが大きな問題ですからね
外に出たついでにそのままウォーキングならその行動に移るまでの面倒くささがだいぶ軽減されると思います

最初は短い時間(距離)でもいいと思いますよ
習慣化されるまでは
自分なんて今日通院と買い物に行きましたが
アパートが4階なのですが階段の上り下りするだけで太ももがプルプルします

読書も出来たみたですしウォーキングと共に習慣化されるといいですね

ウォーキング。

kaionさん、こんばんは。

ついにウオーキング始められたんですね!。
初めの内は歩き疲れることが多いと思いますが
すぐに身体が慣れるといいですね。

読書とともに‘目指せ、習慣化!’、ファイト!(*^^)v

ポチ☆

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ウォーキングしました。
まずは記事にも書きましたが妻が勤務の為の
送迎後に行うのが出来そうな感じです。
週に2日程度ですけど…

まずは始められたというのは良いかなぁ。

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

本当にたった10分程度ですが結構疲れました。

和菓子屋さんのバイトで色々とあったんですね。
次のバイトが早く見つかると良いですね。

自分のペースで物事が出来るというのは良いですね。

mythさんへ

mythさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

気温はまだ10℃台ですが、とても気持ち良かったです。
これから気温も上がってくるのでウォーキングも楽しみに
なるといいです。
桜を見ながらのウォーキングは良いですね。

出来る事から始めるのは良いですね。
今日も出来る事から…

ポチありがとうございます!!

いりぴ~さんへ

いりぴ~さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ウォーキングはまずは10分、週2日のペースで身体を
ならして徐々に日にちや時間を伸ばしていきたいと思って
います。これから季節も良くなるし良いかと思います。
頑張ります!!

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよ。
一度家の中に入っちゃうと落ち着いちゃうというか…
出るまでが大変ですよね。
ウォーキングで靴擦れですか。
それはちょっと痛いですね。

お粥生活続いているんですね。
それは良かった!!
ただ外食はちょっと厳しいですね。

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

一昨日のウォーキングはまだ散歩と言った
感じですけどね(笑)natureさんは雪山で
ダメージを負ってしまったんですね。
早く良くなると良いですね。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
重たい腰を上げるのが大変なんですよね。
外出したついでのウォーキングだとかなり軽減されます。

キリコさんのアパートは4階なんですね。
それは足がプルプルしますよね。

読書、ウォーキングが共に習慣化されればいいなぁ。

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ついに始めましたよ。
どこまで続くか判りませんが…
出来るだけスロースタートで無理せずいきたいと
思っています。

読書、ウォーキング習慣化出来る様に頑張ります!!

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する