春間近

おはようございます。

昨日の通院してきました。

カウンセリングでは読書が出来た事、

眠剤を飲み忘れた話、ウォーキング

の話などをしました。読書が出来た

話ではまるで自分の事の様に喜んで

もらえ、また褒めて頂きとても嬉しか

ったです。自分は褒めて伸びるタイプ

と自己認識しました。ウォーキングを

次回の診察までの目標として掲げま

した。

昨日のタスク

・仕事(1案件) → 完遂
・通院 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・1日1外出(通院) → 完遂

タスクは100%完遂です!!

読書も出来ました。そろそろ読書もタ

スク内に入れても良いかなぁっと思っ

ていますがもう少し様子をみようと思

っています。

ここ数日の札幌はすっかり春間近と

いう陽気です。毎日青空が見えて気

温も上り調子です。冬の天気は終わ

りすっかり春の天気です。

写真 2016-03-28 16 00 46

昨日は雲一つないどピーカンでした。

今日のタスク

・仕事(1案件)
・妻の送迎
・用事
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・1日1外出(通院)

今日のタスクは普段通りのタスクで

すね。ウォーキングは読書と同じく敢

えてタスク管理に入れず目標として

頭の中に入れておきます。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

よい診察だったみたいですね。読書ができたことが
大きかったのではないでしょうか。

私も今日は、読みかけの本を読もうと考えています。
しかし、どこまでできるかな・・・(^-^;

だいぶ暖かくなってきましたが、まだ寒の戻りは
あることでしょう。でも自然界は、確実に春になって
いますね。

ポチ☆

No title

kaionさん、こんにちは。

家の中では、短パンTシャツで過ごせるのですか。
外気との気温の差が激しい中で、外に出てウォーキングをするという意気込みは凄いです。

家に籠っておらず、積極的に外に出る努力をされているんですね。見習いたいです。

カウンセリングでは、読書をしていることを褒めてもらえて良かったですね。
人は他人から認めてもらうことが、自信に繋がるのだと思います。

ポチ♪

こんにちは

通院お疲れ様です。
色々と話せたりしたようですね。

やりたい事ができたようで良かったですね♪

雲1つない晴天って感じですねぇ~。良い青空だね(^-^)
こういう天気だと気分も少しは良くなりますよね。
目標が1つでもできたらいいね☆

良い感じみたいですね♪

ウォーキングは確かに無理しない方が良いでしょうね!

でも10分程度でも外出を兼ねた気分転換にもなるのでは?

心地よい疲れは、睡眠にも役立つかもしれませんよね♪

コメントありがとうございます♪
この調子で体脂肪がどんどん落ちてくれると嬉しいのですが・・・(笑)

なかなか難しそうですが(笑)

No title

北海道も4月となれば春の足音が聞こえてくるころですね。梅は咲きましたか?東京は桜が咲き始めました。

No title

kaionさんこんばんは

通院お疲れさまでした
カウンセリングも言いたい事話せたようですし
何よりもカウンセリングの先生の対応力が良いようですね
誉められるとやっぱり嬉しいものですよね

読書も自然と出来るようになってきた感じですかね?
どのままタスクに入れられるようになるといいですね
ウォーキングも目標に掲げられてるみたいですね
ウォーキングも無理のない範囲から始められるといいですね

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

凄く充実したカウンセリングでした。
先生は褒め上手で凄く気分が良かったです。

うめぞーさんも読書ですか。
うまく読めたかなぁ?

春間近ですよ。
札幌も気温が10℃前後の日が多くなりました。

ポチありがとうございます!!

mythさんへ

mythさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

北海道は外が寒い分、家の中はポカポカですよ。
25℃くらいはあるんじゃないかなぁ。
ここ数日は気温も10℃前後と割と暖かい日が
続いています。

基本引きこもりなので、あえて外出を決めないと出られ
ないんですよね。

カウンセリングの先生は本当に褒め上手でまるで自分の
事の様に一緒に喜んでくれます!!

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

通院の往復は長距離なので疲れるけどカウンセリングで
色々と話せて良かったです。

今日は曇っているけど、昨日までの数日は本当に晴天でした。
気持ちも上昇です。

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ウォーキング出来ました。
10分という短い時間ですが…
これから積み重ねていこうと思っています。

スネップ先生さんへ

スネップ先生さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

4月になればまた気温も上がってくるかと思います。
北海道の梅はほぼ桜と同じ時期に咲くんですよ。
なので4月末あたりからだと思います。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

カウンセリングの先生は凄く良い対応をしてくれます。
読書が出来た事を一緒に喜んでくれるし…

読書、昨日も少しの時間ですが出来ました。
この調子でタスクに入れられると良いのですが。
ウォーキング、昨日は10分間だけ出来ました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する