命の大切さ

おはようございます。

一昨日、妻の知人が肺がんで亡くな

られました。まだ50代という若さです。

ちょっとショックでした。

自分も遠くない年齢なので…

命の大切さを再確認させられました。

生きていると苦しい事悩む事が沢山

ありますが、幸せな事も沢山あります。

あまりの辛さに死にたくなる事もあり

ますが、やっぱり生きているって大事

ですね。

昨日のタスク

・仕事(2案件) → 完遂
・銀行 → 完遂
・イオン → 完遂
・図書館 → 完遂
・ダイソー → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎etc) → 完遂

仕事は午前中に無事に終わらせる事

が出来ました。外出は午後から約2

時間くらいかけて終わらせました。

図書館では読めるかどうか判りませ

んが『下町ロケット』を借りてきました。

ドラマを観てとても良かったので原作

に挑戦です。

今日のタスク

・仕事(1案件)
・郵便局
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・1日1外出(妻の送迎etc)

今日は昨日かなりの用事をこなした

ので外出は郵便局のみです。仕事は

ずっと保留になっていた案件に手を

付けてみようかと思っています。

上手く出来るかどうかちょっと自信は

ありませんが…やる前から不安がっ

ても仕方がないので挑戦です!!
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

初めまして

kaionさん
初めまして
数日前からブログ拝見させていただいています。
私のブログにもお越しいただきありがとうございます。
私の方もみていただくだけでも励みになります。
私もなにをするにも鬱で散歩を継続するのも大変な時期がありました。
今のkaionさんのように
出来たことを積み上げて行くことで
少しずつ立ち直ってきたのを記憶しています。
引き続き拝見させて頂きたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。(^^)

No title

こんにちは。そうですね、生きていればいい事もあるし辛い事もある。負けそうになるけど、命って大切ですよね。
本は私もなかなか読めませんでした。でも軽いものを選んで読んでみたんですが、今は中断と言う所です。案外神経を使うので疲れますよね。少しずつ読めばいいと思います。お仕事の方もなさっているようで、無理しないでくださいね。

No title

その一歩を応援します♪

kaion、こんにちは。

自分と歳が近い人が亡くなるのはショックですね。
死にたくなるときもありますが、それは家族や友人を裏切ることになると考えています。

昨日も順調にタスクをこなせたのですね。
うつの波も無いようですし、もう充分に外の世界で暮らしていける人だと思います。

明日も順調にタスクがこなせますように!

ポチ♪

がん

私の嫁が乳癌の手術をしてから、もうすぐ1年になります。私の持病でも癌化する方もおられる様なので、他人事には思えませんです。

こんばんは

kaionさん、こんばんは。

50歳代で亡くなられるとは早いご逝去でしたね…。
僕は何度も自殺未遂を繰り返しましたが、生きたくても生きられない方々もおられるんですよね。
考えさせられます。

No title

kaionさんこんばんは

50代はまだまだ若いですよね
自分も40代半ばなので癌とかになってもおかしくない年齢です
それでも特に健康診断とかがん検診とか受けた事がありません
正直長生きしたいとは思いませんがそれでも病気で苦しむのは怖いものです
なので調子が悪くなるとどこか悪いのか?と心配になったりします
人間って不思議なものですよね

命。

kaionさん、こんばんは。お久し振りです。

奥様のご友人が亡くなられたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

時には辛くなる人生ですけれど
神様と両親から授かった命ですものね。

感謝の気持ちを大切にしながら
生きて行きたいと思います。

ポチ☆

やまちゃんさんへ

やまちゃんさん、はじめまして、おはようございます。

コメントありがとうございます!!

やまちゃんさんも大変な時期を乗り越えて今が
あるんですね。自分も一時期はここまで回復す
るとは思っていませんでした。自分の経験が少
しでも他の方のアドバイスになれば良いかと思
ってブログ更新をしています。

みっちょんさんへ

みっちょんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、本当に生きていると色々あります。
挫けそうな時も…でもそれを乗り越えていけば
幸せな事が待っています。生きるって大切。
本は中々読めませんね、もう少しの様な気がす
るんですけどね。

カモメ先輩さんへ

カモメ先輩さん、はじめまして、おはようございます。

コメントありがとうございます!!

ありがとうございます。
応援して頂いて嬉しいです。
一歩から頑張ります!!

mythさんへ

mythさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、歳が近いと…ショックです。
死にたくなるというか、生きているのが辛くなる時が
ありますが、生きてこそ意味があるかと…

ありがとうございます。
外の世界と折り合いを付けている最中ですね。

ポチありがとうございます!!

ジャバさんへ

ジャバさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

奥様が乳癌ですか、それは大変でしたね。
あとジャバさんの持病が癌化する方もいるという事で
それ心配ですね。自分も親の系統が癌が多いので他人
ごとではないんですよね。

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

早すぎる死だと思います。
noriさんは何度も自殺未遂を繰り返したという事ですが
もうそんな事はしないで下さいね。生きていれるうちは
精一杯生きましょう!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

50代はまだまだこれからという時ですよ。
調子が悪い時には面倒でも病院に行って診て
もらうのが一番安心です。病気で苦しむのは
辛いですよ。

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、生きているのを感謝して
生きていきたいですね。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する