読書と勉強

おはようございます。

一昨日のカウンセリングで読書や仕

事に関する勉強が出来ないという話

をしました。それで自分はどれくらい

のペースでやったらいいかと聞かれ

1週間に2日くらいと答えたのですが

、もっとペースを落としましょうと言わ

れ2週間に1日出来たら良いんじゃな

いかなぁと。まずは焦らずに出来たら

良いなぁって感じで進めていきましょ

うと。うん、確かに…気持ち的にも楽

ですよね。

昨日のタスク

・仕事(1案件) → 完遂
・イオン → 完遂
・ドン・キ・ホーテ → 完遂
・ブログ周り → 少しだけ
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・1日1外出(イオンetc) → 完遂

ほぼ完遂です。

ブログ周りが完全に出来なかったで

す。ちょっと残念…

DVD映画鑑賞は『海街diary』を観ま

した。ほっこり心が温かくなる良い映

画でした。仲の良い兄弟姉妹が欲し

くなりました。

今日のタスク

・仕事(未定)
・図書館
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・1日1外出(図書館)

今日は仕事の案件は入っていないの

で未定です。1日1外出は図書館に

予約した本が来ているので借りに行

きます。あともしかしたら書店にも行

くかもしれません。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

そうそう・・・

焦らないで、マイペースでいくのが良いのでは?
後ろにではなくて、前に向いて歩いているのだから♪

コメントありがとうございます!
ほんと可愛いです、子供は♪
存在だけで、心を癒してくれます♪

No title

kaionさん、こんばんは。
 毎日、タスクを決めて実行していらして、
それがものすごく充実感をもたらせてくれるように
思います。
 でも、一方で、真面目すぎて不完全だと充足しない
感じはないですか。
 私は自分でいつもいろいろ闘ってしまいますけど、
でも反面ノルマは課さないように努力しています。
 ゆっくり生きることは難しいですよね。

No title

こんにちは。私も就活に向けて勉強した方が良いのですけど、根っからの勉強嫌いで(^^;パソコン(ハード)に詳しくなりたいと思っています。パソコンショップで修理業務みたいな仕事をしてみたいなぁ、と漠然と思っています。

私事ですみません(^^;

こんばんは

そうだね。
無理しすぎて読もうとするのも疲れますもんねぇ~。
時間ができた時にちょろっと読むって感じでもいいかもね。

良い本があると良いですねぇ~。

No title

おつかれさまでーす

鬱の時って勉強って頭に入らないですね、でもいろいろと完遂されておられる様子で、頑張っていらっしゃるなと思って拝見しています。

自分は口ばっかで掃除ができてないです。なんとか運動はしていますが^^;

カウンセラーの先生と相性よくて、よかったです。いい先生ってなかなか見つからないですから、ラッキーですよね。

はじめまして

いつもブログ拝読させてもらっております。
一日の振り返りをするって大事だなって感じております。

海街diary良いですよね。
私は漫画で読んだのですが、あんな姉妹羨ましい感じです。ほっこりしますよね。
勉強や読書のペースがうまく作れると良いですね。

話題の映画ですね

こんばんは。
「海街diary」って、先日発表された日本アカデミー賞でいくつか賞を獲った映画ですよね。。早くWOWOWで放送されないかな・・・。

No title

kaionさんこんばんは

読書やお仕事の勉強のペースですか
いきなりやろうとせずに出来る時にやる事から始めようという事なのでしょうね
やらなきゃというプレッシャーと出来なかったという自己嫌悪が精神的には良くないという事なのだと思います

今は気持ちが向いた時にやるくらいの気持ちで良いのではないでしょうか?

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

焦らず、基本マイペース、前向きにですね。
タスクはここのところ結構いい感じで出来て
いるので安心しています。

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

タスクは確かに充実感もありますが、不完全でも
良いかと思っています。今日出来るかもしれない事を
のんびりと載せているので…出来たら万歳、出来なく
てもまぁ仕方がないかぁみたいな感じで…
ゆっくり生きるのは難しいですね。

ジャバさんへ

ジャバさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

就活に向けての勉強ですか、勉強はどなたも中々難しい
のではないでしょうか?パソコン(ハード)に詳しくなりたい
という事でパソコンショップでの修理業務ですか、楽しそう
ですね。

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、基本時間が出来て読む気力があって
ちょろっと読む感じから入っていきたいと思っています。
現在、ラノベが待ち行列に入っています。

スネップ先生さんへ

スネップ先生さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、鬱の時って勉強に向かえないのがあって、強引に
勉強しても頭に入らないし…タスク管理はそんなに気合が入っ
ている訳ではなくルーティンみたいな感じですね。
基本まずは口に出す事が大切かと…

カウンセラーの先生は良い出会いでした。

chaakkoさんへ

chaakkoさん、はじめして、おはようございます。

初コメントありがとうございます。

いつも見て頂いてありがとうございます!!
基本日記みたいなブログですが宜しくお願いします。

『海街diary』は原作を読んだんですね。
姉妹って何か羨ましいですよね。
兄弟にはないほんわかしたものがあって…

勉強や読書のペース中々出来ずですね。
でも焦らずのんびりいきたいと思います。

パルタ7さんへ

パルタ7さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

『海街diary』は心がほっこりする良い感じの映画でしたよ。
観た後はなぜか頑張ろうと思える勇気が貰えました。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

読書や仕事の勉強のペースはキリコさんが言う様に
出来る時に始めようというスロースタートです。
プレッシャーにならない様にです。

そうですね、気持ちが向いた時に始めるという感じです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する