ひきこもり

おはようございます。

昨日は何処にも外出が出来ず引きこ

もりでした。ちょっと良くないですね。

外出した気持ちはあったのですが、

一歩が踏み出せず…まぁそんな時も

あるかなぁって感じであまり自分を責

めないでスルーしたいです。

昨日のタスク

・ダイソー → 出来ず
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・1日1外出(ダイソー) → 出来ず

DVD映画鑑賞は『ビリギャル』を観ま

した。努力すれば不可能も可能にな

るという元気を貰えました。

前記しましたが1日1外出は出来ま

せんでした。仕事も無くのんびりして

ました。

昨夜20時ごろにまたいつもの様にま

た睡魔が来て大変でした。今回は堪

えきれず1時間ほど眠ってしまいまし

た。起きたら次の日の朝かと思って

ちょっと勘違いしてしまったりでした。

その後眠剤を飲んで眠ろうとしたの

ですが今度は目が冴えてしまってち

ょっと眠るまでには時間が掛かってし

まいました。

やっぱり中途半端に夜寝るのは良く

ないですね。堪えるか、そのまま朝

まで眠るかじゃないとダメですね。

今日のタスク

・仕事(未定)
・妻の送迎
・ミスド
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・1日1外出(妻の送迎etc)

今日は妻が仕事なのでミスドに行け

る日ですがちょっと気持ち的に行け

そうな気がしません。妻の送迎は確

実にしないといけないのですが…

今日もそれ以外はひきこもりかなぁ。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます(^o^)

Kaionさんへ、おはようございます(^o^)

毎日、頑張っているKaionさんだから、たまにはひきこもりでも良いと思いますよ。
今日も無理し過ぎず頑張って下さい(^-^)/

Kaionさんのハッピーエブリデーを応援しています>^_^<
これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

ポチッ!

こんにちは

kaionさん、こんにちは。

ひきこもり。結構精神的にくるものですよね。
でも、そういうときもあると思います。
お書きになられているように、ご自分を責めないように
してください。

私も、体調が悪くひきもりです。
本当は、役場に手続きに行かなければいけないのですが・・・

ポチ☆

こんにちは

引きこもり、私だってそうですよ。。家にも持ったまま、何日も外に出ない日もたくさんあります。あまり無理に出かけようとしても本末転倒になりますから、気にしない方がいいのかも。
夜は辛いですよね。毎晩夜中に起きる私。いい加減やめてほしいです^^;ちゃんとした睡眠が欲しい所ですね。

No title

こんにちは。

夜寝ると、そのまま寝ないと眠れなくなってしまいますよね。
なので、夜に少し眠ることはやめています。
お昼寝はしますけど(* ´艸`)ムププ

なかなかできないこともありますよ。
やる気がわかないことも・・・
なので、あまり気にせずに、今日できなかったら明日
明日できなかったらその次に・・・
と、切れ変えていきましょ!

ポチ☆

こんばんは。

kaionさん、こんばんは。

夜に中途半端に眠っちゃうと、いざ眠剤投入して本当に眠りに就こうとしてもチャンスを逃しちゃうんですよね…。
(^_^;)
昨日、引きこもりだったご様子ですが、あまり気にかけない方が良いですね。
また気軽に外出できると良いですね!
(^_^)~♪

こんにちは

そっかぁ~。
自分はまた求人に電話できずに終わってしまった。
自分の思った通りに1日を始められないから困ったもんだ(^。^;)

そっかぁ。
そのまま朝まで眠れませんでしたか。
残念でしたねぇ(>Д<)
朝までグッスリと寝れたら良かったのにねぇ♪

ひきこもりですか。
家に居るのに慣れたりすると、なかなか外に出たりするって難しいですよねぇ(・。・)
仕事の面とかでの慣れは嬉しいですが、逆にこういうやる気が起きてこなかったりしそうな、慣れは困っちゃいますよねぇ~(>。<)

Kaionさん

こんにちは

睡眠リズムって難しいですね。
私は、食後にどうしても、眠くなってしまいます。起きていなければならない用事が無いので、余計我慢するのが大変なのかも⁉

頑張って起きているkaionさんは偉いです。

No title

kaionさんこんばんは

昨日はどこにも出かけられませんでしたか
1日1外出が目標だと思いますが
気持ちが乗らない日もあると思うので仕方ないと思います
そんな日もあるくらいでいていいと思いますよ

20時頃ってのが曲者ですね
そうですね~
眠気を我慢するか?
いっその事ちゃんと眠剤飲んで早めに寝てしまうという手もありますよね
半端に仮眠してしまうとリズムが狂う恐れもあると思います

そういう自分は過眠ばかりして睡眠リズム壊れまくりなのですけど

無理をするよりも・・・

マイペースに過ごす方が良いのではないでしょうか?

ボチボチ・・・って感じで♪

コメントありがとうございます。
まだまだ使いこなせていないのと、フェイスブックやLINEは、まだ検討してないですね。

特にフェイスブックは実名登録が必要でしたよね?
あれが嫌なんですよね・・・(汗)

ですので、やらないと思います(笑)

画像は、完全にスマホになってきました(笑)

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

毎日頑張っていますかね?
たまにはひきこもりも良いかなぁ。昨日もちょっと
ひきこもりでした。今日は何とか外出したいと思います。

ポチありがとうございます!!

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、ひきこもりは精神的にくるんですよね。
ましてや1日1外出を目標にしていると自責しちゃ
ってしまいます。まぁいいかぁって感じに受け止め
るのがいいのかなぁ。

うめぞーさんは体調が悪いんですね。
行かなくちゃいけない役場にも行けなくて悩んでいるんですね。

ポチありがとうございます!!

みっちょんさんへ

みっちょんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

みっちょんさんもひきこもり気味なのかなぁ。
気にしないのがいいのかなぁ?
夜の睡眠ですが、みっちょんさんは中途覚
醒しちゃうんですね。それは辛いですね。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
夜に中途半端に寝ちゃうとダメなんですよね。
昨夜もちょっとだけ寝ちゃいました(^^;

やる事が出来ないのは気持ちを切り替えて翌日に
の頑張るとかしてみるのは良いですね。

ポチありがとうございます!!

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです、中途半端に寝てしまうと本当に
眠剤投入した時に眠れないんですよね。
ひきこもり…自責しちゃいますね。
自責は良くないんですよね。
気持ちを切り替えていきたいですね。

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

電話出来なかったんですかぁ。
それはちょっと残念ですね。
思った通りの1日を過ごすって難しいですよね。

夜はちょっといつもより長い時間眠れなかった
けど途中から眠れました。

ひきこもりは1日1外出を目標にしているので
ちょっと自責です。
覚悟を決めれば良いのですが、その覚悟が中々
出来ないんですけどね。

はなこさんへ

はなこさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

睡眠リズムは本当に大変ですよね。
何故20時になると眠くなってしまうんですよね。
昨日も10分位寝てしまいました。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
1日1外出が目標になると外出出来ないとちょっと
落ち込んじゃいます。確かに気持ちが乗らない時は
そんな日もあるさみたいな感じで良いのかなぁ?

決まって20時ごろなんですよね。
我慢するか、いっそのこと寝ちゃうかですね。
我慢するのがいつものパターンなので今度は寝てしまう
というパターンも考えてみようかなぁ。

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

やっぱりマイペースですかね。
ボチボチがいいかなぁ。

そうですね、フェイスブックは実名登録ですね。
Lineは大丈夫ですね。
画像は完全にスマホになってきているんですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する