アモキサンに期待

おはようございます。

昨日の診察は無事に終わりました。

気力が出ないという事を医師に伝え

ると少し悩んで『アモキサン』を処方

してくれました。以前にうつが重かっ

た時にも飲んでいた事がある薬です。

朝食後
アモキサンカプセル25mg
ゆううつな気分を改善し、意欲を高め
るお薬です。

今朝から服用開始です。

アモキサンに期待です。

カウンセリングはやはり先生が体調

が悪くて残念ですが退職されるとの

事で、違う先生にカウンセリングして

もらう事になりました。また0から信

頼関係を作っていかなければならな

いのでちょっと不安ですが仕方があ

りません。2週間後の29日から新し

い先生とのカウンセリング開始です。

昨日のタスク

・用事(午前中) → 完遂
・通院(午後) → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・1日1外出(用事etc) → 完遂

取り敢えず出来そうなもののみ列記

したので100%完遂です

今日のタスク

・仕事(2案件)
・郵便局(ATM)
・セブンイレブン(ATM)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・1日1外出(用事etc)

不安要素はやはり『ブログ周り』です。

それ以外はどうしてもやらなくてはい

けない事ばかりなので大丈夫かと思

うのですが…

仕事も現時点である2案件はそんな

に難しいものではないのでちょっと安

心しています。アモキサンの効果が

出てくれれば良いのですが…
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

薬を替えた効果があるといいですね

kaionさん、おはようございます。

アモキサンを処方されましたか。私も以前服用
していた薬です。効果があるといいですね。

カウンセリングは、先生が替わるとまたやり直しです。
kaionさんと相性の合う先生だといいのですが。

今日は午前中に、就労継続支援A型の事業を見学してきます。
いい仕事場なら決めたいと考えています。

ポチ☆

No title

おはようございます。
しんどそうですね。
アモキサンは古い薬ですが、
私も最初に助けられたのは
アモキサンでした。
うまく合うといいですね。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

うめぞーさんもアモキサンを服用していた時期が
あったんですね。効果が出てくれると良いのですが。

カウンセリングはちょっと不安ですね。
また最初から話をしないとダメだし相性が良いかどうか…

就労継続支援A型の見学なんですね。
良いところだと良いですね。

ポチありがとうございます!!

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

しんどいって感じでもないのですがやりたいと
思っている事がお思う様に出来ないもどかしさですね。
natureさんも以前にアモキサンを飲んでいたんですね。
効果が出れば良いかなぁ。

No title

こんにちはー。

ブログ周りを義務的にやってるのだとしたら・・・
メンタルの維持というより
逆にメンタルに負荷がかかってしまって逆効果なので
順位やアクセス数が減るのを覚悟で
一度ブログ周りをお休みしてみて
それでもコメントをくれる人と
交流してみてはどうでしょう?

ふなっしーも歌ってるのです。

失う覚悟さえあるなら悩みは解決~♪

って。

ふなっしーって何気にCDを発売してるのですが
結構イイ歌詞があったりするのですよ^^

ふなっしー好きな双葉だからかもしれないけど
気力がない時にふなっしーの歌を口ずさむと
元気が出ます(ノ∀`)

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

No title

kaionさんこんにちは

昨日は診察に行かれたのですね
気力が出ないの処方が「アモキサン」ですか
気力を上げるといったらやっぱり「アモキサン」になってしまうのでしょうね
自分も2度処方された事がありましたが
2度ともアカシジアの副作用が出てしまって服用中止になってしまいました
それでもアカシジアが無かったら結構気持ちが上がるいい薬だったんですけど自分の体質に合わなかったみたいです
kaionさんには副作用なく効果的に効いてくれるといいですよね

カウンセリングの先生は体調が悪くて退職されてしまうのですね
信頼してたでしょうから新しいカウンセリングの先生に代わるのは不安だと思いますが
うまく信頼関係を構築出来るといいですね

こんにちは

お薬を処方してもらえてよかったですね。
薬の効果があるといいですね(^。^)

No title

こんにちは!
私は、薬を減らしてきましたが、
最後に残ったのが、アモキサンです。
つまり、アモキサンが効いているということのようです。
kaionさんにも効くといいですね。
なお、気が沈んでいるときは、
無理しないことが一番です。
私なんか、ブログの投稿もできなくなります。
でも、仕方無しと割り切るようにしています。
毎日、投稿されているだけでも、すごいと思っておりますよ!

こんばんわ

アモキサンは意欲向上にはいいと聞きますのできっと効果がありますよ。
私はイライラが強いのでアモキサンは帰って良くなかったようでした。
人それぞれ症状が違いますので薬の選択は重要になってきますね。

No title

こんばんは

アモキサン25mg、私も飲んでるよ。
横浜に住んでる時からなんで、8年以上ですよ。
私は、朝・夕食後に飲んでるよ。
薬手帳確認した。

カウンセリング、最初からなんだ。
でも、最初から話す訳じゃない?ので、
大丈夫では?
信頼関係ね。
心を許せるかどうかの問題かな?
心開けるまで、時間かかるよね。
私、以前は、どこまで信じていいか、考えながら、カウンセリングしてた。

No title

アモキサン、よく聞く名前だけれど、自分は1度しか処方されたことがなかったなー

昔はよく、テトラミドとかトフラニールをもらいました。最近はうつの時はジェイゾロフトをもらいます。

アモキサン効きますように。カウンセラーの先生ともいい関係を作っていけますように。

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

確かに…
いつも楽しくブログい周りをしていたけどランキングサイトの
浮き沈みを気にしたり、他のタスクとの絡みがあったりと
自然と義務感に感じてしまってきているのかもしれませんね。

ふなっしーの歌、身に染みますね。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

アモキサンの副作用で口渇が出来るかもしれませんと
医師には言われました。口渇位なら口を潤わせれば
良いので気にしないと思います。
昨日の段階では副作用はなかったです。

カウンセリングは不安です。
最初の頃はまずは手探りで信頼関係が結べるかですね。
他に先生がいないので結ぶしかないのですが…

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

薬は効果があるのかどうかはまだ判りませんが
まずは効果があると信じてみます。

Akiraさんへ

Akiraさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

減薬して最後に残ったのがアモキサンですか。
Akiraさんに効果があるということですね。
自分にも効果があると良いなぁ。
いずれにしろ無理をしないという事ですね。
毎日の更新はしたいと思っています。

マルさんへ

マルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

効果あるかなぁ?
効果があると信じて飲む事ですね。
病は気からという言葉もありますし…
マルさんはアモキサン効果あったんですね。

堕天使さんへ

堕天使さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

アモキサン、堕天使さんも飲んでいるんですね。
8年近く飲んでいるんですね。
続いているという事は堕天使さんには効果があるん
ですね。

カウンセリングは確かにカルテとかもあると思うけど
きっと発病の頃から今までの状態を話す事になるのかなぁ
って思っています。信頼関係、どこまで心を開けるかですよね。

スネップ先生さんへ

スネップ先生さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

スネップ先生さんはアモキサンはあまり処方された事がないんですね。
意欲低下とかあまりなかったのかなぁ?
アモキサン効いてくれると良いんですけどね。
あとカウンセリングも新しい先生が良い先生だと良いのですが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する