堪える時期なのか?

おはようございます。

相変わらず気力が低迷しています。

昨日も最低限の事しか出来ず受動

的な『取り溜めたテレビ番組を観る 』

な事しか出来ません。一番行動的な

『ブログ周り』は出来ずです。

ここまで酷い気力低下は久々で対

応が出来ず流されているままです。

昨日のタスク

・図書館 → 完遂
・ガソリンスタンド → 完遂
・ブログ周り → 出来ず
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・1日1外出(図書館etc) → 完遂

1日1外出は妻が先導してくれるの

で何とか外出出来ていますが…

今回の気力減退はちょっと手強いで

す。気力が減退して思うう様に出来

ない自分に対してのイラつき感もあ

ったりで最悪の流れとなっています。

今日のタスク

・仕事(1案件)
・妻の送迎
・ミスド
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・1日1外出(妻の送迎etc)

仕事が既に1案件出ていますが、こ

れから複数件出る可能性もあります。

ミスドは希望的な感じで行けたらい

いなぁって感じで、現状ではまず行

けそうにはありません。

ブログ周り出来たらいいなぁ。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

気力低下は辛いですよね

kaionさん、おはようございます。

かなり重症のようですね。心配です。
気合いではどうにもならないでしょうから、服薬を
きちんとして、時を過ぎるのを待つしかないのでしょう。

恐縮ですが、そういう時はあまりタスクを増やさない
ほうがよろしいかと思います。焦らないようにしてくださいね。

ポチ☆

No title

今回は気持ちの重さが長引いてますね。。。
原因もはっきりしないから対処法も難しいですよね。
僕の場合は寝ちゃいますが仕事抱えてると眠るのも難しいでしょうし。
僕は逆にTVが見れなくてネットは見られる感じです。

おはようございます

かなり辛そうですね。お天気のせいかもしれませんが、気持ち自体が落ちているのかもしれませんね。
そういう時はあまり自分を追いたてないで、じっくり休むことも必要かもしれません。
無理しないでくださいね。今度の診察はいつですか?ちゃんと話せるといいですね。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

ちょっと重症です。
気合ではちょっと難しいかもしれません。
ちゃんと服薬して来週の月曜日の診察でちゃんと
診てもらおうと思います。

そうですね、タスク増やさないでのんびりするのが
いいのでしょうね。

ポチありがとうございます!!

みっちょんさんへ

みっちょんさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

最初は天気や低気圧のせいかと思ったのですが今は
天気・低気圧もそんなに悪くないので気持ち自体が
落ちているんだと思います。
今度の診察は月曜日です。
しっかり話すことが出来れば良いですね。

Massaさんへ

Massaさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

今回は長いですねぇ…
原因不明です。
寝ちゃうのもありなんですが夜に眠れなくなるのが
不安で…テレビとかだと何も考えないで受動的に
なるから良いのかも…ブログだと考えなくちゃいけない
からダメなのかも?

こんにちは

そうですか。
撮りためていたテレビ番組を見るのも気分転換などにもいいかもしれないですから。

そっかぁ。
気分が上向きにならないとやる気とかも出てこなかったりしますからねぇ~。
調子が良くなると良いですねぇ(^。^)

こんにちは。

気分がなかなか上向きになれないこと、さぞ辛い事とお察しします。
タスクを無理に増やさず、完遂出来なくも構わないと思います。
私達みんな、焦りは禁物ですから…。

さて、私は本日病院の日でして。
診断書を書いてもらい、休職期間が延びました。
その報告を上司に電話したのですが、まぁ手の震えることと言ったら!
声に覇気もなく、自分でもこれはまだ無理だなと痛感致しました。

いつかきっと上向きになれることを信じて今は耐え忍んでいます。
私もですよ。
一人じゃないですよ。
大丈夫ですよ。

No title

こんばんはー。

今でこそ、父が仕事始まったら
生活習慣を建て直せると信じて疑わないけど
本当に立て直せるのか??とちょっと自信がなくなってきた双葉です(;´・ω・)

落ちる時もありますよ、人間だものw

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

No title

kaionさんこんばんは

気力の低下ややる気が出ない時は気持ちを切り替えて
と簡単にいくものではないですからね
今は精神を休めるのを優先させてはどうでしょうか?

次の診察はしばらく先なのでしょうかね?
なんとか今の状態を改善させたいですからね
抗不安薬じゃなんとかならないでしょうし
時間でどうにかなるものなのでしょうかね?

気力低下。

kaionさん、おはようございます。お久しぶりです!

最近、調子が優れないようですね。
このような時はムリをせずに体と心を休ませて
あげるのも一つの方法かと思います。

もし、頓服の様なお薬も処方されているのであれば
それを試されてみるのもいかがと思います。

思うように動けない時は焦りがちですが
ここはじっくり、時を待ってみましょう(*^^)v

ポチ☆

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日は撮りためていたテレビ番組をひたすら観ていました。
頭にはそんなに入りませんでしたが…

月曜日の診察で気力アップする投薬を期待しています。

さりさんへ

さりさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、焦りは禁物なのは自分でも判っているのですが
気がついたら焦っている自分が居ます。

さりさんは休職期間の延長をしたのですね。
無事に延長出来て良かったですね。

そうですね、みんな上向きになるのを信じて耐え忍んで
いるんですよね。大丈夫ですよね。

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

お父さんの仕事が始まったら生活習慣を建て直せると
信じているんですね、きっと大丈夫ですよって落ちている
人に言われても真実味がないですよね。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、やらなくちゃいけないでも出来ない
どうする…このループ状態です。
今は休む時なのかもしれませんね。

次の診察は月曜日なので医師に言って気力をあげる
様な薬を処方して貰えるようお願いしたいと思っています。

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい体調が悪く気力が底についています。
無理せずに何もしないですか。
出来れば良いでのすが、あがいてしまうんですよね。

抗不安時の頓服はあるんですけど…
不安とはちょっと違うかなぁって思っています。

時を待ってじっとしているのも良いのかもしれませんが
焦ってしまって…

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する