模索中

おはようございます。

相変わらず気力が低調気味です。

ブログもコメレスしか出来ない状態で

、コメントをくれた人のブログにコメン

トも残せなくなっています。ため息し

か出ません。当然アクセス数も激減

です。この状況をどうやって打破した

ら良いのか模索中です。こうやって

記事を更新するのも億劫感と戦いな

がらです。

昨日のタスク

・仕事(3案件) → 完遂
・妻の送迎(数分だけど) → 中止
・雪かき → 完遂
・ドラッグストア → 完遂
・ブログ周り → 出来ず
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・1日1外出(ドラッグストア) → 完遂

昨日は急遽、仕事が入ったり、ドラッ

グストアに行くなど予定になかった

事が入りましたが何とかこなしまし

た。ブログ周りが全然出来ません。

どうなってしまったんだろう?

今日のタスク

・図書館
・ガソリンスタンド
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・1日1外出(図書館etc)

今日は完全オフです。

今日のカギはブログ周りが出来るか

どうかかなぁ。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

自分本位でいいのでは・・・

kaionさん、おはようございます。

気力の低調気味が続いてますね。私も同じです。
しかし、なにかに打ち込んで乗り切っている感じです。

ブログ周り(コメント)は、あまりお気になされないでください。
楽しみでブログをしているのに、それがストレスに
なってはいけないです。
長い期間やっていると、そういう時期もあると思います。

私は実は、本ブログとは別に断酒ブログもやっています。
(時間がある時、暇つぶしに見てみてください<m(__)m>
 http://pr5513.at.webry.info/
このブログは、ブログランキングに参加してますが、
ランキングが上がろうが下がろうが気にしないように
しています。要は、いい意味で自分本位にしている
のですね。

気力が上がるように祈っております。

ポチ☆

No title

あの雪じゃぁ億劫にもなりますよ。
今日は晴れてるみたいなんで僕もちょっと外出したいと思います。

No title

こんにちは。

調子が悪いときはブログ周りは気にせず
ゆっくりと休んでくださいね。

あまりに続くようなら、早めに通院するか
頓服の力も借りて良いと思いますよ。
無理せずにしてくださいね。

ポチ☆

あまり考え過ぎない方が・・・

良いのではないでしょうか?
強制でブログをされている訳では無いので、
絶対にやらなければダメ・・・と言う訳では無い筈ですしね。

逆に絶対にやらなければダメという感覚が、
ストレスになってしまっては、意味が無いと思うんですが・・・。

出来る時にやる、気が乗らない時は、
思い切って更新を休む!!

ってのはダメなんでしょうか・・・?

こんにちは

まぁ、アクセスの増減は自分の行動だけじゃなく、相手の状況にもよりますからねぇ。
相手も忙しかったりすると訪問できないって事もありますから。

今日は祝日だからねぇ~。
ゆったりして自分のしたい事がしっかりとできる日になるといいですよねぇ(^。^)

No title

kaionさんこんばんは

気持ちや気力が落ちてる時は何もやる気が起きないので仕方ないですよね
やらなきゃいけないと思うほど億劫になるものです

今はあまり気にしないで休むというのもありだと思いますよ

No title

こんばんはー。

億劫感、わかりますよー。

でも、どうしても面倒な時は休んじゃいます^^;

もともとブログはメンタルの安定を図るために作ったものなので、それが負担になっては、元も子もないので。双葉の場合w

kaionさんも無理なさらずに^-^

( ´ー`).ノ ポチっ♪

No title

こんばんは。
 元気な人だって波があります。
まして調子が良くないのですから、その波も
大きいです。
 何も出来ない時、私にもありますよ。
そんな時は焦らずに、ベクトルが上を向いて
くるのを待っていてください。
 無理はしないでくださいね。

No title

こんばんは。
調子が下降気味みたいですね。
元気の波は上がるのは少しづつですが、下がると時は一気に下降するので困りものです。
無理はぜずに流れに逆らわない様に過ごしてくださいね。

こんばんは

kaionさん、こんばんは。

落ち込まれてしまったご様子ですね…。
(;_;)
kaionさんはきっと芯からの真面目な方だから、自らにノルマとかタスクを課してしまわれるんですね…。
ブログ、負担にならない程度にされたら良いですね!
先ずはゆっくり調子の回復ですね。
(^_^)

こんばんわ

少し落ちている様子ですね。
でも仕事はちゃんと片付けられておられるようですので、他の事はちょっとゆっくりされればと・・・。
冬は不安定になって嫌ですね。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

気力の低調、続いています。
今日も同じ感じです。
うめぞーさんも低調気味だけど何かに打ち込んで
乗り切っているんですね。

ブログはそうですね、ちょっと義務感的な感じに
なってきているのかもしれません。

もうひとつブログを持っているんですね。
自分ももう一つ技術的な事を中心にしたブログが
あるのですが今は完全放置状態です。

応援ありがとうございます。

ポチありがとうございます!!

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

結構降りましたよね。
雪かき何とかやりました。
外出出来ましたか?

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ブログ周り気にしない様に出来れば良いのですが
どうしても気になってしまって…

来週の月曜日が診察なので気力アップする様な
お薬を貰える様に直訴したいと思います。

ポチありがとうございます!!

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね。
ランキングが来なったり、アクセス数が気になったりして
ちょっと義務感みたいな感じになっていました。
ストレスになっているのかなぁ?
気力がないというのもあるんですよね。

悪い意味で完璧主義者なので中々うまく割り切れないんです。

よしおさんへ

よしおさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、アクセス数は相手の状況にも寄るんですけどね。
まずは自分から行かないとという気持ちがあります。

昨日はのんびりしました。
でも気力は戻ってこないですね。

キリコさんへ

キリコさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
気力が無い状態でこれをしなくちゃと思えば思うほど辛くて…
昨日も十分休んだんですけどね。

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですよね。
メンタルの安定を図る為だったんですよ。
気力が落ちてダメなのか、ブログがストレスになって
ダメなのか判断が難しいところです。

無理しちゃうんですよね。

ポチありがとうございます!!

natureさんへ

natureさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですよね。
この病気を持つ限り波は避けられないし大きいですよね。
焦らずに待つしかないのでしょうね。
無理は禁物でしょうか。

おっさんさんへ

おっさんさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

ここ数日下降気味です。
特に気力に対しては激減です。
やはりなすがままで自然復帰を待つしかないのでしょうか?

noriさんへ

noriさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

落ち込んでいます。
真面目かどうかは判りませんが自らにノルマとかタスクを課して
そして完璧にこなしてしまわないと納得がいかない性格です。
だからでしょうね、出来ないと落ちこみストレスになって
悪循環になるんでしょうね。

マルさんへ

マルさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、落ちてます。
仕事だけは何とかやらなくちゃと思って頑張ってます。
今年の冬は前半、調子が良かったのですが中盤から
ちょっとダメダメですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する