停滞気味

おはようございます。

今日も昨日と相変わらず落ち込んで

停滞気味です。外の天気は雪、冬季

うつ+低気圧にやられているかなぁ。

ブログ周りが何故か出来なくなって

います。何とか頑張ってコメントくれ

た方のブログにはコメントしに行けて

いるけど、その他の方のブログには

訪問出来ていないです。非常に残

念です。

昨日のタスク

・イオン → 完遂
・ブログ周り → 少しだけ
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・1日1外出(イオンetc) → 完遂

1日1外出のイオンはほんの数十分

でしたが一応外出という事で…

ブログ周りは前記しましたがコメント

のクレタ方のブログにはコメントを残

せましたが他の方のブログには全然

行けてないです(泣)自分として行き

たい気持ちはあるけれど行動が伴わ

ないんですよね。

停滞期なのかなぁ?

・妻の送迎(数分だけど)
・雪かき
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・1日1外出(妻の送迎)

昨夜から雪が降っていた様で…雪

かきが必要な状態です。

さて数日前から気力が失せている状

況なんですが、どうやってこの状況を

打破出来るかどうかずっと考えてい

るのですが良い方向性が見つけられ

ません。少し休憩の時期なのかなぁ?

やらなくちゃいけないタスクが実は多

々あるのですが基本のルーティンす

ら出来ていないので列記する事が出

来ないでいます。何かそれで少し自

分に対してイライラ感まで出てくる始

末です。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

私も落ち込み気味です

kaionさん、おはようございます。

気分があまりすぐれないようですね。
気持ち(心)をコントロールするのは非常に難しいです。
焦らないようにして、あまり考え過ぎないように
してください。

私、kaionさんを見習って、DVD(映画)観賞をタスクに
入れたいと思います。昨日、近くのレンタル屋にて
早速借りてきました!

ポチ☆

No title

kaionさん、こんにちは。

停滞気味なのですね。
やはりご自分でも分析されているように冬季鬱+低気圧の影響じゃないでしょうかね?
心の病を抱えているので、そういう時もあるのはしょうがないと割り切ってしまってはいかがでしょうか?
タスクも最低限にされた方がいいんじゃないかな~。
早く春になるとイイですね
東京の方は天気が良くこの時期にしては暖かいので、私は調子良いようです。

ポチ☆

うめぞーさんへ

うめぞーさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

気力がありません。
その辺が上手くコントロール出来れば凄く良いのですが…
割り切るしかないのかなぁ?でも割り切る自分にイライラ。

DVD借りてきたんですね。
楽しく鑑賞出来れば良ですね。

chibikinさんへ

chibikinさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね、今の状態を受け入れ割り切って
スルー出来れば良いんですが、スルーする自分に
イライラしちゃったりです。
早く春にならないかなぁ。

ポチありがとうございます!!

No title

こんにちはー。

双葉もなんだか不調なのか
PCを立ち上げる事ができない日がちらほら。
昨日は無理やりiphoneからブログを更新したけれど^^;
kaionさんは、いつもPCから?
昨日、思ったけど
やっぱりPCの方がスラスラ記事が書けるなぁ・・・
とw

( ´ー`).ノ ポチっ♪

こんにちは

巡回する時間がなくなったりするのも仕方ないですよ。
無理しすぎてさらに気分が落ちちゃったりしたら大変ですから。
気分を気楽にしましょう(^。^)
仕方がないってのは、他の方もわかってくださいますから。

雪ですか。大変ですねぇ。
低気圧も加わって気分が落ちてしまったのかもしれないですねぇ。
やりたい事とか多くてもやれない事って自分はいつもあるので、その時は今日は仕方ない。次はできると良いなぁ~って感じでいますよ。
無理してやらなくてもその中のどれか1つをやるだけでも、「1つでもこなせて良かった」って思えればいいですからね。

雪かきかぁ。
量にもよりますが、屋根の雪下ろしとかも必要になったりしますもんね。怪我をしないように気をつけながら雪かきをしてねぇ(・。・)

お疲れ様です

何でも、しなきゃいけないと思うと、辛くなりますよね。今の状態でも仕方がないと思えるといいですね。
雪かきやお出かけ。辛い様だったら無理しないでゆっくり休んでくださいね。
ブログ周りの方も、ご存じだと思います。あまり根を詰めないように、気が向いたらする、と言う感じでいいんではないでしょうか。お大事にしてくださいね。

こんばんは!

kaionさん、こんばんは!

鬱なんですね…。
僕は躁なんで、上手い言葉が出なくて済みません。
気分の落ち込みが改善される事を願っています。
ご無理をなさらぬ様に。
(^_^)

No title

kaionさんこんばんは

気持ちの落ち込みが続いてるようですね
やっぱり冬季うつと低気圧原因なんですかね?
気持ちが落ちると何をする気にもならないので大変ですよね

イライラ感まで出てる様子
どうにか気持ちが落ち着かれるといいのですが
やらなきゃいけないタスクも多々あるみたいですし
大変ですね

こんばんわ

kaionさん、こんばんわ。
かなり雪積もりましたよね。
私も冬は非常に体調悪化してます。
外での運動もなかなかできないですし。
暖かくなって上向きになること、期待したいですね。
ポチ☆

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。
なかなか落ち着かないですよね。

でもタスクを見る限り私より行動されてて羨ましく思えます(^^;

現在の私は、することがないからと薬を飲んだのですが眠気が来ず悲しくて泣いてしまいました。

体は疲れているのになんでこんなんだろうと情けなく思います。

愚痴をこぼしてすみません!

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

双葉さんも不調なんですね。
PCを立ち上げる事が出来ない日が多くなってきたんですね。
自分はPCからブログの更新をしています。
iPhoneからだと文字を入力するのが結構大変で…

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ブログ周り、時間はあるんですけど気持ち的に周る
事が出来ないんですよね。困ったもんです。

今日は雪が降っていないのですが…
やっぱり気力が落ちている感じです。

屋根の雪下ろしするほどではありませんが
駐車場とか家の前はしなくちゃいけないんですよね。

みっちょんさんへ

みっちょんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ブログは更新とコメレスだけはと思っています。
ブログ周りが出来ないのにランキングやアクセス数
だけは凄く気になっています。
無理強いはダメですよね。

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

御自愛のお言葉ありがとうございます。
無理しちゃいけないんですよね。
昨日はコメレスだけで終わらせました。
無理をしない様にします。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

なんなんでしょうね、原因は完全に特定出来ませんが
気持ちが落ちている事だけは事実です。
来週診察なので気力をアップ出来る様な薬を処方して
貰えたらいいなぁ。

やりたいのに出来ない自分に苛立ちですね。

pipi(ぴぴ)さんへ

pipi(ぴぴ)さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

雪積もりましたよね。
雪かき疲れました。
pipi(ぴぴ)さんも冬は体調悪化するんですね。
やっぱり冬は辛いですよね。

ポチありがとうございます!!

さりさんへ

さりさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

やる気が出なくて困っています。

さりさんは眠る事が出来なくて大変そうですね。
身体が疲れているのに精神的に興奮しているのでしょうか?
眠る事が出来ないのは辛いですね。
今日は眠れましたでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する