ポジティブ思考に

おはようございます。

今朝は変な夢で目覚めました。以前

勤めていた会社の同僚や先輩が出

てきて仕事をしている夢です。自分

としてはあまり良い夢でなかったせ

いかうなされている感じでいつもより

早い時間に目覚めました。まぁ早起

きが出来たのは良い事だから問題

ないのですが…

昨日のタスク

・仕事(7案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・1日1外出(雪かき) → 完遂

仕事は5案件も入っていて難しかた

っらどうしようと思っていたのですが

やってみると簡単なものばかりだっ

たので午前中にはスッキリ終わりま

した。

1日1外出ですがこれが微妙ですが

10分程度の雪かきで外に出たので

すがそれを1日1外出としちゃいまし

た。

今日のタスク

・仕事(2案件)
・妻の送迎
・図書館
・ミスタードーナッツ
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・1日1外出(妻の送迎etc)

今日は仕事は保留の物しか残って

いなくて基本0案件です。1日1外出

は結構あります。ミスタードーナッツ

は仕事が来るかどうか、気分の問題

で行くかどうか決めようと思っています。

最近って訳ではありませんが、自分

自身では極度の不安症かと思って

います。特に仕事なんかが来るとま

ずは案件の内容を調べる前に納期

的に間に合うだろうかとか、内容を

見た時に本当に出来るのだろうか、

難しくないだろうか…結末的には思

いすごしというパターンが多いです。

どうしても不安から入っていってしま

います。これは病気になる前からだ

から性格なんでしょうね。この性格何

とかしたいです。基本ネガティブ思考

、石橋を叩いて渡る性格、これをポジ

ティブ思考に変化させる為にはどうし

たら良いか今は全然判らないけど少

しずつでも変化させたいです。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは

何もかも、ポジティブに考え切れるとはないかもしれませんよ。だから、自分の心に流されるのもまたいいのかもしれませんね。kaionさんは、いつも完隊されていることが多いじゃないですか。それができたことへのご自分をほめてあげてくださいね。私も不安でいっぱいですが、それはそれでいいやって思うことがありますから。ミスドでのほほんとできるといいですね。

逆転の発想

kaionさん、こんにちは。

なんでうつ病になると良くない夢を見がちなんでしょうかね?でも逆にそれで早起きできたという逆転の発想を持てるkaionさんは偉いな~!
不安は誰にでもありますよ、たぶん。良い意味で「いい緊張感を持っている」ってことでどうですか?

ポチ☆彡

No title

kaionさんこんばんは

あまり目覚めの無い夢で起きてしまわれたのですね
いい夢じゃないと寝起き後気分が悪いですよね

石橋を叩いて渡る正確も悪くはないと思います
がその性格ゆえ精神的に弱さになってる恐れもあるかも知れませんね?
ポジティブに考えられる思考になれるといいのですが
そういうのも先天的な性格が強いものでしょうから簡単ではないですね

こんばんは

そうですか。
夢で起きましたか。それは困っちゃいますよね。
早く起きれたのはいいですが、嫌な夢は見たくないよねぇ。

お仕事と雪かきお疲れ様でした。
寒いから雪かきをしたのを外出の1つとして数えたくなるのもわかります。

自分もネガティブ思考だからなぁ(^。^;)
ホント、ポジティブ思考にできたらいいですよね~。
変化させれる方法がわかれば助かるよね(・Д・)

確かにウォーキングとかしようにも、外が寒いとやるのはつらくなっちゃいますよねぇ。
家の中で簡単な運動とかして、春になるのを待つってのもいいだろうねぇ。

No title

こんばんはー。

今でこそだいぶポジティブ風になりましたが
去年までは本当にネガティブでしたねー。

何するんでも できるわけない って決めつけてきたし。

心配しなさすぎるのもそれはそれで問題だよ
って父に言われましたけど^^;

心配だから色々前もって備えるから
何かあった時に対応できるけど
心配しなかったら備えがないから
何かあった時に困るって。

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

No title

kaionさん、こんばんは。
 毎日、自分のタスクを考えてから過ごすことは、
もうそれだけで十分に能動的だと思います。
 私はいちばんつらい時ただ横になっていましたし、
それが過ぎても、日記に出来たことだけを書いていました。
 ミスドで仕事ですか。何かかっこうよくて少しうらやましいです。

No title

kaionさん、こんばんは。

「石橋を叩いて渡る」のは決して悪い事じゃないと思いますよ。ただ、ポジティブな方が仕事に臨むにあたって精神的に楽ですよね。
私は超ネガティブな性格なんで、何も良いアドバイスは出来ません。すみません。
何か良い方法あれば良いですね。

ポチ☆

悪夢や心配性

目覚めの悪い悪夢は困りますよね。
結構精神病んでいると悪夢とか同じ夢の繰り返しを見る人が多い気がします。
気のせいでしょうか?

あと私も心配性ですよ。
〆切があるものは、すぐにでもやってしまわないと不安で眠れません。

失敗をしないように・・・

仕事を慎重に進めるという行為は、
悪い事ではなく、それだけ真面目と言うことだと思いますよ!

確かに不安になり過ぎるのは良くないですが、
それだけ仕事でミスが少ないことにつながるので、
結果としては良いことだし、それを自信につなげられると良いんでしょうね・・・。

コメントありがとうございます♪
信心深くないのに、占い信じたり、
恵方巻きを食べてたんですね(笑)

ちょっとアンバランスな感じです(笑)

多分私だけの問題なら、あまり考えないかもしれませんが、家族にまで影響があったら嫌だな・・・と、思うので、しっかりとお祓いしてきました(笑)

みっちょんさんへ

みっちょんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

なるほど~
流されるがまま、それはそれでいいやって思う事も
必要という事ですね。深く考えすぎず軽く受け流すですね。
タスク管理は基本出来そうなものばかりなので褒めるほど
でもないのですが、褒めましょう。

ミスドではゆっくりしていましたよ。

カネゴンさんへ

カネゴンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

偉くなんかないですよ(照)
なるほど、「いい緊張感を持っている」という解釈も出来ますね。
身に付けてみます。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
鬱になる前からそんな感じだったので性格的なもの
かと思います。ただ鬱になってから度合いが大きく
なりました。簡単ではないですよね。でも何とか
したいです。

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

夢起きはたまにあるんですよね。
良い夢にしろ悪い夢にしろ…

雪かきを1外出とカウントするのはさて?とは
思いましたが、取り敢えず家の外に出たという事で…

ポジティブ思考になりたいですよね~
そしたら鬱で悩まなくても済むかも…
鬱が治る時がその時なのかなぁ?

室内運動ですか、腹筋、腕立てとかなぁ。
出来るかなぁ?(笑)

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

水城 双葉さんはポジティブですよね。
ブログの記事とか読んでいていつも思っていて、かつ
元気を貰えます。

前向きに事前に揃えるというの良いですね。
それはネガティブじゃなくてポジティブになるのかなぁ。

ポチありがとうございます!!

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

能動的かなぁ?
書かないと何もしないので(笑)
そういう意味では能動的なのかなぁ。
極端に辛い時期は過ぎたかもしれません。
今は次のステップへの壁ですね。

結局ミスドへ行きましたが仕事はせずに動画見たり
読書してました。

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

石橋叩きすぎて壊しちゃうタイプです(笑)
そうなんでうしょね、ポジティブにむかえる方が絶対に
精神的に楽なんですよね。ここはやっぱり手探りで
ポジティブになれる方法を試行錯誤するしかないの
かなぁ。

ポチありがとうございます!!

美波ゆりこさんへ

美波ゆりこさん、こんにちわ。

そこまで酷い夢でもなかったので良かったけど…
精神的に辛いときっと悪夢を見る率が高くなるん
でしょうね。

同じだぁ~
『〆切があるものは、すぐにでもやってしまわないと…』

らいふさんへ

らいふさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

慎重すぎるんですよね…
基本、真面目です(笑)
結果をコミットして自信に繋げてはいるんですけどね。
でもどうしてもやり始めは不安になってしまいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する