カウンセリングの先生

おはようございます。

昨日は通院でした。通常であればカ

ウンセリング、診察という流れですが

カウンセリングの先生が体調不良で

1ヶ月くらいお休みを頂いているとい

う事で2月中の通院ではカウンセリン

グ無しです。相談にのってもらう機会

が無くなるのは辛いけど体調不良の

カウンセリングの先生も辛いと思うか

ら仕方がありませんね。っという訳で

診察のみでここ1週間のやる気が落

ちている事を医師に告げると冬季うつ

かもしれないですねという話でした、

しばし処方箋とにらめっこしてました

が取り敢えずは現状維持で行きまし

ょうとの事。

昨日のタスク

・仕事(6案件) → 完遂
・通院 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・1日1外出(通院) → 完遂

仕事は朝に追加で2案件、通院後に

2案件、保留2案件の6案件でした

が無事に保留以外の案件は終わら

せる事が出来ました。まずまずの2

月スタートをきる事が出来ました。今

月は案件数が多いという事を聞きま

した。不安症な自分は既に不安に…

今日のタスク

・仕事(2案件)
・カーディーラー
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・1日1外出(カーディーラー)

仕事は保留の2案件で本日の分は

まだ出ていません。1日1外出は日

曜日にチョンボしたカーディーラーへ

午前中に行く予定です。今度こそ忘

れずに行かなくちゃ。

今日はいつもより幾分、気分が良い

です。順調に過ごせると良いのです

が…
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

冬って・・・

普通に寒いので、気持ちが下がり気味になりますよね(汗)

外出も控え気味になってしまいがちなので、
天気が良い時に、少しでも出掛けられると良いですね!

仕事も順調そうで良かったですね♪

コメントありがとうございます。
元々文章を書くのが好きなので、在宅ライターの仕事もしてみたいと考えていたんですよねー(笑)

ただ、あまり専門的な知識が無いので、書ける記事テーマに限りがありますが(汗)

文章書くのって、馴れもあると思いますよー♪
現在、私も早く書けるトレーニング中ですしね(笑)

No title

こんにちは。

通院お疲れ様でした。

カウンセリングの先生の体調も心配ですね。
早く回復されますように・・・

あまりいい状態ではないようですが
そんな中でも、お仕事をこなしたり
他のタスクをこなしたりと前を向いていると思います。

あれ?今日は火曜日・・・
ディーラーはお休みでは?

ポチ☆

こんにちは

あらら、カウンセリングの先生が体調不良でお休みでしたか。
しかも1ヶ月のお休みですか。
ゆっくりと休んでもらって元気になってもらいたいですよね。
冬季うつですか。

カーディーラーですか。
行けると良いですねぇ(・。・)

No title

kaionさん、こんにちは。

カウンセリングの先生がお休みなのは残念でしたね。
早く良くなって下さるとイイですね。
冬季鬱はやっぱりありますよね。
私も他の季節より明らかに調子悪いです。
昨日はタスクALL完遂のようですね。
幸先よいスタートを切れましたね。
この調子で無理せずボチボチと頑張って下さいね。

No title

こんばんはー。

冬季うつかぁ。
どんな主治医の先生なのか分からないけど
ちゃんと症状に名前がつくとちょっと羨ましい(笑)
双葉の主治医いはきっと、
やる気ない状態を伝えても
誰だってそんな時もあるよー
と流される感じだし^^;

ま、病名(?)つけちゃうと
ググったりして自己暗示かけて
更に症状悪化させかねないからかな?
なんて納得してるけど^^;

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

冬季うつ病・・・

こんばんは。
やはり冬季うつ病ですか・・・、この季節は患者が多いのはうなずけますね。それにしてもカウンセリングが受けられないというのは痛いですね。将棋に例えるなら飛車か角がないのと同じでしょう。

完遂👏

kaionさん、こんばんは。

出足の良いスタートができて気持ちがいいですね。
カウンセリングの先生が1カ月も休暇となると先生の体調も心配ですね。

冬季うつ、ですか。
考えようによっては、季節のせいであってkaionさんのせいではない・・・ですよね(へんな考えかな??)
と、前向きに!!

ポチ☆彡

No title

kaionさん、こんばんは。
 冬はセロトニンやノルアドレナリンの分泌が
減りますものね。
 kaionさんは、ご自宅で仕事をされているのですよね。
でしたら、午前中特に朝のうちの日差しを浴びると
それらの分泌にいいようですよ。寒いので、外でなくてもいいと思うので、ガラス越しに30分でも日向ぼっこをされてみてはいかがでしょうか。

No title

kaionさんこんばんは

通院されたのですね
でもカウンセリングの先生が体調不良で1か月くらい休養なのですね
以前にも休まれていましたよね

主治医にやる気が落ちてる事を話させたみたいですが
冬季うつかも?との判断ですが様子見ということで
薬の処方は変わらなかったのですね

今月は案件数が多いらしいのですね
やる気が落ちてる時に案件が増えるのは不安ですね
何とかやる気が改善してくれるといいのですけど

冬季うつ

kaionさん、こんばんは。

まずまずのスタートが切れて良かったですね。
仕事量も増えるみたいなので体調には十分気を付けて下さいね。冬季うつはやっぱり春にならないと治らないのですかねぇ~?厄介ですね。

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

コメントありがとうございます!

ほんと年末年始が絡むと、
ついつい食べ過ぎちゃいますよね(笑)

まぁ徐々に痩せてゆけたら・・・と、思ってます(笑)

冬季うつ。

kaionさん、こんばんは。

最近、タスクの遂行が好調な一方で
冬季うつの気配が出ているのは気がかりですね。

この冬も折り返しの時期に来ていますから
何とか乗り越えたいところですね。

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ポチ☆

らいふさんへ

らいふさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

気持ち下がり気味でしたが診察を受けて少し話をしたせいか
少し上向きになってきました。
今日あたり天気が良いから歩けたりしたら良いのですが。

らいふさんの文章は楽しく読めます。
文章を書くのが好きって良いなぁ~
トレーニングで何とかなるのかなぁ?

いちごさんへ

いちごさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

カウンセリングの先生今回で2回目なんですよね。
心配です。医師からはカウンセリングの先生変える?
と打診されたのですが、折角仲良くなったので元気に
なるのを待つ事にしました。

昨夜あたりから少しずつ上向きになってきました。
ご心配おかけしました。

ホンダは水曜日が休みです。
担当営業の人は休みでしたのでタブレットで動画などを
観て時間つぶししました。

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

カウンセリングの先生、あまり身体が丈夫じゃないのかも
しれません。1ヶ月待って3月から診てもらえれば嬉しいです。

カーディーラー行って来ましたよ!!

chibikinさんへ

chibikinさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

3月には元気になって診てもらえると嬉しいです。
今シーズン、初旬は調子が良かったので冬季うつは
大丈夫かなぁって思っていたんだけど甘かったです。
chibikinさんもやっぱり他の季節に比べて調子が
あまり良くないんですね。
タスクALL完遂はやる気が出ますね。
ボチボチ頑張ります!!

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

病名というか症状ですけどね。
やっぱり冬場は引きこもりになりやすいし太陽の光も
中々スッキリと浴びれないしね。

自己暗示はいけませんね。
深く悩み過ぎちゃうのもこの病気の悪いところですよね。

ポチありがとうございます!!

パルタ7さんへ

パルタ7さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

やはりって感じです(笑)
冬はやっぱり辛いですね。
良い喩ですね~飛車が医師で角がカウンセリングの先生って
感じでしょうか(笑)
3月まで頑張ります!!

カネゴンさんへ

カネゴンさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

カウンセリングンの先生は本当に心配です。
やっと仲が良くなった先生です。
体調が良くなって3月に元気になってくれれば
良いのですが…

冬季うつ…確かに自分のせいじゃなくて季節のせい?
ポジティブな考え方ですね。

ポチありがとうございます!!

natureさんへ

natureさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
残念ながら午前中は窓から太陽は見えないのですが
午後から見れるので、日向ぼっこでもしましょうか。
まったく太陽光を浴びないよりは効果があるかもしれ
ませんね。

キリコさんへ

キリコさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
カウンセリングの先生はあまり身体が丈夫な方では
ないのかもしれませんね。でも3月にきっと元気な
姿を見せてくれるかなぁっと思っています。

医師はちょっと悩んで現状維持になりました。
次回行った時に同じだったら処方箋が変更になるかも
しれませんね。

やる気は少しずつ上向きです。
今日も案件数が多かったのですが比較的簡単なもの
だったので何とかクリアです。

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

まずまずのスタートです。
仕事量が増えるという宣言をされたのですが今日は簡単なものが
5案件出ました。比較的簡単だったので無事にクリア出来ました。
早く春にならないかなぁ。

ポチありがとうございます!!

らいふさんへ

らいふさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

年末年始はどうしても食べちゃいますよね。
自分は今年、それほどでもなかったので現状維持です。

一気に痩せるのはあまり良くないと聞いています。
少しずつですね。

marronさんへ

marronさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

タスクは出来そうなものに限定しているので好調です。
他の怪しいものは頭の隅っこで待機です。

冬季うつはそんなに重くはないのですがやる気を奪って
いくちょっと厄介なやつです。2月を乗り切れば大丈夫
だと思うのですが…

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する