ありがとうございます!!

おはようございます。

他人との会話の中で『どうもすいま

せん』っという状況ってあると思うの

ですが自分は敢えてその言葉は使

わずに『ありがとうございます』という

言葉を使う様にしています。っと言う

のも受け手もそうですが送り手として

謝罪の言葉ではなく感謝の気持ち

を送りたいからなんです。

昨日のタスク

・週一の食材の買い物 → 完遂
・カーディーラー → 出来ず
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・1日1外出(買い物、カーディーラー) → ほぼ完遂

ほぼ予定通りでしたが、『カーディー

ラー』には行けませんでしたというか

、すっかり食材の買い物が終って落

ち着いてしまって『カーディーラー』の

事を忘れて夕方になって妻に言われ

て思い出した次第です。大チョンボ

です。直ぐにディーラーへ電話をして

謝罪です。次に行く『カーディーラー』

の予定は現時点では未定です。

のんびりしすぎました(笑)

今日のタスク

・仕事(2案件)
・通院
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・1日1外出(通院)

今日は2週間ぶりの通院です。カウ

ンセリング+診察、カウンセリングで

は最近のやる気ダウンの話をしよう

かと思っています。通院は遠距離で

午後いっぱいかかるので午前中に

仕事が入ったらブログ周りが出来な

くなるかもしれません。ご勘弁を…

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

kaionさん、おはようございます。

 なるほど、「ありがとうございます。」ですか。
私も意識的に言うようにはしていますが、
「すみません」を使わずにとは考えていません
でした。
 さりげない言葉のやりとりで気分が変わります
よね。

No title

kaionさん、こんにちは。

『ありがとう』は魔法の言葉ですよね。
私は小学生の時のそう習ってからその言葉を些細な事にも使うように努めているつもりです。
すいませんも使いますが、その後にはありがとうございましたを付け加えます。

遠距離での通院、大変ですね。
疲れると思いますので、ブログ周りよりも休息を優先してくださいね。

ポチ☆彡

こんにちは

「ありがとうございます」って、いい言葉ですよね。」私も以前いた職場が、この言葉をよく使うので、何かあっても「ありがとうございます」って言うことにしています。
もう一つは、誰かにぶつかったときになど言う「すみません」です。学生時代に東京にいた頃は、当たり前に使っていた言葉ですが、今では誰も言いませんね。良き時代だったのでしょうか。私だけでもと思って、言うことにしています。
言葉一つで心の中って変わっていくものですよね。

こんにちは

そうなのですか。
そう思えるって心優しいって所があるのでしょうねぇ(^-^)

そうなんですか(・。・)
あれやこれやとやっていて、うっかり忘れてしまう事もありますよねぇ~。
2週間ぶりの通院ですか。
やる気出せない事の話をして解決できる何かのきっかけがわかるといいですねぇ。
気をつけて行って来てねぇ(・Д・)

こんばんは

kaionさん、こんばんは。

『ありがとう』とか『済みません』とか素直に使うって気持ちいいですよね!
(^_^)
最近では、スーパーでぶつかってきても何の挨拶も無しでシラーっと行き過ぎるオバハンいますからね…。
(`ε´)~☆
今日は受診日なんですね。
カウンセラーさんとじっくり話し合えましたか?
(^_^)

No title

kaionさんこんばんは

そういう時に「ありがとう」という言葉はなかなか言える言葉じゃないです
「ありがとう」を言えるkaionさんの人柄なのでしょうね
自分だと言葉につまり「すみません」すら言えないと思います
それほどのコミュ障なので

今日は診察とカウンセリングなのですね
やる気のダウンカウンセリングの先生と話す事が出来ましたか?
それと主治医にも
お薬とかの変更は無かったでしょうか?

こんばんは。
初めまして、さりと申します。

素敵な言葉を使われていて良いなぁと思いました。参考になります。

私は現在病休中です。

先日不愉快な出来事がありました。
親と賃貸マンションに住んでるため、住居手当がいくらもらえるものなのか知りたくて、総務課にいる同期にLINEで聞きました。
返事はあったのですが、次からは職場に電話かけてくれと言われました。周囲が不審がるからと…。

職場に電話かけれる心の余裕があればかけてるよ!と思い、その旨を伝えてしまいました。

すると、じゃあ手紙でも書いてくれ。社会人なら仕事の内容はLINEはなくて職場へってのが礼儀だと思う。と返事がありました。

同期だからと、気軽に聞いた私がいけなかったのでしょうか。

うつで休職している私には直球すぎたので、傷つきました。

嫌な気分です。

No title

こんばんはー。

プライドの高い双葉は
思ってなかったら ありがとう は言えないです^^;
逆に言えば、
そんな双葉が ありがとう って言う時は
本当に ありがたい と思ってますw

( ´ー`).oO(動物占いでもプライドの高いライオンですw

( ´ー`).ノ ポチっ♪

ありがとう

kaionさん、こんばんは。

「ありがとう」最もシンプルで、素敵な言葉です。

奥さんにもよく言いますか?
身近な人ほど中々言えない言葉ですが僕は恥ずかしくて言いにくいです。
でも、時々奥さんに感謝を込めて、「ありがとう}と言うようにしています。

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

No title

こんばんは。
はじめまして、りりと申します。

12月の頭ごろにブログを始めようとして
直後に体調悪化により放置してしまっておりました。
しかし、kaionさんから頂戴したコメントに励まされました。
その節はありがとうございました。

アドバイスを頂き、再度ブログを続けてみようと
少しずつですがやる気も出てまいりましたので
お礼方々ご報告に参りました。


ブログでタスク完了を整理するのは
日々の生活にメリハリをつける為にとても良さそうですね。
アイディアを拝借してもよろしいでしょうか?

ありがとうございます。
って咄嗟には私もなかなか出てきません。
ついかしこまって恐れ入ります、なんて言ってしまったり。
もちろん、kaionさんが仰るようにすみません、も口をついて出てきます。

でも、確かに素直に感謝の言葉が出てくるのはいいですね。
なんとなく心も円満になる気がしますね。

このところかなり鬱状態が酷いので
ブログを拝見してもコメントすらできないこともありそうですが
学ばせて頂くことが沢山あると思いましたので
またお邪魔させてくださいませ。

長文乱文失礼いたしました。

カネゴンさんへ

カネゴンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

カネゴンさんは小学生の頃にそう習ったんですね。
自分はここ最近です。本当に勿体ない時間を過ご
してきました。今はありがとうございますを常用
する様にしています。

お気遣いありがとうございます。
昨日は天気も良く往復2時間も良いドライブ日和
でした。

ポチありがとうございます!!

みっちょんさんへ

みっちょんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

みっちょんさんも常用しているんですね。
自分は最近になってこの事を知ったので勿体ない事を
してきました。そうですね、ぶつかった時の『すいません』も
必要ですよね。自分の心も相手の心も変わりますよね。

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

仕事とかで注意された時なんかに『すいません』ではなく
『ありがとうございます』を使っています。
自分の心も相手の心も豊かにしたいです。

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

『ありがとうございます。』は自分の心も相手の心も
優しい気持ちにしてくれると思います。

普通は出掛ける予定は忘れる事がないのですが、一昨日は
本当にウッカリしていました。

やる気問題ですが残念ながらカウンセリングの先生が体調
不良でお休みだったので先送りです。

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

素直に使える言葉って気持ちいです。
特に感謝を述べる『ありがとうございます』は大切ですね。
そうですね、かえって年齢が上の人の方が挨拶も出来なか
ったりしますよね。
カウンセリングの先生が体調不良でカウンセリングは出来
なかったです。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

いえいえ人柄何て事はないですよ。
自分も最近になって言える様になったんですよ。
コミュ障ですかぁ、良くなると良いですね。

カウンセリングは残念ながら先生が体調不良で
今月いっぱいは無しかもしれませんね。
やる気が失せている事を話しましたがちょっと
考えて取り敢えずは現状維持でした。

さりさんへ

さりさん、初めまして、おはようございます。

コメントありがとうございます!!

人との関係は難しいですね。
さりさんは現在休職中なんですね。
微妙ですね、さりさんと同期の方がどれだけ親密かにも
よりますよね。うつなので余裕がないという事を理解して
貰えれば良いのですが…さりさんも同僚もお互いにきっと
嫌な気分になったんでしょうね。

この気持ちは捨て去りましょう。

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

プライドが高いんですね。
本心がないと『ありがとう』が出ないんですね。
そんな双葉さんから『ありがとう』を貰える様な
コメントを書きたいと思い頑張ります(笑)

ポチありがとうございます!!

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

最近いう様になりました『ありがとう』って
うちの奥さんは何かしてあげると『ありがとう』って
良く言ってくれます。心がほっこりします。
ちょっと照れるけど『ありがとう』言ってあげて下さい。

ポチありがとうございます!!

りりさんへ

りりさん、おはようございます。

コメントありがとうございます!!

12月初旬に体調を崩されたという事で今は大丈夫ですか?
自分の稚拙なコメントでも元気になれるお手伝いが出来た
のでしょうか、もしそうであれば嬉しいです。

ブログ再開するんですね。
焦らずに少しずつやってみて下さいね。

タスク管理のアイデアどうぞ使って下さい。
ブログに書く事で今日は何をすればよいのか、そして翌日に
出来たかどうか確認する事でやる気も出たりしますからね。

『ありがとうございます』、ぜひ使って下さいね。
ちょっと照れもありますが言った時に気持ちも豊かになるし
勿論相手の方もきっと豊かな気持ちになるかと…

どんどん思った事をコメントして下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する