やる気スイッチ その後

おはようございます。

やる気スイッチに関して皆さんから

色々とコメントを頂きした。完遂した

ものにポイントを付けてポイントが溜

まったら何か自分に御褒美を与える

とか、根本的にタスク量を減らすとかetc

っでまずは簡単に出来るタスク量を

減らすというのを試してみたいと思

います。これでやる気スイッチが入っ

てくれれば良いのですが…

昨日のタスク

・ラーメン屋さん → 完遂
・銀行 → 完遂
・仕事(3案件) → ほぼ完遂
・ブログ周り → ほぼ完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書 → 出来ず
・1日1外出(銀行、ラーメン屋さん) → 完遂

新規に来た案件は仕事は画像を張

り替えるだけの簡単なものだったの

で直ぐに終了、保留中2案件はその

ままです。

ラーメン屋さんですが前回行った

『麺屋やしち』に再度行って来ました

。今度は1日限定15食の『濃厚海

老味噌』を食べる為です。まさに濃

厚でした。海老の風味は残念ながら

思った以上にそんなに前面に来てい

ませんでしたがそれでも濃厚な味噌

という感じでとても美味しかったです。

写真 2016-01-29 11 19 17

今日のタスク

・妻の送迎
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・1日1外出(妻の送迎)

前記しましたがタスクの量を減らして

みました。出来そうにないタスクの

削除です。ただタスクからは削除し

ましたが頭の中には残しておいて可

能であれば実施する方向で考えて

います。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

ラーメン♪

美味しそうですねー!!
濃厚味噌ラーメンかぁ・・・しばらく濃い味の味噌は食べてないので、食べたくなりますね♪

味噌バターラーメンも好きなんですよね~♪

1日のタスク減らし。
ある意味、スッキリ出来て良いのでは?

全ての案件をこなした上で、時間があれば取り組む・・・って方が、時間も心も余裕が持てそうで、いい感じに思えました。

コメントありがとうございます♪
体重を毎日計るだけでも、意識するので体重が減る・・・と、聞いてから1年以上続けていますが・・・微妙です(笑)

それでもやって無かったら、もっと体重が増えていた可能性もあるので、やってて良かったと思ってます♪

kaionさんも再開してみては?(笑)

No title

こんにちは。

タスクを減らすのも良い方法ですね。
そして、余裕が出来たら、書いていないタスクもやってみる。
無理せず、良い方法だと思います。

美味しそうなラーメンですね(*´∇`*)
濃厚そうなのが伝わってきて、ラーメン食べたくなってきました(* ´艸`)ムププ

ポチ☆

こんにちは

そっかぁ。
確かに難しいのとかを目標にあげてたりすると、なかなかかなわなかったりしますもんねぇ。
叶いやすい目標を立てるってのはいいですよねぇ~。
まぁ、やる気を出させるには色々な方法があるんだねぇ(・。・)

限定15食のを食べれましたか。
おいしく食べれて良かったですねぇ♪

他の事は自分ができそうって思った時にやれればいいですよね(^。^)

No title

『濃厚海老味噌』ラーメン!
寒い冬にピッタリという感じですね。
ラーメン食べに北海道行きたい!

No title

こんばんはー。

ラーメン、結構なペースで食べてるけど
スープは残す派?飲む派?
双葉は美味しかったら結構スープまで飲んじゃうタイプだけど
体のためには残した方がいいらしいんだよね^^;

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

No title

kaionさんこんばんは

出来るか?どうかわからないタスクを削除して
出来そうなタスクだけにして達成感を得るようにするのですね
達成出来ないタスクがあると気力も落ちるでしょうからね
いいと思います

ラーメン屋さんに行かれたのですね
1日限定15食の「濃厚海老味噌」を食べられましたか
よく15食限定のラーメンが食べられましたね
開店前から並んでましたかね?

こんばんは

kaionさんこんばんは(*^^*)

そうですね、大きい階段用意して上れない体験を繰り返すより、小さい階段を用意して上る体験を繰り返す方がいいですからね。

私も昔はついタスクを詰め込むタイプでした。
今は極力減らしてます。

ラーメン、おいしかったみたいでよかったですね!

No title

ラーメン美味しそうですねー
これ食べてみたいですが、LDLが自分は高いので、ラーメンはNGです(涙)
スイッチ入らないときはできることだけこなすのが一番いいやり方なのでしょうね。

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

『麺屋やしち』ですが醤油味も結構こってりしていてお勧めです。

1日のタスク減らしてちょっとプレッシャーみたいのが無くなって
のんびり過ごせた感じがします。順番にこなせる項目を増やそうと
は思っていますが、今のところはこのままかなぁ。

体重測定復活してみようかなぁ

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

しばらくは減らしたタスクでやっていこうと思います。
余裕が出来て他の事が出来たら追加で結果にコミット
しようと思います。

ラーメンってどうして美味しんでしょうね。
毎日でも食べたいです(笑)

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
取り敢えずは出来るものだけアップして時間に余裕が
出来たら他のもやって事後報告という形になるかなぁ。
さてやる気が出るかどうか…

限定15食食べれました!!
結構限定○○って弱いです(笑)

Akiraさんへ

Akiraさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

『濃厚海老味噌』ラーメン美味しかったですよ。
季節に限らず年がら年中食べていますが冬は特に
美味しく感じますね。

ぜひラーメンを食べに来道して下さい!!

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

先々週末、先週の金曜日とほぼ毎週…
スープは身体に悪いと思いながらも完汁です(笑)

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
達成感からやる気を何とか捻出出来ないかと思っての
対策です。果たして上手くいくかは少し時間が必要かと
思いますが…

1日限定15食の「濃厚海老味噌」ですが開店前から
並ぼうと20分前に到着したのですが既に開店していて
並ばずに食べれました。

美波ゆりこさんへ

美波ゆりこさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

おぉ~
良いたたえですねぇ。
そうそう小さい階段を上る体験を繰り返して体力をつけます。
美波ゆりこさんも詰め込むタイプだったんですね。

スネップ先生さんへ

スネップ先生さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ラーメン、自分はメタボなので多分NGだと思うのですが…
食べちゃっています(笑)
出来る事だけをこなす方法でしばらくはいこうかと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する