ウィークデイ最終日

おはようございます。

今日はウィークデイ最終日です。

1日には長く感じる時もあれば、短く

感じる時もありますが1週間は経過

するのが早いです。

昨日も書きましたがやる気が失せて

います。何故なのかは不明、薬が合

わなくなっているのかなぁ。それとも

冬季うつかなぁ、ここ1週間くらい低

気圧が目白押しだったしなぁ。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・仕事(3案件) → ほぼ完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

いつもの感じです。

仕事は長期に掛かる1案件を終わら

せました。保留中2案件は残しです。

1日1外出は本当に短い時間だった

けど完遂。他の事はいつも通りって

感じですね。ワンパターンな1日…

このワンパターンがやる気に悪影響

を与えているのかなぁ?

何か打開策を講じないとダメかなぁ。

今日のタスク

・ラーメン屋さん
・銀行
・仕事(3案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書
・1日1外出(銀行、ラーメン屋さん)

仕事は保留中2案と新規1案件です。

今日は気分転換にラーメン屋さんに

行く事にしました。これで少しでも気

分が変れれば良いのですが…

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

最近、お天気がはっきりしませんよね。そちらでは雪も多いことですし。こんな日には気持ちが上がりませんよね。
できるだけの事でいいと思います。無理してすると、余計に気持ちが落ちてしまくかもしれません。半分でもできたら好しと思えば少しでも楽になるんじゃないでしょうか。
頑張りすぎないで、少しずつチャレンジしてみませんか?それでいいと思いますよ。

No title

こんにちは!
読書についてですが、
オーディオブックってご存知ですか?
私も出退勤の時間に活用しようかなと思っているところなのです。
読むよりハードル低いかもしれませんので、
よろしければ.....。

No title

こんにちは。

あまり状態が良くない日が続いているようですが大丈夫ですか?
今日はラーメンを食べに行くようなので
息抜きできると良いですね(*´∇`*)

一週間はあっという間ですね。
一日はそれほどでもないのに・・・
2月はあっという間に過ぎそうな悪寒じゃなく予感( ̄▽ ̄;)

ポチ☆

こんにちは

平日の終わりの金曜日ですね。
今日が終われば土曜・日曜でゆったりですね。
自分も1日が、そして数日が早く終わっていく気がするよ(・。・)
冬季うつですか。そういう事も影響あるそうですねぇ。
冬はうつの影響が強く感じるって聞いた事があります。

忙しいとなかなか外出する機会ってとれないからねぇ。
どうすればいいのかって悩みものですね。
お仕事お疲れ様です。
全部が終わったわけではないですが、進められてるのは良い事ですね。

そうだねぇ。
たまには気分転換も必要だよねぇ~。
外出してラーメンとか食べるのが気分転換につながるといいですね♪

No title

kaionさんこんにちは

1日1日は長く感じる時もありますが1週間は意外に早く感じたりしますよね
kaionさんのやる気の失せ方はなんなんでしょうね?
薬が合わないのか?
冬季うつが出てしまったのか?
寒いとどうしてもモチベーションといいますか気持ちが伏せってしまいますよね

今日はラーメン食べられたのかな?
ラーメン食べて少しは気分を変えられられたらいいのですけど

こんばんわ

気分のすぐれない日がつづいておられるようで心配です。
でも仕事は順調のようでなによりです。
冬場はいけませんね。
早く春が来て欲しいですね。
そういう私も思いっきり落ちています。


No title

こんばんはー。

ラーメン食べに行って気分転換できればいいね!
双葉は、やっぱ、雪降る前に一人ミスド行ってみようかなw
でも、明日は土曜日だから込むかなぁ?

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

No title

kaionさん、こんばんは。
  毎日、すること、したことを整理されていますね。
私はしたことは記録していますが、しようと思うことは
書かないでいます。できないと気になるので。
  私は1週間が長く感じました。ようやく週末です。
ルーチンワークは安心しますが、それだけだと何か
足りない気分になってしまいます。バランスが難しいですね。

こんばんは

kaionさん、こんばんは。

今、店にいます。
酔っています!
(^_^;)~☆
kaionさんは真面目だから、自らにタスクを課して、完遂出来ないと自己嫌悪に陥られているご様子ですね。
でも、だからこそkaionさんなんですよね!
今日もタスクが完遂出来ます様に。
(^_^)

こんばんは

kaionさんこんばんは(*^^*)

イマイチ気分が乗らないときってありますよね。
特に冬はそういう人多いみたいですよ。

私は結局、朝日を思いっきり浴びる、それが無理ならブライトライトっていうライトを購入しているので、それを浴びるとかしていますね。

天気が悪いと調子悪い人もいますよ。

でも明日は大好きなラーメンがありますから、少しは元気になっているかも!

No title

イマイチ気分の乗らない天気も続いてますよね。
気温も低いですし。

あ、ここから急に話が変わるのですが就労継続支援について経験者談をお聞きしたいのですが、今度管理者表示でコメントさせていただきたいと思っています。
その際、メールとLINEどちらがご都合がよろしいでしょうか?

OFF

kaionさん、こんばんは。

気力の低下はタスクの疲れが溜まっているからかもしれませんよ!
週末は、OFFモードに切り替え、のんびりするか、
リフレッシュで何処かに出かけるかしてみてはいかがですか?

ワンパターンな生活を送っていると何か刺激が欲しくなりますよね。

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

みっちょんさんへ

みっちょんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

天気は仕方がないかなぁって思っています。
毎年冬は曇りが多いです、今日も曇り…
みっちょんさんの言われている通り出来そうにない
項目はタスクから削除しました。あとは頭の中に
いれておいて出来たらラッキーにしました。

Akiraさんへ

Akiraさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

オーディオブックですか、初めてしりました。
ちょっとググって調べてみますね。
確か活字よりはハードルが低いかもしれませんね。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

まぁ状態が良くないというか気力・覇気関係が今一歩
なんですよね。ラーメンは美味しかったです。

本当に1日はそれほどないのに1週間、1ヶ月となると
早いです。そうですね、2月も早そう…

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

やっぱり冬の季節の影響でしょうかね。
すっきりとした気持ちになりたいです。

仕事は判らない部分が2案件保留になっています。
気にはなっているけど判らないので進められない
状態です。

ラーメンは美味しかったです!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

やる気失せているのは何が原因かなぁ。
一番有力と思われるのは冬季うつかなぁって
思っているんだけど…辛いです。

ラーメン食べにく時と食べている時は良いんだけど
食べ終わって時間が経過するとまた気力が落ちて
しまった。

マルさんへ

マルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

気分が優れないけど、幸いにも仕事は割と簡単なものが
続いていいたので何とかなりました。
やっぱり冬はダメでしょうか…
早く春になって欲しいなぁ。
お互いに辛いですね。

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ちょっとだけ気分転換になりました。
一人ミスドに挑戦ですかぁ!!
土日祝日はやっぱり混んでいます。
出来たら平日がお勧めです。

ポチありがとうございます!!

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、ルーティンだけだと確かに物足りない感じが
しますよね。どうすればいいんだろう?
今日はルーティンも少なくして出来そうにないものは削除
しました。試行錯誤が必要ですね。

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

確かに…
性格的に完璧主義者なので完遂出来ていない項目が
続くと自己嫌悪になってしまってやる気が起きない
のかもしれませんね。

美波ゆりこさんへ

美波ゆりこさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

やっぱり冬が影響しているのかなぁ?
ブライトライトですか、初めて聞きました。
ちょっとググってみますね。

天気や低気圧に影響されやすい体質です。

昨日のラーメンで少しは気分も良くなりましたが…
今日はまた気力低下です。

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

気持ちが乗らないですね。
冬独特な感じの気分かもしれないですね。
メール、LINEどちらでも良いですよ。
Massaさんの都合の良い方で…

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

毎日の生活に疲れが溜まっているのかなぁ?
取り敢えず土日は仕事はオフで出来るだけダラダラ
しちゃおうかなぁ。それとも気分転換に外出かぁ…

ワンパターンの生活が原因かなぁ?

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する