やる気スイッチ

おはようございます。

ここ数日中々やる気(気力)が起き

ない感じです。ちょっとしたきかっけ

だと思うんだけど、やる気スイッチっ

てどこにあるんだろうと模索していま

す。当然やる気スイッチが入ってい

ないから仕事を含めて色んな事に関

しても効率よく集中して出来ない。

ボタンみたく身体のどこかに付いて

いれば本当に楽なんだけどなぁ(笑)

皆さんはやる気スイッチはあります

か?

昨日ののタスク

・仕事(4案件) → ほぼ完遂
・ブログ周り → 出来ず
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書 → 出来ず
・1日1外出(用事) → 完遂

仕事は新たな案件が1件入って無

事に完了、残る3案件は保留中2案

件、長期に掛かる1案件です。

やる気スイッチの話をしましたがブロ

グ周りがここ数日全然出来ていませ

ん。皆さん申し訳ありません。

外出は用事が出来たので無事

にこなせました。ルーティンもマンネ

リ化してきているのか、効率がよくあ

りませんね。少し変化も必要かもし

れませんね。でも変化に対応出来る

かどうか…

今日のタスク

・妻の送迎
・仕事(3案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書
・1日1外出(妻の送迎)

今日のタスクもほぼいつもと変わら

ずです。何かエッセンスみたいな変

化を入れたいですね。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

やる気スイッチ

おはようございます。
うーん、やる気スイッチですか。
難しいですね。
私も実は今朝は珍しく起きるのを決心するのに
数分かかりました。
いつもはそうならないように、考える前に
動くようにしているんです。
だから何も悩む前に起き上がり2分後には
着替え終わって5分後には洗面も皆終わり、
朝ご飯を食べ始めます。
やる気スイッチを考えないようにしています。

No title

おはヨーございます。
やる気スイッチは故障中です(苦笑)

気分転換といえば…
温泉旅行とかいかがですか?

No title

テレビを見るのとDVDを見るのが若干被ってますよね。
たまに映画館に行ってみるとかどうでしょう?
お金かかりますけどね・・・

こんにちは

やる気スイッチですか。ポンっと押せればいいんですけどね。でも、どんな人にもそんな所はあるし、あまり気にかけない方がいいかもしれませんね。
私もだらだらとした毎日をおくっています。
何か一つ出来ればいい、そんな気持ちでいればいいと思いますよ。

こんにちは

あ~、やる気スイッチかぁ。
やる気が出る時もあれば、全然でない時もあるからなぁ~。
ホント、やる気スイッチのON/OFFができたら行動にあわせて考えられるもんねぇ。
自分にはあるのかなぁ~。わかんないなぁ(・~・)

お仕事お疲れ様です。
少しづつでも進められるといいですね。
外出ですか。目的とかがちゃんとないと、なかなか出れなかったりするし、外出先も同じだと外に出たりする楽しさも減ってしまいますよね。

そうですねぇ。
なにか変化のある事があると良いですよねぇ(・。・)
何がいいだろうねぇ~。

No title

kaionさん、こんにちは。

「やる気スイッチ」、欲しいですねえ~~~。
世の中にはいますよね。「やる気スイッチ」がちゃんと作動してそうな人。
私は作動してない所か、元々無い様な気がします(^_^;)
kaionさんは怠惰な私なんかから見ると、やっぱりタスク多いような気がします。
一日分のタスク、少し減らされてもイイんじゃないかな~。

ポチ☆

No title

こんばんはー。

iphoneのAppStoreで検索すると
やる気スイッチって何個か出てくるけど
あれってなんなんだろう?といつも思うw

双葉は、ダイエットしてなかったら
(カロリー計算してなかったら)
やった事を入力してくとレベルアップしていく
みたいなのが面白くていいなーとたまに思うよw

あとは、自分ルールポイントってやつで
日々のタスクをポイント化して
タスクこなして貯まったポイントはご褒美に使う
みたいなのもあるよ。

例えば・・・
日々のブログ巡りを1回5ポイントって設定したとして
100ポイント貯まったらポテチを食べれるとかって設定ておいたとしよう。
それでブログ巡りで100ポイント貯まったら実際にポテチを食べてもいい。
そんな感じ。

双葉は、その手のもの結構好き(ノ∀`)

( ´ー`).ノ ポチっ♪

No title

こんばんは

やる気スイッチ・・・
私も欲しいです。
ドラえもんの道具、欲しいな。

私、仕事、今月から週5日なんだが、
しんどいです。
でも、生活が・・・と必死の私。
今の私は、どこでもドアが欲しい。
早く、週5日に慣れたい私です。

こんばんは

kaionさんこんばんは(*^^*)
やる気スイッチ私も押したいです!

変化がないと毎日確かにつまらなーいってなっても仕方がないと思います。
変化というか、楽しみを毎日の中に追加してはどうでしょうか?

面白いと思えることが少しでもあると毎日が違って見えると思いますよ。

気にしない

kaionさん、こんばんは。

やる気スイッチですかぁ~
僕はやる気スイッチが入りっぱなしになって壊れたような気がします。
kaionさんがやってる、ON/OFFの切り替えの継続が習慣化されれば、それがスイッチなのかもしれませんね。
まぁ焦らずボチボチ行きましょうよ!

僕も最近事業所の疲れからか、帰ったら寝てしまいます。
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
なので、ブログ巡りも余り出来なくなりました。
集中力が続かないのは僕も同じです。
気にし過ぎないのが良いと思いますよ!

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

私も見つけたい!!

やる気スイッチ(笑)
午前中はほんとダメなんですよね・・・(汗)
私の場合は、完全に甘えなのですが・・・。

で、夜中に近付くにつれ覚醒するのも問題かと・・・。
朝方の人間に戻さなきゃダメですね(汗)

コメントありがとうございます!
ほんと面白くてGIFアニメを作りました(笑)

多分また近い内に作ると思います♪
愛娘の動きを作るのが面白いので(笑)

No title

kaionさんこんばんは

やる気が起きない感じみたいですね
やる気スイッチですか
任意でやる気スイッチをオン・オフと切り替えられるといいのですけどね
自分は常にやる気スイッチがオフ状態です

思考と気持ちのスイッチもあってくれるといいのですけど
kaionさんは何か変化を付けられそうですか?

やる気スイッチ。

kaionさん、こんばんは。

やる気スイッチ、私も欲しいですねぇ~。
最近は、自宅と作業所&デイケアの往復で
疲れてしまい、帰宅すると夢の中です…。

ブログ更新はおろか、ブログ巡りも滞りがちで
申し訳ない気持ちです<(_ _)>

kaionさんも、お仕事などでお疲れだと思います。
新鮮な気持ちを取り戻すためにも
何か一つ新しいリフレッシュ法を取り入れたいところですね(*^^)v

ポチ☆

スネップ先生さんへ

スネップ先生さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

やる気スイッチ、故障中ですかぁ(笑)
そうかもしれませんね。

温泉旅行いきたいですね~
でも先立つものが…

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

やる気スイッチを考えない様にするというの手ですね。
考える前に動くですかぁ。

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

映画館ですかぁ。
いいですね、サッポロファクトリーは障害者手帳を提示すれば
1000円で映画が観れるんですよ。

みっちょんさんへ

みっちょんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

やっぱりやる気スイッチはありませんか。
気にしないで何か一つでも出来ればそれでOKという
流れでも良いのかもしれませんね。

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

よしおさんはやる気スイッチは判らないんですね。
大多数の人はやる気スイッチはないでしょうね。
そんな便利なものがあるといいけど…

変化も少ないです。
今日はいつもの事だけどラーメン屋さんに行って来ます。

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

やる気スイッチ欲しいですよね~
持っていない人が大多数だと思うけど、中には
持っている人もいますよね。
パッと気持ちを切り替えてやる気満々になる人。
タスク多すぎかなぁ、ついつい欲を出してしまっています。

ポチありがとうございます!!

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

iPhoneアプリにやる気スイッチってあるんだぁ
あとで調べてみよう(笑)

ルールポイントねぇ、良いですね。
新しい発想ですね。
これ真面目に考えてみようかなぁ。
双葉さんありがとう!!

ポチありがとうございます!!

堕天使さんへ

堕天使さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

やる気スイッチ欲しいですよね。
ドラえもんの道具でも良いですね。

仕事、今週から週5日になったんですね。
慣れるまではしんどいですよね。
生活の事もあって必死なんですね。

応援していますよぉ!!

美波ゆりこさんへ

美波ゆりこさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

美波ゆりこさんも押したいんですね(笑)
そっかぁ楽しみを見つけてそれをタスクに滑り込ま
せればいいのかぁ、でも毎日は難しいかもしれない
ですね。まぁ毎日じゃなくてもいいのかぁ。

面白いと思える事探ししなくちゃ。

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

やる気スイッチ、壊れちゃったんですね。
1日も早く治れば良いですね。
週末とウィークデイはのON/OFFは出来る様になって
きたんですけどね。

事業所に通っていたら疲れますよね。
往復の通勤、仕事まだ緊張もあるでしょうし…
集中力持続しないですよね。

ポチありがとうございます!!

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

やる気スイッチダメですかぁ。
甘えですか、自分もあるんですよね、甘えが…

暗くなってくると覚醒してくるんですね。
夜型になっているんですね、それは朝型に切り
替えていきたいですね。

GIFアニメ、結構楽しいですよね。
悪ふざけしたGIFアニメも楽しいかも。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

自分が思った時にやる気スイッチをコントロール出来れば
良いのですが…全くコントロール出来ていない状態です。
キリコさんはスイッチがオフ状態ですかぁ。

思考と気持ちのスイッチですかぁ、永遠のテーマに
なりそうです。変化つけようとあがいている最中です。

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

marronさんもやる気スイッチが欲しんですね。
最近は自宅と作業所&デイケアの往復で疲れ
ちゃってしまったんですね。

そうですね。
何か新しいリフレッシュ方法ですよね。
何かってというのが難しいですよね。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する