今日も頑張ろう!!

おはようございます。

朝6時の起床が順調に続いています。

眠い事は眠いのですが何とか起きて

います。気力的には頑張ろうという意

気込みがあり、順調かと思います。

昨日のタスク

・仕事(5案件) → ほぼ完遂
・銀行 → 完遂
・郵便局 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書 → 出来ず
・1日1外出(銀行etc) → 完遂

仕事は内容が判らなくて出来なかっ

たのが2案件、ボリュームが大きくて

継続してやっているの1案件、完了

した案件が2件という状況です。

外出は無事に出来ました。

新しくルーティンに追加された読書は

やはり出来ず、これは中々難しいで

すね。でも挑戦という意味合いでこれ

からもルーティンとして継続していき

たいと思います。

今日のタスク

・仕事(3案件)
・銀行
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書
・1日1外出(銀行etc)

昨日も銀行に行っていますが、実は

通帳を忘れるという失態をおかしてし

まい今日もう一度いく事になります。

最近忘れっぽい感じがして心配ない

のが若年性アルツハイマーじゃない

かと…考えすぎかなぁ。

ここ数日雪はそうでもないのですが

冷え込みが激しいです。家の中もち

ょっと今までより室温が低くなってい

ます。

皆さんの所は雪や冷え込みはどうで

すか?

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

若年性アルツハイマーって・・・

考え過ぎではないですか??

私もたまに頭の中からポーンって、考えていたことを忘れたりしますが、深く考えないようにしています(笑)

私もそうですが、kaionさんも指先を使うPC作業などをしているので、ある意味でのボケ防止を普段からやっていると思いますよ(笑)

読書って、やはり時間の余裕が無いと出来ないですからねー。

本当に読めそうな時に少しずつでも・・・って感じが、
無理なくて良いのでは?

コメントありがとうございます。
ほんと最近の愛娘いちごは、表情も豊かだし、
何かを伝えようとするのも増えました(笑)

そのしぐさがかわいくて親バカが悪化してます(笑)

No title

kaionさん、こんにちわ。
私は一日で何回もボケかましてます(;'∀')
アルツハイマーかと疑いたくなってしまいますね。
こんな自分でも脳のMRIを昨年撮っていて異常ないので
kaionさんは大丈夫じゃないですかね!
確かに最近寒いですねー。ストーブ微小から
上げてます。
でもまだマイナス二桁はいってないですね

No title

毎日やることをメモして、実行してるなんてすごいですね。読書は最近、軽いものなら読めるようになりました。ちょっとした事を忘れてしまうことってありますよね。でもkaionさんは、努力してますよ。これからが楽しみですね。

No title

kaionさん、こんにちは。

私なんか、昨日食べた物が思い出せない事がしょっちゅうです。
後、知ってた筈の芸能人や有名人の名前が思い出せなくなってしまっている事もしょっちゅうです。
私なんか本格的にヤバそうです。
kaionさんはお仕事もなさっているし、充実した毎日を送ってらっしゃるから大丈夫だと思いますよ。
東京は今日は良い天気で暖かいです

ポチ☆

こんばんは

起床時間が同じですか。
いい調子ですねぇ~。
自分は犬どもの関係で、なかなか眠れないですから、寝る時間がバラバラになり、起きる時間もバラバラになってます。

お仕事は全部は終わらなかったですか。
仕方ないですね。難しいのがあったりする時もあるでしょうから。
少しでも個数が減ってよかったですね~。

あら、銀行に行ったのに通帳を忘れちゃいましたか。
それは残念でしたねぇ。
まぁ、忘れてしまう時もありますよねぇ~。
なんせ使うとしたらATMのキャッシュカードがほとんどそうだしねぇ(・。・)

大寒波だから冷え込みがキツイんだろうね。
あと数日したら気温がもう少し上がりそうって事らしいけど、本当に上がるかはわかんないですよねぇ~。
外も寒いけど、家の中も寒いですねぇ(>Д<)
雪がまだ残ってて、寒さに耐えれない時があるから、ストーブを使わざるおえない時がありますよ(・。・;)

No title

kaionさんの行動力、すごいと思います。
私は、面倒くさがりなので、ギリギリまで記帳等しないです。
私も忘れたりしますよ。
カードでATM操作なんだけど、そのカード忘れてしまい、結局、その日にしなく、次の日にしましたよ。
だって、戻って来るなら、次の日に・・・と思った私。
それ以来、本当は駄目なんだけど、通帳とカード一緒にしてる。
もっとひどいのは、暗証番号もメモしたのを一緒にしてるよ。
そうでもしないと、紛失してしまうので、また、再発行?となったら嫌だし・・・
印鑑も、何種類もあって、大変だったので、1つにしました。
変更届けしたよ。

そんなもんだよ。

No title

kaionさんこんばんは

朝の起床は順調みたいですね
規則正しく眠れて起きる事はとても素晴らしい事だと思います
自分は今日は一睡も出来ずで丁度良いのでいつもの時間に寝る(リズムを戻す)事にしました

通帳を忘れてしまわれたのですね
自分も普段はカードで下すので記帳する時通帳を忘れる事は何度かありました
自分もうつ病になる前から物忘れが酷くなり
CT撮ったりしましたがCTでは異常は無かったです
自分も若年性アルツハイマーなのかな?とか思って怖かったです

雪はそうでもないですが冷え込みが厳しいのですね
沖縄の自分でもここ3日程はかなり寒いと感じていますが
札幌の寒さはけた違いでしょうから
お体に気を付けてくださいね

寒波。

kaionさん、こんばんは。

通帳をお忘れになったのはイタイですね。
けれど、私も物忘れは日常茶飯事ですよ。
ですので、kaionさん。大丈夫です!。

週末の寒波は厳しかったですね。
こちら関西でも激しく雪が降り、気温も氷点下の有り様。
そちら北海道の寒さと降雪は大丈夫でしたでしょうか?。

風邪をお召しにならないよう、お気を付けてくださいね(*^^)v

ポチ☆

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

考えすぎかもしれませんが、喉まで出かかって出ないという
感じがここ数年頻繁に起きていて…まぁ年齢による自然な
物忘れという見方も出来ますが。

読書出来てていないですねぇ…
1日5分とからか始めれば良いのかもしれませんね。

ぴぴさんへ

ぴぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

考えすぎですかね。
自分もMRIとか撮って安心すれば良いのかなぁ?
でもMRIの検査って結構お値段しますよね…
冷え込みは結構してますよね。
マイナス二桁は結構きついですよね。

みっちょんさんへ

みっちょんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

1日やる事を書いていかないとダラダラしちゃうので(笑)
みっちょんさんは読書出来る様になってきたんですね。
いいなぁ、自分も頑張らないと…

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうそう、chibikinさんと同じ状況です。
知ってた筈の芸能人や有名人の名前が思い出せないんです。
まぁ忘れてしまっても良い事から思い出せなくなっているのかも
しれませんね。
充実ですか、まだまだですよ。
昨日の東京は良い天気だったんですね。

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

就寝、起床時間はほぼ毎日同じでその面では規則正しいかもです。
よしおさんは犬のせいで、バラバラですかぁ、辛いですね。

仕事は割と順調に進んでいます。

昨日はしっかりと通帳を持って銀行に行きましたよ。

寒い時にはストーブ使っちゃいましょう。
風邪などひかぬ様に…

堕天使さんへ

堕天使さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

自分も通帳とカード一緒に保管しているので
忘れたら何にも出来ないんですよね。
印鑑の管理も大変ですよね。
自分も今は1本にしています。

キリコさんへ

キリコさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

お陰様で就寝、起床時間は順調です。
キリコさんは辛い状況が続いていますね。

キリコさんはCT撮ったんですね。
自分も一回脳外科とか行った方がいいのかなぁ。

沖縄も寒かったみたいですね。
まぁ札幌と比べるのはお門違いでしょうけど。
キリコさんも風邪とか気をつけて下さい。

marronさんへ

marronさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

大丈夫ですかね?
大げさに考えてしまっているだけなら良いんだけど…

関西では滅多に降らない雪が降り、氷点下ですか。
大変だったでしょうね。
北海道は道東が大変だったみたいです。
道央圏の札幌は何ともなりませんでした。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する