無理言って完全オフに…

おはようございます。

昨日は記事を書いた後に3案件が

追加され8案件。午後からは用事で

出るので午前中のみしか出来ない

のと、週末は完全オフにしたいので

さてどうるか?発注先には用事で午

後からは出来ない事と週末も用事が

あると言って嘘をついてオフのキープ

をさせて貰いました、ごめんなさい。

っで結果8案件のうち優先順位を付

けてもらいそのうちの3案件を終了す

る事が出来ました。残りは5案件は

来週から頑張ってするつもりです。

やっぱり週末は来週からの仕事の

為にも完全にオフにしたいです。

昨日のタスク

・仕事(8件) → 出来ず
・用事 → 完遂
・ブログ周り → 出来ず
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・1日1外出(用事) → 完遂

前記しましたが仕事は3案件のみで

5案件は来週から頑張ります。

あとブログ周りが出来ませんでした。

それでもコメントやポチをしくれて、と

ても有り難いです。ありがとうござい

ます!!

今日のタスク

・ラーメン屋
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・1日1外出(ラーメン屋)

完全オフにしているので仕事はなし

ですがちょっとした調査はするかもし

れません。貧乏性ですね(笑)

あと久々にラーメン屋さんに行きたい

と思っています、まだどこに行くかは

決まっていませんが。

昨日の記事に元気出る書籍の事を

書きましたが自分は今、本を読む事

が出来ないでいます。以前はA型事

業所に通う時に地下鉄の待ち時間

や移動中に読む事が出来たのです

が、今はそういう時間がなく読書の

時間を取る事が出来ません。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

こんにちは。

お仕事がお休みになって良かったですね(*´∇`*)
やっぱり、週末はゆっくりしたいですよね。

ラーメン良いですね~♪
今日はお天気が良いのでドライブがてら
美味しいラーメンを食べに行ってくださいね。

ポチ☆

こんにちは

オフの日も必要だから仕方がないよ。
残り5件は来週に回して終わるといいですね。

久しぶりのラーメン屋ですか。
良いですねぇ~。食べれるといいですね(^。^)

まぁ、忙しいと読書する時間を取るのも難しいからねぇ~。

No title

kaionさん、こんばんは^^

双葉は寝る前に無理やり読書の時間を作ってますw
ま、双葉の場合、
今は昼間に寝ちゃってる時間を読書に回せばいいだけの話なんですけど
なかなか、寒いとコタツが双葉を離してくれなくて(笑)

( ´ー`).ノ ポチっ♪

No title

kaionさん、こんばんは。

お仕事が増えて凄いですね!
他人ながら嬉しく思います(^O^)

上手にウソが付けて良かったと思いますよ。
オフをきちんと取らないと体調を崩しかねませんからね。
楽しい休日をお過ごしください♪♫

ポチ☆彡

No title

kaionさん、こんばんは。
 オフは必要です。
でないとオンオフを切り替えられなくなります。
まあ、いろいろな形のオフがあると思いますが。
私のオフは、今は何もしないことでなく、
動き回ることのように感じています。

こんばんは

kaionさん、こんばんは。

お仕事うまくかわされたんですね。
やはりオンオフはうまく切り替えないと、ですね!
(^_^)
ラーメン、おいしく食べられましたか?
僕はビョーキになって以来、長時間書籍を読むことが困難になりました…。
マンガは読めるんですけど…。
(^_^;)

No title

kaionさんこんばんは

新たに3案件増えて8案件までお仕事が増えてしまったのですね
とりあえず3案件は終わらせて後の5案件は来週にしてもらったのはいい事だと思います
やはり週末は休みにされてオンとオフはしっかり区切りを付けられた方が精神的にも良いと思いますから

ラーメンは食べに行けましたか?
本を読む時間的余裕が無いのですね
本は余裕が無いと読めないですから難しいですね

読書。

kaionさん、こんばんは。

やはり、休みの日の仕事はキツイですよね。
ここはウソを付くのも仕方がなかったと思います。
同じ手は何度も使えないのがネックですが…。

私も発病するまでは読書が趣味でした。
いつも図書館に出掛けて貸出してましたものね。
kaionさんは読もうという意欲があるだけスゴイと思います。

それから、久々にラーメン屋さんに行かれるとのこと、
美味しいものを頂いて英気を養ってくださいね(*^^)v

ポチ☆

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
仕事始めたらダラダラとしてしまいそうなので
やはり週末は完全オフにしていです。
気にはなるのですが…

ラーメン食べてきました。
とても惜しかったですよ。

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ダラダラと仕事する事も可能なんですが
やっぱり鬱が重くなってしまいそうなので
週末は完全オフです。

ラーメン食べてきました。
中毒性のあるラーメンでまた食べに行きたいです。

読書ですがルーティンに入れてみました。

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

寝る前に読書の時間作っているんですね。
う~ん、自分も今日からルーティンに入れたので
どっかで読書の時間を作らないとです。
双葉さんは日中はコタツが離してくれないんですね(笑)

ポチありがとうございます!!

カネゴンさんへ

カネゴンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

仕事が全くないよりは良いのですが…
いっぺんに出てしまってちょっと大変。

嘘も方便ですよね。
オフをきちんと取りたいと思っています。
昨日はラーメン屋さんも行きましたし。
中々の充実感です。

ポチありがとうございます!!

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

やっぱりオフは必要ですよね。
身体や頭を休めること、またオフの間に
オンしたい気持ちを溜めて月曜日に開放する事で
順調に進めれるかなぁ。

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、仕事のオフを何とか取得する事が出来ました。
オフ→オンで一気にやりたい気持ちを開放したいと
思っています。
ラーメン食べてきました。
美味しかったですよ。
読書は難しいですよね。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

仕事の方は何とかこなしている感じです。
来週がどのくらいのペースでこなせるか?
また新しい案件が出来るのかにもよりますね。

ラーメン食べ胃に行って来ました!!
とても美味しかったです。

本は余裕がないと無理ですよね。
今日からルーティンにも入れてみました。

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

出来るだけ土曜日は休みにしたいのですが
発注先は大体土曜日を納期にしてくるんですよね。
困った感じです。

意欲はあるんですけどね、行動が伴いません。
marronさんは病気になる前は読書が趣味だったんですね。

ラーメン屋さんは久々のヒットです。
また再来店したいです。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する