のんびりと過ごしました

おはようございます。

昨日はタスクをこなしながら、のんび

りしてました。何をするでもなくスマホ

をいじったり、PCでネットを彷徨ったり

なちょっと意味のない時間を過ごしま

した。オフだからありかなぁって感じ

です。

昨日のタスク

・イオン(宝くじ) → 完遂
・PCショップ → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・1日1外出(イオン・PCショップ) → 完遂

DVD映画鑑賞以外は完遂です。

最近はDVD映画鑑賞はずっと出来て

いません。多分一度観始めると2時

間近く集中しなくてはいけないので

敬遠してしまうのでしょう。でも気持

ち的には映画を観たいと思っている

んですけどね。

あと昨日も書きましたがEvernoteで

の日記書きですが本格的に意識しな

いと書けなくなっています。昨日も書

けませんでした。ちょっと全体的に気

力が減退している感じです。

今日のタスク

・食材の買い物
・用事
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・1日1外出(食材の買い物・用事)

今日は買い物とかで1日1外出はこ

なせそうです。あとはルーティーンと

のんびりする事ですね。仕事に絡む

事は何もする予定はないです。

前記しましたが最近ちょっと気力が

落ちている感じです。タスクは出来て

はいるのですが、それにしても何とか

こなしている感じで気持ち良くこなせ

てない感じです。ちょっと頭打ちです。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

そういう時あります

kaionさん、こんにちは。

気力が落ちている時ってありますよね。
かく言う私も、現在その状態にあります。

なんとかせねば・・・とは思うのですが、
なかなか気分が乗ってこないのですよね。

そういう時は、焦ってもどうしようもないことが多いです。
のんびりといきましょう!!

ポチ☆

気持ちが乗らない時って・・・

やっぱりありますよね。
それって誰にでもあるので、ある意味仕方ないですよねー(笑)
そういった時は、自分なりの気持ちをリフレッシュさせる方法を見つける方が良いのかもしれませんよね♪

私の場合は、以前までなら奥さんと一緒に、
アクション系のゲームをすることでしたが、
最近は、愛娘と遊ぶことかな(笑)

コメントありがとうございます!
そっかー、任意保険に確かにそういったサービスがあったかも(笑)
事故以外使うことがないと、勝手に思っていて、
思いつきませんでした(汗)

次回からは保険会社を利用します♪

No title

kaionさんこんにちは

まあオフだから何かをしなきゃいけないという訳でもないでしょうから
スマホやPCでネットを見たりして時間潰すのもありだと思いますよ

DVD鑑賞はそうですね
映画ならだいたい2時間ですからそこまで集中して見れる気力があるか?なのでしょうね
見たいと思う一方で気持ちが乗らない事だってあるでしょうから

今日は食材の買い出しがあるみたいなので確実に1日1外出はこなせそうですね
日曜日のスーパーとか混んだりしていませんか?

No title

こんにちは。
 私は今日も昨日に引き続き、半日を
庭いじりで過ごしました。
 腰痛がしんどいです。
 午後からオーディオケーブルを作りながら
DVD鑑賞をしました。2本見たのですが、
「予告犯」という映画が期待に反して良かったです。

No title

こんばんは。
日記とかは義務的に考えるようになると書けなくなってしまい、自己嫌悪になるので書く事があったら書けばいいと思いますよ。
kaionさんは毎日のようにブログをアップしてますし、書きたくなったら書くでいいと思いますよ。
自分のブログはそんな風に考えて書いてます。

No title

kaionさん、こんばんは^^

なんか、昨日、コメントに書いた行動記録のアプリ・・・
ちょっとだけ使いにくいです^^;
んー、自分でアプリ開発できたらどんなにいいかw

iphoneなんですが・・・
あ!
evernote手帳(無料)ってやつダウンロードしちゃってた^^;
普通のevernoteをダウンロードしてみた。
使い方・・・どうやるのが一番いいんだろw

自分で考えるしかないのかな\^^;

( ´ー`).ノ ポチっ♪

No title

こんばんはー
やっぱり私も調子悪いときは映画見れないです。1時間の動画もつらいことがあるかも。あんがい自分の状態を知るのにいいですよね。見れるか見れないか。

今晩わ。

kaionさん。ご無沙汰しておりました。
私なんかは、欝が酷いと、PC見る気力もなくなったりします。そして、kaionさんのタスクの内容は かなり高望みになり、「シャワーを浴びる」「ゴミを出す」くらいの低レベルタスクとなってしまいます。
しまいには 一日の目標が、「子どもの弁当を作り、日中寝込む(休む)」だけになることも。
また明日から1週間始まりますね・・・。ボチボチ
乗り切れますように。

No title

kaionさん、こんばんは。
DVD鑑賞、わたしも したいな~と思いながら、できないままになっているんです。
たぶん、わたしの場合、見たいな~という気持ちがあっても、2時間は かかると思うと集中力が続かないのが、自分でわかっているからなのでしょうね~
日記は 短くても書ける範囲で書きたいな~と思っていまして、日記帳に書きています。
(が・・・書こうと思っていて、かけないままになり、次の日に、前日分を合わせて書いたりもしています) (^^;  書くことで 自分なりの「書きとめた」という気持ちになれるのです。
続けれたらいいのですが・・・
通院しているのですが、主治医の先生に 本当の気持ちなど 話せないことがあり 正直、受診する際に緊張してしまいます。
先生のことが信頼できないということではないのですが、自分が思っていることや体調などを伝えることで、お薬が変更になることや、どうしても人が多いところが苦手で、苦しくなるので、自分の思いを伝えることで、行くことに苦しさがある通所さんなどを勧められたら・・・どうしようと、不安になってしまうのです。
色々と、自分のお話しばかりしてしまい、申し訳ありません。

今日は、少しだけ 体操ができました。
kaionさんも、風邪などに きをつけてくださいね。

DVD鑑賞

kaionさん、おはようございます。

週末はのんびり過ごせて良かったですね。
DVD鑑賞が出来なかったのが残念ですけど…。

私も撮りためたDVDが山とあるのですが
最近は視聴できていないです orz 。

気力減退は辛いところだと思います。
何かリフレッシュできる方法を
見付けたいところですね。

ポチ☆

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

気力が落ちているんですよね。
うめぞーさんもですか…

そうなんです、気持ちが上がってこないんです。
焦らずにのんびりですね。

ポチありがとうございます!!

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日に引き続き今日も今一歩気持ちがのりません。
気持ちをリフレッシュさせる方法ですかぁ。
それは良いですね。でも方法が問題ですね。
少し様子をみてみます。

らいふさんはちゃんとリフレッシュさせる方法が
あるんですね、探さなくちゃです。

殆どの保険会社はそれぞれサービスが大体ついています。
次回は利用しても良いかと…

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

休日のオフの過ごし方も少し考えないとダメかなぁって
思っています。時間の潰し方がへたくそなのかもしれません(笑)

DVD鑑賞はそうなんですよ。
観たいという気持ちはあるのですが、集中出来なくて…

日曜日の食材の買い物はちょっと混んでいますが慣れました。
何とか無事に1日1外出出来ました。

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

natureさんは庭いじりですか。
腰が痛いという事で大丈夫でしょうか?
オーディオケーブルを作ったんですね。
natureさんは何でも自分でできるんですね。
「予告犯」観たいと思っています、楽しみ。

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね、義務的な感じに思えてしまうと
難しいですよね。書きたくなったら書くですか。
それも良いですね。

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

おぉ~
まさに双葉さんは技術者向けですね。
ないアプリや使いづらかったら自分で開発するって…

evernote手帳ですかぁ、普通のevernoteとはちょっと
違うのかなぁ?evernoteだとノートブックを作って
ノートでタイトルを日付に「して書くんですけどね。

ポチありがとうございます!!

スネップ先生さんへ

スネップ先生さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
調子が悪いかどうかって映画が見れるかどうかで判断
出来ますよね。

西城サラヨさんへ

西城サラヨさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

うつが酷くなってもPCだけは見る事が出来るんですよね(笑)
西城サラヨさんのタスクの方法でも良いかと思いますよ。
今日から1週間が始まりましたね。
お互いに乗り切れると良いですね。

ゆるり・三日月さんへ

ゆるり・三日月さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

DVD鑑賞、ゆるり・三日月さんもしたいと思いつつ中々
出来ないでいるんですね。自分もゆるり・三日月さんと
同じです。気持ちはあるんですけど集中力が持続しない
感じです。

日記、書いているんですね。
日記帳に手書きで書いているんですね、凄いなぁ。

先生に上手く話が出来ないんですね。
それは辛いですね、以前自分もそんな時期がありました。
そんな時には診察する前にメモに話したい事を書いて
それを見ながら話をしていました。

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

同じ状態ですね。
取り溜めたDVDが山積している状態…

気力減退のリフレッシュ方法なんですが現時点では
見つからずですね、何とかしてリフレッシュ出来たら
良いのですが…

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する