次の宿題はハードルが高い

おはようございます。

昨日のカウンセリングは宿題だった1

日1外出がほぼ完遂出来た事を報告

しました。先生に褒めて頂いて嬉し

かったです。あと休みの日は完全オ

フにした事。朝6時に起床する事にし

た事など…

っで次の宿題は運動(ウォーキング

やストレッチ)です。これは自分から

提案しました。かなりハードルが高

いですが焦らず少しずつこなす予定

です。

今朝もちゃんと朝6時に起床する事

が出来ました。眠いけど…まずまず

の1日のスタートを切れました。

昨日のタスク

・仕事(1案件) → 完遂
・通院(カウンセリングのみ) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・1日1外出(通院) → 完遂

昨日のタスクはまぁまぁの出来かと

思います。ルーティーンが殆どです

がそれでもルーティーンをこなす事で

規則正しい生活リズムで過ごせるか

と思っています。

今日のタスク

・仕事(未定)
・郵便局
・ミスド
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・1日1外出(郵便局・ミスド)

今日はちょっと外出がキーポイントに

なりそうです。気持ち的に引きこもり

たい感じで、気力が今一です。

逆にこういった感じの時こそ思い切っ

て外出が出来ると自信に繋がるんで

しょうね。果たして外出出来るかどう

か?

あと仕事は現状で発生していないの

ですが、いつ発生するか判らないの

で一応タスクには入れています。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

ウォーキング、いいですね。
ダイエットにもなりますし、何より健康にいいですからね。
僕もやらなきゃと思いながら出来ていません。
そろそろ再開させようかなぁ・・・
とりあえず僕の場合は朝晩のリズムを取り戻す方が先なのでもう少し先になりそうです。

おはようございます!

1日1外出が定着
してから、ウォーキングは、少しずつされたら如何ですか?

ちょくちょく散歩に
行ってる私でも、なかなか毎日は行けないです(^-^;)

寒いので、かなり勇気がいります(‥;)

ポチ☆彡

こんにちは!

kaionさん、こんにちは。

ウォーキング、良いですね!
(^o^)/
ただ、今は真冬、北海道の厳しい気候の中でのウォーキングはかなりお辛いと思います。
{{(>_<;)}}
ご無理されて風邪など引かれぬ様にしてくださいね!
(^_^)

運動は・・・

kaionさん、こんにちは。

カウンセリングがうまくいってよかったですね。

っで、次は運動ですか。運動はかなりハードルが高いですね。
私もまったくできていません。ラジオ体操だけでも
しなければ・・・とは思っているのですが。

ポチ☆

No title

こんにちは。

先生に褒められるのは嬉しいですね。
次はウォーキングですか!
ちょっとハードルが上がりましたね。
私も昨日の通院で、お散歩するように言われたので
一緒に頑張りましょo(*^▽^*)o

無理せず少しずつやっていきましょうね。

ポチ☆

こんにちは

そうですか。
ちゃんとできててよかったですね。
褒めてもらえてた事も良かったね~。
次は運動などですか。少しづつこなせていけるといいですね。

出たくない時もたまにはありますもんねぇ。
そうだねぇ。逆にこういう時に外に出れたら、自信につながるって事はうなづけますね。
外に出れるといいですね~♪

はじめまして

kaionさん、こんにちは。
コメントさせていただきます。わたしは、うつ病 メンタルの疾患で治療中です。
kaionさんのように その日の自分の目標のようなものを 考えて朝から一日をスタートしてみるのも よいな~と思えました。
見たいな~と思って録画しているものを 見ることがなく一日が過ぎていくことも多くあります。
「運動」について わたしも、取り組んでいるところです。
毎日は むずかしいのですが、体操や ストレッチをしてみています。
毎日の日課にできれば うれしいところなのですが
焦るとよくないかな~と思い 少しずつちょっとずつ 取り組んでみたいな~と思っているところです。
この間 体操をした日は ほどよく体が ほぐれてくれたようで 心地よかったです。

また ブログうかがわせていただきますね。

No title

kaionさん、こんばんは。

先日はおススメのラーメン店教えて頂いてありがとうございました<m(__)m>
早速母に伝えておきました。
先生に褒めて頂けて良かったですね。
生活リズムも整って、オンオフの切り替えもできて、一外出もこなせる日が多くなってきたようで、どんどん良い感じに向かってますね(*^_^*)
運動をされようとするのはとても良い事だと思いますが、ウォーキングはちょっと時期が悪いかな、という気もします。冬の北海道の雪の日はとても出来ませんしね。
でも、ウォーキングはとても良いんですよね。
ダイエットにはもちろん、精神にも非常に良いそうです。
分かっているなら私もやればいいのですけどね(^_^;)

ポチ☆

No title

こんにちは!
ウォーキング始めるのですね!
ウォーキングは、うつ対策にもなるということです。
少しずつ歩く量を増やしていくといいと思いますよ。
まずは、継続を一番に!

ウォーキング

kaionさん、こんばんは。

kaionさんのチャレンジ精神にはいつも驚かされます!\(◎o◎)/!

万歩計をつけてウォーキングをされると目標を持ててできると思いますよ。(≧∇≦)b

怪我防止の為、しっかりストレッチしてからウォーキングした方が良いですよ!

無理のないように・・・

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

No title

kaionさん、こんばんは^^

kaionさんは、ウォーキングは一回当たり何分から始めるのかな?
具体的に何分とは決めてないかな?

双葉もやろうかなw

( ´ー`).oO(ライバルがいた方がやる気が出るw

でも、あれだね、冬にウォーキングは本当にハードル高いね(;´・ω・)



( ´ー`).ノ ポチっ♪

No title

kaionさんこんばんは

カウンセリングお疲れさまでした
1日1外出はうまく遂行されていて誉められたようで良かったです
それで次の宿題なのですね
ウオーキングにストレッチですか
kaionさんご自身で提案された事なのですね
運動されるのは大変そうですよね
運動も毎日の課題にされるのですかね?
出来る範囲でこなされるといいのですけど

今日は気持ちがイマイチだったみたいですね
うまく1外出は出来たのでしょうか?
寒いと気持ちも曇りがちになるでしょうが
1日1外出もちゃんとこなせられるといいですね

最近・・・

寒さが増しているので、外に出たくないですよね(笑)
私も出来る限り出たくないです(笑)

でも、自宅で籠っているよりも、
外の空気を吸うのは、精神的にも体的にも良さそうですよね!
無理しない程度にチャレンジで良いのでは?

コメントありがとうございます♪
我慢していても、結局どこかで暴走もしている私です(笑)

運動系は、ほんと面倒なので、習慣になるまでが外変なんでしょね・・・(汗)

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ウォーキングの有効性は判るんですけどね。
実行に移すのが大変で…ましてや今は冬で雪道を
歩くのは大変ですよね。
Massaさんは先に朝晩のリズムを取り戻すのが先ですね。

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

1日1外出は定着したかなぁって感じているん
ですけど、どうでしょうね。

いきなり毎日じゃなくて1日おきくらいから始めた
方が良いのかなぁ?

こちらは寒いし、雪道なので歩きずらいというのが
ネックです。

ポチありがとうございます!!

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ウォーキング良いですよね。
でもnoriさんも言っていますが外は寒いし雪道で
歩きにくいんです。風邪とかひいたら身もふたも
ないですよね。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
運動はかなりハードルが高くて…
ラジオ体操かぁ、それも良い手ですね。

ポチありがとうございます!!

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

褒めて延びる性格なので褒められると頑張っちゃいます(笑)
ウォーキング、ちょっとハードルが高いです。
寒いし、雪道だし…
無理せず少しずつやるしかないかなぁ。

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

褒められるとやっぱり嬉しいですよね。
次は運動もしくはウォーキングです。
果たして出来るのか?

外出は重い身体を引きずって何とか外出出来ました!!

ゆるり・三日月さんへ

ゆるり・三日月さん、おはようございます。

初コメありがとうございます!!

ゆるり・三日月さんもうつ病治療中なんですね。
同じですね。多分目標とか書かなかったらダラダラと過ごして
しまいそうなので自分を鼓舞するのにブログを利用させて頂いています。

『運動』取り組んでいるんですね。
それは凄い!!毎日じゃなくても体操やストレッチを出来るのは素晴らしい。
焦る事なく少しずつちょっとずつはやれたら良いですね。

また遊びに来て下さい!!

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ラーメン店の情報、お役にたてれば良いのですが…
褒めて頂いてすっかり有頂天です(笑)
良い感じになってきているんですがちょっとだけ
辛い感じも少し出てきています。
ウォーキングは悩んでいます。
寒しい、雪道だし…
ダイエットにも精神的にも良いのは判っているのですが

ポチありがとうございます!!

Akiraさんへ

Akiraさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ウォーキング、始めたいんですけど…
出来ないでします(泣)
外は寒しい雪道だしっと出来ない理由ばかり
考えています。

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

チャレンジする、そのちょっと前段階です(笑)
まずは気持ちを持ってこれていない状態です。
雪道なので十分にストレッチしてからやりたいと
思っています。

ポチありがとうございます!!

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ウォーキングはまずは10分から始めようかなぁって
思っています。短い時間からじゃないと出来そうに
なくて(笑)双葉さんもやりますか?
ライバル登場!!
でも本当に雪道のウォーキングは大変ですよね。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

1日1外出は何とかこなせています。
カウンセリングの先生にも誉められて有頂天です。
ウォーキングですが中々出来そうになくて困っています。
気持ちをそこまで持っていくのが大変です。

昨日は何とか1日1外出出来ました。
危なかったですけどね。

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日は無事外出成功です。
ウォーキングは出来ませんでしたが…
運動もしくはウォーキングを無理のない範囲で出来たら
良いんですけれどね。中々思う様にいきません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する