早起きのリズム

おはようございます。

今朝はiPhoneの目覚ましが鳴る前に

目覚めました。大分早起きのリズム

が出来上がってきているみたいです。

朝起きるちょっと前から覚醒が起きて

起きるかどうか悩んでいる自分が居

ました。意を決して起きたら6時ちょっ

と前でした。良い感じです。

時間に余裕が出来てちょっと得した

気分!!

昨日のタスク

・仕事 → 完遂
・ガソリンスタンド → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・1日1外出(未定) → 完遂

連休の完全オフが良かったのかスッ

キリとした気持ちで仕事に迎えました。

難題そして納期が16日と決まってい

た仕事が昨日の午前中で終わる事

が出来ました。一安心です。

1日1外出もガソリンスタンド、イオン

と何とかクリアする事が出来ました。

DVD映画鑑賞が最近は全然出来て

いないのが気になりますが理由とし

ては1日の絶対的な時間不足です。

今日のタスク

・仕事(未定)
・郵便局
・銀行
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・1日1外出(郵便局・銀行)

仕事が現時点、案件が無い状態です

が、いつ発生するかどうか判らないの

で一応タスクに入れました。

あと仕事次第ですがタスクに入れて

いませんがラーメン屋さんに行ければ

行きたいと思っています。

自信が無い状態が続いていましたが

昨日の仕事をクリアする事で少しは

自信が付きました。やっぱり壁を乗り

越えてこそ壁なんですね。越えて初

めて判ります。壁を登っている最中は

不安や辛さばかりが前に出てしまう

のですが、これがネックなんですよね。

ここでポジティブに考えられるかどうか

が…まだまだ病気に負けています。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

いつもコメントありがとうございます。
毎日その日の計画を立てられていて、すごいですね(^O^) 私は、今はのんびりしすぎて、気分のおもむくまま動いている感じなので(笑) DVD映画鑑賞もゆっくりできるといいですね♪ 自分時間楽しんでくださいね♪

自信が戻ってよかったです。

kaionさん、こんにちは。

以前は7時起床でしたが、1時間早めて6時にしたのが
なじんできた感じですね。

自信が戻ってきたようで、よかったです!

私事で恐縮です。
あまり公にしたくなかったので、ブログの記事にしません
でしたが、今日は午後から妻が目の手術をします。
なので、私が付き添う形となります。
なんとかうまくいけばいいのですが・・・

ポチ☆

No title

難しい案件が終了してよかったですね。
自信にしていいと思いますよ。
病気との戦いは長いですね・・・

No title

kaionさん、こんにちは。

納期より早く仕上がることが出来て凄いですね!
おめでとうございます👏
自信に大きく繋がると思います。

『壁を乗り越えてこそ壁』 更に上を目指すところがKaionさんは私と違うな(^^ゞ
見習わないと!!

時間が足りないと感じてらっしゃるようですが、無理をしないで質の良い睡眠をとってくださいね(^_-)

ポチ★


こんにちは

生活のリズムがちゃんとしてるのですねぇ~。
自分はズレまくってて困ってますよ。
なんせ犬が夜にうるさいので、なかなか眠れず真夜中の3時などまで起きてる状態に・・・そのせいで、そこから寝るとお昼ぐらいまで寝てしまってるので、朝ごはんを食べないで過ごして晩ご飯の1回だけの食事ってなってるよ。
生活のリズムって大事だねぇ。眠くて何度もあくびもでるしねぇ。

1日1回の外出できてよかったね。
そしてDVD鑑賞ですか。
自分もアニメの続きとか見たいけど、そっちに時間を回せるほどの余裕とかないからなぁ~。日々大変です(>。<)

ラーメン屋に行けておいしいラーメンを堪能できると良いね♪

こんにちは!

1時間程早く
起きる事が出来たみたいで、良かったですね(*⌒▽⌒*)

私自身も4時に
起きる生活に戻って来ました(*^^*)

しっかり休日をオフにしたおかげで、難しい案件も
クリア出来て、良かったです(^-^;)

ポチ☆

かっこいい!

kaionさん、こんにちは。

僕は今日は、7時に起きましたが朝食とワンコの散歩に行くとまた昼まで寝てしまいました。( ̄▽ ̄;)

kaionさんの壁を乗り越えるポテンシャルの高さに敬服です。
kaionさん、とってもかっこいいですよ!
自信持っても良いと思いますよ。

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

こんにちは☆

kaionさん、こんにちは☆
お仕事も順調そうでなによりです。文書からもkaionさんの自信が感じられます(^^)
ちょうど今、テレビで札幌のラーメン屋さん「すみれ」が紹介されていました。それを見て一番に頭に浮かんだのがkaionさんです(笑)お近くに美味しいラーメン屋さんがたくさんあって羨ましいです!
タスク完遂に向けて頑張って下さい(^^)

No title

kaionさん、こんばんは^^

自信がを取り戻しつつあるみたいで
良かった良かった(ノ∀`)

双葉も早くグズグズ状態から抜け出したいけど
どうしても父が長期休みで家事をしてくれると
双葉が堕落してしまう(;´д`)

ラーメン食べたいな。
美味しい美味しいラーメン。
2月後半~3月のどこかで夫が一度札幌に来るから
その時にせっかくだから行った事のないラーメン屋にいってみうかとw


( ´ー`).ノ ポチっ♪

No title

こんばんは、kaionさん。

オンオフ、上手く切り換えられて、
難しい案件、無事に完遂されたようですね。
さすがkaionさんです。
お疲れさまでした。
壁は乗り越えてこそ壁、ってカッコ良いです。
羽生結弦君も同じ様な思想の持ち主なんですよ。
昨日はタスクもほぼ完遂できたのですね。
今日も完遂出来ているとイイですね。
ところで、母親が今週末北海道へ旅行へ行くのですが、札幌駅前あたりで何かおススメのラーメン店などご存じないでしょうか?

ポチ☆

No title

kaionさんこんばんは

早起きのリズムが出来上がりつつあるみたいですね
札幌はかなり寒いでしょうし起きる決心が付けられるのは凄いです
睡眠リズムが壊れてる自分からすると羨ましいですね

難題の案件も納期前に終われたみたいですし
自信が無い状態も難しい案件をクリアできた事で少しは自信も持てたようですしいい傾向ですよね

ラーメン屋さんには行けたのでしょうか?

仕事も・・・

無事クリアーで、良かったですね♪
でも、確かにやっている最中って不安とかがありますよね。

それってホント普通のことで、誰にでもあると思います♪
そんな不安を味わう体験を繰り返すことで、心が強くなるのかもしれませんよね・・・馴れってやつで。

コメントありがとうございます。
私の場合は、現在ブログを5つ動かしているので、
1つ当たり200PVを安定して出せれば、
1日1000PVは届くんですよねー(笑)

ただ、現在一番良いブログで、1日200~300PVで、
悪いのは1日20PV前後なので、難しいです(笑)

でも頑張りますよー♪

おはようございます。

すごいですね。
日に日に、予定を済ませられつ日が増えてきて、回復に向かわれているようでなによりです。
壁を乗り越えるかぁ。僕はここんとこ安全路線しかとっていないので小さくなっていくばかりです。
自分でもリスクをとらないと成長しないとはわかっていても、できないんですね。
鬱になり余計に自分に甘くなったような気がして自己嫌悪になてしまっていますね。
私も少しづつでも多少無理をして頑張りたいです。

kaegon-chanさんへ

kaegon-chanさん、おはようございます。

コメントありがとうございます!!

自分は計画を立てないとどうしてもダラダラと過ごしちゃうので…
kaegon-chanさんは病あけなのでのんびり、気分のおもむくまま
で良いかと思います。

昨日は久々にDVD映画鑑賞が出来ました。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
キッカケは特にないのですが急に6時起きが出来る様に
なって今は少しですが広がった時間分余裕があります。

自信はちょっとしたきっかけで戻ってくるもんですね。
でもまた逆にちょっとしたきっかけで自信が無くなった
りするんでしょうね、きっと…

奥様、が昨日の午後から目の手術ですか、それは心配ですね。
結果はどうだったでしょうか?

ポチありがとうございます!!

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

難しい案件、本当に無事に終了して良かったです。
自信に繋がりました。
病気との戦いは長期戦で長い目で見ています。

カネゴンさんへ

カネゴンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

やり始めるでは不安だったのですが、いざやり始めたら
意外に簡単というか理解出来てあっという間に終わり
ました。自信に繋がりました。

技術者はどうしても高みを目指してしまいます。
小さな目標から始めると良いかもしれませんよ。

はい、睡眠は22~23時就寝の、6時起きしています。
ちょっと寝たりない時には1時間くらい昼寝もしています。

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

自分は病気発症当時は全然ダメダメでしたね。
ここ数年でA型事業所に通う様になってからは
大分良いです。今は通っていませんが規則正しい
生活が出来ています。

よしおさんは犬がうるさくて眠れないという事ですね。
何とかならないんでしょうか?

1日1回の外出、何とか出来ています。
DVD映画鑑賞は昨日、久々に出来ました。

ラーメン屋さんは残念がら行けませんでした。

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ここ数日1時間早く6時に起床出来ています。
朝4時ですかぁ、凄いですね。

休日はやはりオフに限りますね。

ポチありがとうございます!!

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

朝7時起きたけど散歩から帰ってきてから二度寝しちゃった
んですね。

いえいえそんなにポテンシャル高くないですよ。
結果オーライが多いだけで(笑)
まぁ一つずつ案件をこなすだけで自信に繋がりますね。

ポチありがとうございます!!

ようけんさんへ

ようけんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

お陰様で仕事は順調にこなせています。
『すみれ』は味噌ラーメンでは定番ですね。
いつも行列を作っています。

タスク完遂に向けて頑張ります!!

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

自信取り戻しつつあります!!
今日も朝一で仕事をこなせました。

双葉さんはグズグズ状態なんですね。
何とか抜け出したいけどお父様が長期
休暇で家事をしてくれるんですね。

昨日は残念ながらラーメン屋さんに行けませんでした。
お勧めは『らーめん佳』『麺や高橋』かなぁ。
旦那さんが帰ってきて行けると良いですね。

ポチありがとうございます!!

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

オンオフの切り換えは先週末の三連休が初めての試み
でした。でもそれが上手くいったのか?仕事も無事に
こなす事が出来ました。

羽生君もそうなんだぁ、知らなかった。
ちょっと嬉しいですね。

札幌駅前にエスタというデパートみたいなのがあって
そこの10階に『ラーメン共和国』という場所があるんですよ。
そこには複数の店舗が入っているんですよ。
お勧めは『吉山商店』かなぁ

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

早起き続いています。
多分1週間近く継続しているので多分習慣に
なりつつあるかと思います。
キリコさんは睡眠が思う様に出来ていないんですよね。

難題の案件がうまく完成出来たのは自信に繋がりました。
これからも何とかこなせれば良いのですが…

ラーメン屋さんは残念ながら行けませんでした(泣)

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

確かに不安な事を繰り返す事で心が強くなるの知れませんね。
馴れってやつも含めて。

そっかぁ、1つのブログでPVが200PVでも他の
ブログが伸び悩んでいるんですね。
頑張って下さい!!

マルさんへ

マルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

一番良いのはちょっとだけ無理な感じ、ちょっとだけハードルが
高い感じの事をやっていく事で強くなってくるかと思います。
リスクは少しだけ背負って…
自己嫌悪にはならないで下さいね。
誰も皆、リスクが高いものに関しては避けて通りますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する