今日からまた頑張るぞぉ!!

おはようございます。

連休三日間、仕事を全くせずにしっか

り休めました。仕事をしたいという気

持ちをためていた感じでやる気満々

です。やはりオンとオフの切り換えは

凄く大切と感じました。基本的に仕事

が好きなので、進めたい気持ちがあ

りましたが、敢えて休日はそれを抑

える事でやる気を溜める事が出来ま

した。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・ミスド → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・1日1外出(ミスド) → 完遂

ほぼ完遂です。

ミスドはかなり悩みました。昼食後に

行くかどうか…行きたくない気持ち半

分、引きこもり状態になっても良いか

ぁ、それとも行くべきかぁ。悩んだ挙

句重い身体を動かしました。一度動

かしたらあとは大丈夫!!流れに任

せるままミスドへ向けて進むのみ。

祝日のせいもあってミスドは混雑して

いて思い通りの楽に座れる良い席に

は座れませんでしたが取り敢えずO

Kでした。注文したのはいつもの定番

ハニーディップとホットコーヒーです。

ミスドでは日記(Evernote)を書いたり

、Lineしたり、読書をしました。

写真 2016-01-11 12 50 59

今日のタスク

・仕事
・ガソリンスタンド
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・1日1外出(未定)

今日は1日1外出の予定がありませ

ん。ただ仕事があるので時間的に外

出する時間が取れるかどうか…まず

は難題の仕事が順調に進めることが

出来れば時間的余裕も取れるので

仕事次第ですね。

仕事は今週末納期の難しい仕事で

す。何となく目安は付いているのです

が思った様に動くかどうかが問題です。

まずは挑戦という事で頑張ります!!

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

充電できたよう良かったですね。私はこれからリハビリ勤務へ出勤です。今、門の前です。😵💦お互いに、今日一日乗りきりましょう❗

頑張りましょう!!

kaionさん、おはようございます。

充電されたようですね。勢いを感じます!!

今日からまた仕事ですか。頑張ってください(^o^)/

昨日は、ミスドへ行かれたのですね。素晴らしいです。
私も見習って、今日は行動を起こしたいと思います。

ポチ☆

集中

kaionさん、おはようございます。

しっかり自分をコントロールできるkaionさんはすごいと思います。
メリハリのある休み方が出来て良かったですね。
気分もリフレッシュ出来たみたいなので後は仕事に集中ですね。頑張ってください!

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

こんにちは

お久しぶりです~。

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー。
連休の3日間をゆっくり家で過ごされたのですか。
良かったですね♪
そうだねぇ。仕事をしたい気持ちのオンとオフで、リラックスできる気持ちなどを切り替えられるからねぇ。

外に出れたようですね。
良かったですね(^。^)

そうだねぇ。
難しい仕事を終わらせられたら、後の仕事が楽だしゆっくりできる時間も増えそうだしね。

そういえば、パソコンの周辺機器の取替えとかって終わったの?だとしたらやりましたねぇ~☆

おひさしぶりです

あけましておめでとうございます。

Kaionさん、おひさしぶりです。
小生のブログにコメントありがとうございました。
お元気そうでなによりです。

まずは挑戦!ですか、その通りですよね。
私もやっとコメントできるようになりました。

私も今日のタスクを決めて生活しようとおもいます!

ポチ☆

No title

kaionさん、こんばんは^^

ミスドって色んなドーナツあるから
双葉が一人ミスドする時は
何を食べようかな?
今の食欲だと2個位ペロリと食べちゃいそう(笑)
飲み物は何にしようかな?
kaionさんみたいにコーヒーは・・・無理だろうな^^;
甘いドーナツに甘い飲み物は・・・
んー、kaionさんは他の食べたいと思わないのかな?

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

No title

kaionさん、こんばんは。

オフの充実、オンへの切替、拍手です!
お仕事がんばってください。

余談ですが、正月に買ったミスドの福袋に手帳が入ってまして、優待割引券がついていました。タスクにミスドよく利用されているのでおすそわけしたいです。ドーナツ20%オフ、ドリンク50円引き、です(笑)

ポチ☆

チャレンジ

kaionさん、こんばんは。

オフを保ったまま3連休を終えることが出来たkaionさん、スゴイです。
やる気が漲って、今日から仕事モードに入れますね。

祝日にミスドへ行けたのも大きいですね。
好きなドーナツとコーヒーを傍らに日記やLINE、読書を
堪能されて良かったと思います。

あとは今週納期の難しい案件ですね。
kaionさんなら、必ずクリア出来ると信じています(*^^)v

ポチ☆

こんばんは(^o^)

Kaionさん、こんばんは(^o^)

オンとオフがきちんと出来ることは素晴らしいです。
尊敬します。
僕はオンとオフが苦手です。
Kaionさんを見習って、毎日、生きたいと思ってますよ。

Kaionさんのハッピーエブリデーを応援しています(^-^)/
これからもよろしくお願いいたします>^_^<

追記

ポチッとしました>^_^<

これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

No title

kaionさんこんばんは

3連休をしっかり休んで気力の充電は十分だったみたいですね
やっぱり気持ちのオンとオフの切り替えはしっかりするのはいいのでしょうね?

今日は難題だったお仕事は無事に済まされたのでしょうか?
今週末納期なのでそれまでに終わらせられればいいのですよね

今日は1日1外出はされてのでしょうか?

しっかり休んだことで・・・

仕事へのやる気も満ちて良かったですね♪
やっぱり休むことも大切ですよね!

焦らずマイペースでもkaionさんなら納期に間に合いますよ♪

コメントありがとうございます!
あの金額では、全然足りませんよー(涙)
もっと稼げないと厳しいです。

まぁその為に、出来る限りのことをやってみようと思います♪

kaionさんもアフィリを考えていたことがあるんですね♪
簡単な広告バナーを貼って、クリックをされることで収益を発生されるアフィリから始めてみては?

コピペが出来れば、簡単に出来ますよー♪

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

オフの必要性が今回の連休で身にしみました。
土日祝日は一般就労の方と同じ様にオフにする事に
しました。お陰様で仕事もスムーズに流れました。

パソコンの周辺機器の取替えってCPUクーラーの事かなぁ?
まだです(笑)

日下 英昭さんへ

日下 英昭さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

お久しぶりです。
何とか元気でやっています。
挑戦です(笑)
タスク管理は時間を有効に使えるので重宝しています。

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ドーナッツは何故か沢山食べられなくて、かつ
食べれそうなのは限定されるんですよね。
ハニーディップばかり食べています。
もっちりしたのが好みかもしれません。
ポンデリングもいけるかなぁ?

甘い飲み物も好きですよ。
メロンソーダとか(笑)

ポチありがとうございます!!

casablancaさんへ

casablancaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

オン、オフの切り換えは大切ですね。
良い効果が得られています。

ミスドの福袋を買ったんですね。
今まで買った事はないのですが、casablancaさんのコメントを
見ると良い買い物みたいですね。来年は買ってみようかなぁ。

ポチありがとうございます!!

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

オフモードからオンの仕事モードへうまく切り替える事が
出来ました。

ミスドへ行けたのは結果として本当に良かったです。
有意義な時間を過ごす事が出来ました。

今週末納期の仕事ですが今日の記事にも書きましたが
なんと昨日の午前中に終わらせる事が出来ました!!
一安心です。

ポチありがとうございます!!

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

自分もオフとオンはそんなに得意ではありません。
今回の三連休からの挑戦です。

ありぴさんも程々に頑張って下さいね。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、3連休はしっかりオフにして休ませてもらいました。
オンとオフとの完全切り換えは今回初めて挑戦してみましたが
結果良い結果が得られました。

難題だった仕事は無事に納期を待たずして終わる事が出来ました。

1日1外出も無事に出来ました。

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、やっぱり休む時にはしっかり休むのが
良いみたいです。おかげで納期が今週末の納期の仕事も
昨日のうちに終わらせる事が出来ました!!

アフィリエイトですが、クリックだけでも収益が発生する
ものもあるんですね、考えてみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する