完全オフモードにしました

おはようございます。

一昨日から完全オフモードを実践して

います。納期の不安はありますが、

納期遅延を起こしても良いという勝手

な判断をしてオフモードにしています。

あとそれから数日前から早起きをす

る様にしています。いつもより1時間

早い6時起きです。眠たいですが活

動出来る時間が1時間増えるのは嬉

しい事です。まだ慣れてはいないの

でお昼には眠くなりますが…

昨日のタスク

・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・1日1外出(未定) → 完遂

タスクはほぼ完遂です。

1日1外出は妻がドラッグストアに行

きたいという事だったので、それで1

日1外出としました。

短い時間でしたけど…

今日のタスク

・妻の送迎
・ミスド
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・1日1外出(ミスド)

今日のタスクのキーポイントはミスド

ですね。1日1外出もそこに掛かって

います。まぁ最悪、妻の送迎を1日1

外出にする事も出来ますが、あまり

に短時間なので…

最近は自信喪失という落ち込みはあ

ったものの比較的好調な感じです。

自己啓発本でも読んで自信喪失に

関する部分を打開する事も考えてい

ますがどの書籍が良いのか悩みどこ

ろです。ググって色々物色はしてい

るのですが…

皆さん、何かお勧め書籍はあります

か?

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます!

完全オフモードに
変えれるならば、その方が良いですね(^-^;)

私は今日世間が休みでも仕事が入って来るので、オンモードに
して居ます(^o^;

今日の1日1外出は、
ミスドなのですね(*⌒▽⌒*)

連休最終日、有意義に過ごして下さいね(*^^*)

ポチ☆

はじめまして

初コメさせていただきますm(_ _)m
自己啓発系の本をお探しとのことですが、私のお勧めは
斎藤一人さん小林正観さんの本は
読みやすくとてもためになるものが多いです。
自分のブログで書いているものも
そのお二人の本が根本にあります。
お役に立てるかわかりませんが
よかったら参考にしてみてください。ブログの更新楽しみにしてます。

オフですね!

kaionさん、こんにちは。

オフモードなんですね!
(^_^)
お仕事案件は『間に合えばイイや!』位に思われたんですね。
何事も根を詰めすぎると良くありませんからね。
ミスドでゆったりお過ごしくださいね!
(*^o^*)

No title

おはようございます。

外出のキーポイントが「ミスド」、良いですね。普段は控えている甘いものをコーヒーとともに頬張る。

自信を回復させるための本は、休職中や復職直後によく買いました。本屋やブックオフで、実際に手に取って内容確認して買いました。今でも「自信~」「脳~」というタイトルの本が並んでいます。

こんにちは

kaionさん、こんにちは。

オフモードにしていい時に、仕事のことが不安になり
無理やりオンモードにする。
これ、私がそうでしたが、過労で鬱になる原因となります。
お気を付けください。

今日のタスクには、ミスドが入ってますね。
是非、完遂されますよう願っております。

ポチ☆

No title

こんにちは。
1日1外出、実践していますね。
短時間でも、外出に含めてよいかと思います。
そういえばミスド、最近行っていないですね。
ドーナツは、セブンカフェで食べています。

No title

毎週、休日タスクを計画して行動されているのは尊敬です。
私の場合、いつも惰性で一日を過ごしていつも後悔。
計画すらありません。
私もミスドとかカフェで過ごす時間を持ってみたいと思います。

No title

こんばんは。
今日もしっかりと仕事をしてしまいました^^;
なんか休んだ気がしないなぁ。
本ですが自分の場合、これまた仕事関係の本ばかり読んでしまいます。
主に図書館ですが、機械保全とか電気回路なんかを読んでます・・・、OFFがなかなか出来ない原因ですね(笑)
でも、DVD映画鑑賞は休日には必ず1~2本見てます。
kaionさんも映画鑑賞されてますが、どんなのを見られてますか?
感想とか教えてもらえると、自分も参考になるのでまた教えてくださいね。

No title

こんにちは。
完全オフモードですか。
私にはとても難しいです。
大体仕事の日以上に休日に動いてしまうのです。
昨日も一日かけて床下に潜り、シロアリの予防
塗料を塗り、今日は庭木の剪定をして、
今自分の身体は、ガチガチのボロボロです。
完全オフって、貧乏性の私には難しいです。

No title

kaionさん、こんばんは^^

姉の旦那さんとコミュニケーションをどうするかで
悩んでコーチャンフォーに行った時に
自己啓発系のコーナーあったけど
なんだか難しそうなので
今回はスルーしました^^;

その代わりに自分を変える為に購入したのが
ブログに載せた心理学の本というわけです(ノ∀`)

( ´ー`).ノ ポチっ♪

しっかり休むから・・・

しっかり頑張れるのかもしれないので、
私はしっかり休まれるのは良い判断だと思います♪

脳をしっかり休ませるから、また良いアイデアが出る場合もあるでしょうからね!

コメントありがとうございます!
我が家もあまり贅沢は出来る状態ではないので、
今後はあまり食べられないかも(笑)

白米・・・食べたいです(笑)

新婚旅行が沖縄だったですね!!
やっぱり北海道民にすると、国内の南国沖縄は、憧れちゃいますよね(笑)

No title

kaionさんこんばんは

完全にオフモードにされてるのに朝の6時と早起きされてるのですね
確かに早く起きると活動できる時間が増えるのはいいですよね
自分は18時間も過眠してしまい食事もまともに食べれてないです

ミスドには行かれましたか?
有意義な時間を過ごされてたらいいのですけど

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

完全オフにしたお蔭か?
今週末の納期の難しいと思われた案件が
なんと今日出来ちゃいました。

ミスド最後まで迷ったけど何とか行きました。

ポチありがとうございます!!

心豊の歩み探求所さんへ

心豊の歩み探求所さん、こんにちわ。

初コメありがとうございます!!

アドバイスありがとうございます!!
『斎藤一人さん』『小林正観さん』がお勧めなんですね。
まずは図書館で探してみますね。

noriさんへ

noriさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

連休は全日、完全オフとなりました。
昨日のミスドはちょっと悩んだんですが無事に
行ってのんびりする事が出来ました。

utuse_gogoさんへ

utuse_gogoさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

甘い物と珈琲はベストマッチです!!
utuse_gogoさんも自己啓発系の本をやっぱり読んだん
ですね。探してみますね。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

うめぞーさんの言っている状態を避けたかったんですよね。
自分もそういう流れになりがちなので。

ミスド、完遂しました!!

ポチありがとうございます!!

ちゃまさんへ

ちゃまさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

1日1外出何とか出来ています。
短い時間でもOKですかね。
そうだとコンビニに行くとかでも気持ちが楽になるかも。
セブンカフェのドーナッツも結構人気ですよね。

ぎゃらん道さんへ

ぎゃらん道さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

毎日タスクを設定すると規則正しく生活が出来るので
自分にはタスク管理するのはあっているみたいです。
ぎゃらん道さんも休日にミスドとかカフェでのんびり
すると良いですよ。

おっさんさんへ

おっさんさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日は休日だったけど仕事してしまったんですね。
お疲れ様でした。
自分も書籍はIT関係の本とかが多いですね。
でもオフの日には小説とか読む様にしています。
映画鑑賞は洋画が多いですね、特にSF、アクション系は
出来るだけ観る様にしています。今度映画の感想とかも
載せてみますね。

natureさんへ

natureさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

お休みでも忙しくしてらっしゃるんですね。
貧乏性という事ですが、出来る範囲で身体を
休める事が出来たら良いですね。

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

自己啓発系の本は確かに難しいのが多いかもしれませんね。
自分もそれは危惧しています。難しすぎて頭に入ってこない
のは避けたいので、簡単で自信が出来る様な本が良いですね。

ポチありがとうございます!!

らいふさんへ

らいふさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

しっかり休んだお蔭か、16日納期の難しいと言っていた
仕事がなんと本日(12日)の午前中に終わってしまいました。
開けてみたら意外に簡単だった事もありました。

そうそう北海道民にとって沖縄は憧れちゃいます!!
またぜひ行ってみたいです。

キリコさんへ

キリコさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

完全オフモードでした。
その効果があったのか今日は順調に仕事が出来ました。
やっぱり1週間のうちに完全オフの日は必要ですね。

ミスド悩みましたが何とか行って来ました。
有意義な時間を過ごせました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する