オンとオフの切り換え

おはようございます。

昨日から夢の3連休です。ただ案件

の納期が16日までなので不安で仕

事しそうになるんだけどここは敢えて

オンとオフの切り換えを重視して休む

事に専念する事にしました。

多少頭の中で仕事の事を考えてしま

い、色々と試してみたくなりますが、

ここはぐっと堪えて仕事は無しです。

皆さんはオンとオフの切り換え上手く

やってますか?

昨日のタスク

・ラーメン屋 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・1日1外出 → 完遂

タスクの処理はまぁまぁの出来かと

思っています。1日1外出はラーメン

屋さんとタスク管理に記述しませんで

したが週一の食材買い物をいつも日

曜日にしていたのですが土曜日(昨

日)にしました。なので無事に外出出

来ました。ラーメン屋さんは自分の中

で一番美味しいと感じている『らーめ

ん佳』というラーメン屋さんに行って行

きました。ここはメニューが『らーめん

』と『あじ玉らーめん』の2つしかありま

せん。昨日は『あじ玉らーめん』の大

盛り(900円)にしました。大盛りは

凄いボリュームでちょっと食べ過ぎ感

が…次回からは普通盛りで十分です。

写真 2016-01-09 11 06 55

今日のタスク

・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・1日1外出(未定)

いつものルーティーンのみといった感

じです。1日1外出が未定なのでここ

をどうするかですね。

さて札幌は冬で雪が積もっているの

ですが異常気象のせいか積雪量が

昨年と比べると格段に少ないです。

いつものパターンだと最終的な積雪

量は変わらないという状態になりま

す。っという事は大雪が予想されるん

ですね。これが困りものです。

大雪=雪かきの図式なんです。

このまま積雪量が少ないまま春を迎

えれば良いのですが…

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます!

オン、オフの
切り替えですか?

なかなか難しいですが、仕事が無い時は自然にオフに
なりますね^^;

ラーメンが美味しそうですね(*⌒▽⌒*)

週一の買い物は
土曜日に変わったのですね(^0^;)

ポチ☆彡

オンオフはちょっと・・・

kaionさん、おはようございます。

オンとオフの切り替え、大事ですよね。
私はどうもそれが下手なようです。特に、オフへの
切り替えがダメですね。困ったものです。

ラーメンは、一番お好きな所に行かれたのですね。
チャーシューも大きくて美味しそうです。
ご褒美ですね!!

雪が少ないのですか。でもおっしゃられるように、
また寒波がきて大雪となるのかもしれません。
雪かきが大変ですから、このままいってほしい
ところですね。

ポチ☆

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

良いですね、仕事が無いと自然にオフになるのは…
自分は休みになっても仕事の事が頭から離れません。

週一の買い物は今週のみ土曜日で次回からは日曜日に
なると思います。

ポチありがとうございます!!

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

同じですね、オン→オフの切り替えが上手くいかなくて
仕事の事が頭から離れません。逆にオフ→オンはスムーズ
なんですけどね。根っからのワーカーホリックなのかも
しれません。

ラーメンは本当に美味しかったです。
チャーシューは柔らかくてほろほろと崩れ落ちる様な感じです。

雪ですね~
このまま積雪が少ないまま行って欲しいのですがきっと
期待を裏切る様な結果になるんじゃないかと推測です。

ポチありがとうございます!!

No title

kaionさん、おはようございます。

お忙しい毎日のようですね。
オンとオフの切り替え、大事な事とは思いますが、難しいですよね。
特に仕事が目白押しの時は。
脳を休め、集中力を高める為にも上手く出来るといいですね。
私は仕事をしていた時は家に帰ってきてからも、土日も仕事や職場の事が頭から離れる事がありませんでした。
特に仕事がうまくいって無い時や訳のわからないバグに悩まされている時はもう一日中そればっかり考えてしまいましたね。
だから、続かなったんだと思います。
kaionさんはきっとうまく出来ますよ。
ラーメン食べに行ったり、外に外出する事で、かなり良い気分転換になったのではないでしょうか。
kaionさんのオンオフ切り換えが上手くいきますように。

ポチ☆

No title

こんにちわ。
佳、行った事あります(^◇^)
琥珀の味噌もおすすめです。
今冬予想、やっぱり今後、ドカンと
大雪きますかね。。
生活が雪に振り回されますよね。
(*_*;

No title

こんばんは。
自分はOFFが出来なくて、休みの日に仕事を持ち帰ることが多く、土日も家で仕事してました。
今後の仕事を考えてると不安になってしまい、ついつい仕事をしてしまいます。
休む時は休むってのが一番いいんですけど、なかなか難しいです。
kaionさんはON・OFFがうまく出来るといいですね。

No title

kaionさん、こんばんは。

お忙しそうですね。体調は大丈夫ですか?
そうか、世間は3連休なんですよね(^^ゞ
しっかり休んで頭をスッキリできるといいですね!

私は仕事をしていた時はサザエさん症候群でした(^^ゞ

ポチ★

ON・OFF

kaionさん、こんばんは。

僕は、ON・OFF苦手ですね!
仕事が中途半端だと気になって必ず最後までやりきらないと気が済みません。中途半端になると夜寝れなくなって体調不良になってしまいます。
損な性格ですよね。

そこをグッと堪えることが出来るkaionさんはすごいと思います。一度リフレッシュした方が、能率が上がりそうですね。

雪かきの大変さはしたことがないので分かりませんが、雪国の宿命なんでしょうね。

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

No title

kaionさんこんばんは

オンとオフを切り替えて休む事に決めたのは良いと思いますよ
せっかくの3連休ですしね
仕事への懸念はあるでしょうけどこの際のんびりと休んで欲しいです

kaionさんが1番美味しいと思ってるラーメン屋さんなのですね
「あじ玉らーめん」美味しそうですね
沢山あるラーメン屋さんから1番だと思われるくらいですから食べてみたいものです

今年は日本各地で暖冬のようですが
今のところ積雪量が少ないという事は札幌も例年に比べるの暖かいのですかね?
今後どっさりと大量の雪が降り積もらないといいのですけど

ラーメン♪

kaionさん、こんばんは。

仕事のオンとオフの切り替え、私も苦手です。
エンジンがかかるのも遅ければ、切るのも遅いという二重苦…。
kaionさん、安心してください。私の様な者もいますので(笑)。

一昨日(9日)に行かれたラーメン屋さん。
大盛だけあって、ボリューム満点ですね。
チャーシューがホントに美味しそうで涎が出そうです~。

今年の北海道は積雪量が少ないんですね。
やはり、暖冬のせいなんでしょうか?。
冬の終盤にドカ雪が来なければいいですけどね(*^^)v

ポチ☆

大雪嫌ですよね(汗)

除雪も嫌だし(笑)

このまま春が来てほしいですねー!
でも、そうなるとスキー場関係者の人たちは、
ほんとヤバいんでしょうけどね・・・。

オンオフ・・・私はOFFばかりでヤバいかも(笑)

コメントありがとうございます♪
ほんと餅はヤバイですね(笑)

意志・・・私も強くないですよー(笑)
どちらかというと自分に甘過ぎるので、
ダイエットが進みません(笑)

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

一般就労していた時はchibikinさんと全く同じです。
寝ても覚めてもバグの事や判らない事を調べてたり
あぁ~でもないこ~でもないと考えていました。
それで病気になってしまいました。

今はそれがまずいという事が判っているので何とか
避けたいと思っています。仕事自体はしていませんが
少しだけ考えてしまっています。ダメですね。

応援ありがとうございます!!

ポチありがとうございます!!

pipi(ぴぴ)さんへ

pipi(ぴぴ)さん、おはようございます。

コメントありがとうございます!!

佳、行った事があるんですね。
琥珀ですが、1度ですが自分も行った事があります。
確か味噌を食べた記憶があります。

雪はきそうな予感がするんです。
いつも帳尻合わせの様に降るので…

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

一般就労時はおっさんさんと全く同じでした。
今も納期が不安でどうしてもやりたくなってしまいますが
堪えています。

応援ありがとうございます!!

カネゴンさんへ

カネゴンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

体調ですが自信喪失感はありますが、それ以外は
何とか大丈夫です。しっかり休む事が出来ると
良いのですが…

サザエさん症候群、自分もありました(笑)

ポチありがとうございます!!

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

SAKURA FUBUKIさんもオン・オフの切り換え苦手なんですね。
自分も同じです、中途半端に終わらせる事が中々出来なくて。
今は堪え時期かと思って堪えています。そうですね、リフレッシュ
した方が再スタート切った時には能率が良さそうで…

雪かきは雪国の宿命です(泣)

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、仕事のオン・オフは大切だと思っているのですが
中々実践出来ずにいますが、今回は仕事はしないという事は
守られていますが頭の隅にはやはり仕事があります。

ラーメン屋さんは本当に自分の中ではNo1なので美味しく
頂けました。

雪の量は少ないけど、寒さは平年並みなんですよ。
今後の降雪量が気になっています。

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

marronさんもオン・オフの切り替えがうまく出来ないんですね。
仲間がいると少し気が楽になりますね。

『らーめん佳』は隠れた人気名店です。
ぜひ北海道に来た時には…
ってそう簡単に北海道に来れないですよね。

寒さは平年並みなんですけどね。
降雪量が異常に少ないです。
ドカ雪が無ければ良いのですが。

ポチありがとうございます!!

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

本当にこのまま春が来てくれると嬉しいのですが…
困るのはスキー場と雪まつりですね。
でも雪かきの事を考えると…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する