自信の回復は可能か?

おはようございます。

昨日も難題の案件2件ありました。う

ち1件は1月16日納期の難しい仕事

です。まだ時間があるからゆっくりと

進めています。もう1件は仕事として

は簡単なものなんですがシステムが

エラーになって出来ません。調査して

いるのですが判らずというか手が届

かない箇所で問題がありそうな感じ

です。昨日も書きましたが自信を失っ

ています。これを回復するのは可能な

のか?何をすれば自信回復に繋がる

のか現時点では判らずです。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・仕事(6案件) → 半完遂
・ブログ周り → 出来ず
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・1日1外出(銀行) → 完遂

ブログのコメレスは出来たのですがブ

ログ周りが出来ていません。仕事に

没頭してままらない状況です。皆さん

本当に申し訳ありません。

多分今日は出来ると思うので…

仕事は結局6件の案件が出ましたが

4件は終了、2件は出来ずなので半

完遂です。

今日のタスク

・ラーメン屋
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・1日1外出

1日1外出は今年初めてのラーメン屋

さんと一週間分の食材の買い物に出

掛ける予定です。今日から月曜日ま

では取り敢えずオンオフの切り換えと

して仕事はしない予定ですがただちょ

っと納期が不安なのでもしかしたら少

しするかもしれません。

昨日の記事、この記事にも前記しま

したがここ数日で自信を無くしている

のはちょっと精神的に厳しいです。こ

こまで自信を無くし不安な気持ちがあ

るのは久々です。

頑張れ、自分!!

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

ひとつづつでも

おはようございます。
目標を全部やろうとせず、ひとつづつでもできればそれが自信となればいいのではないでしょうか?
それに、「昨日より今日はこれができた。」とか。
kaionさんは十分やっていると思いますよ。
大丈夫です。
自分だけが、「できていない。」と思ってしまっているだけですよ。

No title

こんにちは。

今日は初ラーメンですか!?
ラーメン食べて、気分転換してくださいね(*´∇`*)

私も今は厄介なものに携わっているので
自信喪失に、体調不良が加わってきました。。。

kaionさんは今までのスキルがあるので
大丈夫ですよ!ゆっくり進めていってくださいね。
応援しています。

ポチ☆

私もなかなか自信が持てないです

kaionさん、こんにちは。

自信を回復するには成功するのが一番の薬なのでしょうが、
なかなかそううまく成功しないのが現実です。
かく言う私も、ここ最近大きく自信を喪失してしまっているのですが、
どのようにすればいいのかがわからないところです。

今日のタスクにはラーメン屋が入っていますね。
まずはラーメンを食べて、英気を養いましょう!!

ポチ☆

こんにちは!

自信を喪失して
居るのは、正直私はしょっちゅうです(T_T)

どんな事にも自信が持てず、ビクビクして居る状態
です(‥;)

どうしたら
自信が持てるのか分かりません(^0^;)

とりあえずラーメンを食べて、英気を養って下さいね(*^^*)

ポチ☆ミ

No title

kaionさん、こんばんは^^

なんか他の事はグズグズだけども
今日はだいぶ先までの目標と思ってたはずの
念願の1人スタバを実行できましたよ!
他はダメダメなままだけど
念願の1人スタバができて
また1つ自信につながりました♪ (ノ∀`)

kaionさんも何か1つでも
目標に掲げてる事ができたら
自信につながるといいね! p(*^-^*)q

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

No title

kaionさんこんばんは

まだ厄介なお仕事の案件が2件あるようですね
16日納期の難しい案件は難しくても時間があればこなせそうな案件なのでしょうか?
もう1件は簡単だけどシステムがエラー出して調査してもわからず?というのも厄介ですね
何が原因なのでしょうかね?

自信を失ってらっしゃるようですが
その2件の案件をこなせば自信も取り返せるのではないでしょうか?
難題のお仕事をこなせばkaionの経験値も上がると思いますしね

今日はラーメンを食べに行かれたのですよね
いい気分転換になりましたでしょうか?
美味しかったですか?

こんばんは。

kaionさん、こんばんは。

お仕事お疲れ様です。
難題にぶつかられてしまわれたんですね…。
突破口が見付かる事を念じています。
今日は今年初のラーメンでしたか。
美味しかったですか?
(^_^)

こんにちは
いつも拝見させて頂いていますが、コメントははじめてです。宜しくお願いします。

システムの問題でできなくなるのって、自分のせいじゃないけど、何故か落ち込みますね。私もあるあるです。

Karion さんは、責任感の強い方ではないかしら?必要以上に完璧を求めていることってありませんか?

ブログを拝見している限りでは、凄く毎日を頑張っていらっしゃると思いますよ。

あまり、自分に厳しくし過ぎないで、大事にしてあげて下さいね。

はなこ

自信喪失って・・・

考え過ぎるのも問題のような気がしますけど・・・(汗)

自信過剰よりも、自信が無いくらいの方が仕事が丁寧になるだろうし、

常に用心してチェックも出来るので、失敗する可能性も低くなりますよね。

そう考えられたなら、必ずしも自信が無いことがマイナス要因ばかりになるとは言えない・・・と、
私的には思いました。

コメントありがとうごじざいます♪
ほんと子供は宝です♪
その宝を守る為にも、私は頑張らなきゃ(笑)

宝くじ・・・当たっていることを願ってますね!!

No title

kaionさん、こんばんは。

まだ手強い案件の仕事を2件、抱えているんですね。
何とか解決の糸口が見付かるといいのですが…。

昨日(9日)は今年初めてのラーメン屋さんでしたよね。
体も心も温まって、良い気分転換になることを祈っています。

納期まで時間があるのが幸いですよね。
それまでに、ふとした弾みで一気に事が進むことがあるかもですよ!(*^^)v

ポチ☆

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

励ましのコメントありがとうございます。
そうですね、案件が溜まっているとやらなくちゃいけない
という義務感を感じ納期前に何とか頑張ってしまっています。
「昨日より今日はこれができた。」は良いですね。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

初らーめんはお気に入りの『らーめん佳』さんに行って来ました。
気分転換になりました。

いちごさんの厄介者は確定申告でしょうか?
大変ですよね。

スキルあるのかなぁ?ちょっと自信を無くしています。
応援ありがとうございます、励みになります。

ポチありがとうございます!!

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、自信を回復する為のスイッチとかがあれば
良いのですが…中々見つけられずにいます。
うめぞーさんも自信喪失してらっしゃるのですね。
お互いに自信復活目指して頑張りましょう。

ラーメンは自分への御褒美でした。

ポチありがとうございます!!

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

sashimisashimi777さんも自信喪失がしょっちゅうという事で…
お互いに自信回復の方法を模索するしかないのかなぁ?

ラーメンは美味しく頂けました。
自分への御褒美ですね。

ポチありがとうございます!!

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

おぉ~1人スタバですか、良いですね。
目標だったんですね、次は1人ミスドとか、どうです?
そっかぁ仕事以外で目標を定めてそれをクリアする事で
自信に繋げるという事ですね。
考えてみますね。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

納期がある方はですがまだ全体像を把握していないので
果たして時間があれば出来るのか、根本的に難しくて
厳しいのか判らない状態です。システムエラーが出てい
る方は取り敢えず発注先に任せています。

そうですね、16日納期の案件を片づける事が出来れば
大きな自信に繋がりますね。

ラーメンは自分が札幌で一番と思っているラーメン屋さんで
とても美味しく頂きました。気分転換になりました。

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

仕事は難題ですね…
ただ難しいと思われているところまでいきついていないので
どうなるか判りませんが、まずは3連休で英気を養って
火曜日からの仕事に対してのエネルギーを充電したいと
思っています。

初ラーメン美味しかったです!!

はなこさんへ

はなこさん、おはようございます。

初コメありがとうございます!!

まさにはなこさんの言われている通りです。
責任感が強く完璧主義者ですね。でもこれでも病気になってから
かなり緩和された方ではあるかと思っていますが、まだまだですかね?

ねぎらいの言葉ありがとうございます!!

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

確かに自信過剰も問題ですね。
自信がない=慎重になる=品質の良いものが出来る
って感じでしょうか?

うちの子供達は既に社会に出ていますが、それでもまだ
可愛いですね。色々と心配です。自分も親バカですね(笑)

宝くじ当たって欲しいです!!

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、サンプルになるひな形があるので多分
大丈夫ではないかとも思っているのですが実際に
やってみないと判らんというのが実情です。

初ラーメンは美味しく頂けました。

そうなんですよ、良くある事なんですがちょっとした事が
キッカケになって一気に行く事もあるんです。
そうなれば良いのですが…

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する