思う様にいかない

おはようございます。

仕事に左右されてタスクが思う様に

消化出来ません。仕事面でもちょっと

自信を喪失気味です。あまり良くない

ネガティブ思考の負のループに囚わ

れている様な感じです。今日の案件

も2件あり、うち1件は難しい案件で

す。納期は十分に貰っているのです

が果たして技術的にクリア出来るか

どうかが問題です。

昨日のタスク

・仕事(数案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・1日1外出(未定) → 出来ず

昨日は仕事の案件が立て続けに出

て、うち1件は難易度が高くちょっと

苦戦しました。その分時間を取られ

て1日1外出が今年になって初めて

出来ず引きこもってしまいました。

凄く残念です。

今日のタスク

・妻の送迎
・仕事(現時点で2案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・1日1外出(銀行)

いつものルーティーンに妻の送迎と

仕事がプラスされています。仕事の

案件の進み具合にもよりますが、ブ

ログ周りが出来るかどうか不安です。

せめてコメレスはしたいと思っていま

す。

前記しましたが最近、自信喪失気味

で自分の持っている技術力に不安を

感じています、このまま仕事を続けて

いく事が出来るのかとか思ってしまい

ます。ダメですね、全然前向きにじゃ

ない!!判ってはいるんだけど思う

様に思考が出来ないんです。

どうしたものか…

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

考え過ぎないようにして下さい

kaionさん、こんにちは。

う~ん、辛いところですね。
新年早々多くの仕事が入り、難しい案件もある
という状態になると、焦りがどうしても生じます。
なかなか思うようにいかないでしょうが、とりあえずは
目先の仕事をコツコツ片付けていくことが大事かと
思います。

あまり考え過ぎず、一歩一歩進まれますように。

ポチ☆

No title

こんにちは。

大丈夫ですよ(*´∇`*)
今まで、いろんなお仕事をこなしてきたのではないですか!
なので、あまり考えすぎずに、自信を持ってくださいね。
まだ時間も充分にあるようなので、ゆっくり落ち着いて
こなせば、きっとできるはずです。

無理せずに、ご自分を責めてはいけませんよ。

ポチ☆

No title

kaionさん、こんにちは。

仕事第一優先なので、外出出来なかった事は全然しょうがないでしょう。
IT系は、とかく、どんどん技術が新しくなってしまうので、不安になるお気持ち良く分かります。
そんな中、kaionさんは新しい技術を努力して勉強されて今までこなされてきたんですから、絶対大丈夫ですよ。
落ち着いて、冷静にやればきっと道は開けます。
頑張って下さいね。

ポチ☆

私も自信がないです

こんばんは。
私は昨日から作業所で内職以外の仕事をさせてもらう事ができるようになりました。
ただ、私以外の女性メンバーはまだ20代前半で、実家から通っている人達なので、私がこの年だし元主婦なので、他の女性メンバーと同じくらいしかできないと今までの経験がなんだったのかと思い、けっこうプレッシャ・緊張感があります。
作業が終わると、本当にちゃんとできているのかビクビクしています。

それと、就労支援B型事業所に行く日が増えたので、けっこう色んな人と話せるようにはなったのですが、自分の事をどう思っているか考えてしまったりもして、ちょっとお疲れ気味です。
お互いにマイペースでいきましょう!

No title

会社じゃなく仕事をしていると難しいところも聞ける人が居なくて困りますすね。。。
自信喪失気味とのことですが、6案件こなせる能力があれば大丈夫ですよ。
Google先生もついてますし、ダメそうなときは仕事の割り振りが下手な上の人を恨みましょう(苦笑)

難しい案件

kaionさん、こんばんは。

大変そうですね。SEの方がうつ病になり易いのが解るような気がします。
難しい案件が無事クリアできることを祈ります。
精神的にドツボにはまらないようにして下さいね。

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

No title

kaionさん、こんばんは^^

双葉もここのところ、自信喪失気味ですが
どこかで希望を捨ててない自分が居るので
その微かな希望でなんとか毎日やってます^^;

失った自信は回復するまで自分自身が気長に待ってやるしかないのかな?(;´・ω・)

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

No title

kaionさんこんばんは

お仕事もここ数日でそれなりの量が入ってこられてるみたいですね
それに何件か難しい案件もあるみたいですし苦戦されてるご様子で自信喪失気味なのですね

お仕事されると難しいお仕事も高いと思うような壁もあるとおもいます
そういう難関に出合うと自分の力の無さや自信を失う事もあるのだと思います

出来るなら技術力を磨かれてさらなる高みにと進むkaionさんでいて欲しいです
大変だとは思いますがお仕事頑張ってくださいね

ケセラセラ♪

kaionさん、こんばんは。

またまた難しい案件が舞い込んできたのですか?。
毎回、新しいお仕事だけに苦労が多いとお察しします。

お話では納期まで時間があるようですから、
ここは皆さんが仰る通りに、焦らずに取り組んで欲しいですね。
あとは、‘なるようになるさ’精神で頑張ってください!(*^^)v

ポチ☆

お疲れ様です!

仕事って簡単な仕事ばかりではないので、
本当に疲れてしまうこともありますよね。

でも、今までもこなせてきているkaionさんなら大丈夫ですよ!!

納期も余裕を貰ているのなら、焦らず少しずつコツコツ・・・って感じでも、きっと大丈夫です!!

コメ返も、気分転換したい時で良いのでは?(笑)

コメントありがとうございます!
正月気分も終わらせて、ほんと質素な食生活に戻していこうと思ってます(笑)

運動・・・が・・・頑張らなきゃ(笑)

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

お仕事お疲れ様です。
少々スランプ気味なのでしょうか?
お仕事、何とか上手くお進みになられたら良いのですが。
kaionさんなら突破出来ると思います。
(^^)

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
一応正月気分は抜けているかと思っていますが…
急に難しい案件が増えています。
良く思えば期待されているという事かもしれないけど
でも難しい~!!
何とかググりながら試行錯誤しながら進めていきたい
とは思っています。

ポチありがとうございます!!

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですかね?
どうも自分の悪い面、自分の力を信じれないかつ
不安症が出てきてしまいます。
ゆっくり落ち着いてという所がキーポイントですね。
どうしても判らないと焦ってしまいがちになるので…

自分を責めるのも悪い癖ですよね。

ポチありがとうございます!!

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

外出は仕方がないでしょうかね?
気分転換に散歩も良いかなぁって思っています。
新しい技術というか、自分の知らない範疇なんですよね。
判らない→どうしよう→焦る→判らないのループに
ハマってしまいます。
落ち着いて、冷静にですね。

ポチありがとうございます!!

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

B型の事業所に通い始めて、色々と不安だったり考えてしまって
いるんですね。周りの人たちがどう考えているとか…確かに不安で
すよね。でもきっと大丈夫だと思いますよ。同じ病気の仲間だしね。

慣れるまでちょっと辛いかもしれないけど…お互いにマイペースで。

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。周りに聞ける人がいないというのは辛いです。
何とか自分の中で調べて解決するしかないので…
Google先生には本当にお世話になりっぱなしです(笑)

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

SE、プログラマ、コーダーは結構きついですね。
でもそれしか出来ないし、仕事自体は嫌いじゃないんです。
難しい案件無事にクリアしたいです。
精神的に…ドツボかも(笑)

ポチありがとうございます!!

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

双葉さんも自信喪失気味ですかぁ…
希望ですかぁ、良いですね。
自分も希望を捨てずに頑張れれば良いのですが。

自信回復には気長に待ってあげるしかないのかなぁ?

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

量的には簡単な物もあるので何とかなっているのですが
難しい案件が問題です。そうなんですよね。壁は乗り越える為に
あって乗り越えた時にはワンステップ上に行けるんですよね。
頑張るしかないかなぁ。

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

始めた当初から比べると難しい案件の率が高くなって
いる様な気がします。そうそして納期があるのがネックです。
まぁ納期が無くても難しい問題はやっぱり難しくて出来るか
どうかは判らないのですが、
なるようになるさですね。

ポチありがとうございます!!

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。案件数があっても簡単なものであれば
こなせるのですが…そうならないのが仕事ですかね。

納期があるのも焦りの一つになっているんです。
焦らずコツコツですかね。

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

スランプですね…
ありがとうございます。
励ましのメッセージ凄く身にしみわたります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する