初夢は?

おはようございます。

初夢見ました。っというか初夢の定

義ですか諸説あり大晦日の夜に見る

夢、元旦の夜に見る夢…自分は元旦

の夜に見る夢という事にしました。っ

でどんな夢かというと亡き祖母の家

に遊びに行っている夢でした。残念

ながら祖母は出てきませんでしたが…

皆さんはどんな初夢を見ましたか?

昨日のタスク

・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・1日1外出(行き先未定) → 完遂

1日1外出はスーパーと100円ショ

ップダイソーに行きました。

100円ショップダイソーでは芯の太

さが2mmのシャープを探しに行った

のですが残念がらありませんでした。

今日もう一度違うダイソーで探してみ

ようかと思っています。

今日のタスク

・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・1日1外出(ダイソー、その他)

今日もルーティーンだけですが1日1

外出はちゃんと予定に入れています。

前記しましたがダイソーとそれからち

ょっとした用事を済ませようと思って

います。

あと初っ端から失敗していますが

iPhoneのEvernoteというアプリで日

記を書こうと思っていたのですが初日

から挫折しています。ちょっと先を思

いやられますが…今夜はちゃんと日

記を書きたいと思っています。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます!

初夢はおばあ様の
家に遊びに行ってる夢だったのですね(^-^*)

私は残念ながら、初夢は見ませんでした(:_;)

iPhoneの
アプリで日記ですか?

私はスマホのアプリでも満足にこなせずに居ます( ´艸`)

ポチ☆

悪夢でした(>_<)

kaionさん、おはようございます。

初夢、私も元日の夜に見る夢にしています。
しかし最悪でした。ほとんど悪夢です。
あまりにもひどかったので、目覚めて中途覚醒
した次第です。

1日1外出は大事です。引きこもらないように
しなければいけないと思っています。

iPhoneでの日記、頑張ってください!!

ポチ☆

No title

こんにちは。

初夢は見ませんでした。。。
いろんな説がありますが、眠りが浅くても見なかったです。

着々とタスクをこなしていますね。
1日1外出・・・
外には出ても、どこか行ったりしてないので
そろそろお散歩の再開をしたいところです。

ポチ☆

初夢

kaionさん、こんにちは。
僕は初夢見ませんでした。
(^_^ゞ
その代わり、年末ジャンボ宝くじが3千円当たっていました。
元ですね。
(^_^)
ダイソー、もう営業しているんですね!
お目当てのお品が有るとイイですね!
(^_^)/

明けましておめでとうございます!

kaionさん、明けましておめでとうございます!

初夢は見てませんねぇ~
年始から活動的にタスクを頑張っていますね。
僕は昼寝の習慣が完全についてしまい、ワンコの散歩以外家から出ない事が多いです。
外に出るとお金も使っちゃいますしね。
今年からは節約の年になりそうです。

本年も宜しくお願い致します。

ポチ☆

No title

kaionさん、こんばんは^^

双葉の初夢は・・・
黄色と水色の物体を見て
ふなっしーだ!
と思い、必死で追いかけて
知らない町まで行ったら
ふなっしーの偽物だった(;´д`)

っていう、夢を見ました。
夢の中でもふなっしー好きは変わらないようです(笑)

( ´ー`).ノ ポチっ♪

No title

こんばんは

私、昨年のテレビ、まだ、見れてない。
録画を見ればいいものをDVDを見てる。
ユリちゃんのドラマ(天海)、2時間ドラマ、まだ、見れずにいます。
見たいと思い、録画したままです。
偽装の結婚は何とか見た。

と言うより、作業しなきゃいけないが、
気持ちがね。。。(遠い目)

片付けてたら、掘り出し物が?出てきたよ。
こんなのが、あったのか・・・と
思った。
探してるゲームソフトは出てこず・・・
箱はあったが、中身は無いです。
なんか変に?悔しい。

No title

こんばんは。

スマホで日記ですか。
私は十数年日記をつけていますが、ノートに手書きです。
一時パソコンのエクセルに書いていましたが、「日記をつけてる感がない」ため、やめました。
kaionさんは、スマホで続けられると良いですね。

No title

Evernote日記、なんだかんだ3カ月目に入りました。
殆どが食べたご飯の内容ですが、とりあえず毎日3行埋まるのでそれでいいかなぁと思ってやってます。

No title

あけましておめでとうございます
初夢はみたけれど、忘れてしまいましたw
そしてなんだか、食べすぎ正月になっています。
kaionさんお正月料理は何が好きですか?

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします♪

初夢・・・私は普段から夢を見ない方なので、
初夢自体を見ることが、ほとんど無いです(笑)

一富士二鷹三茄を見てみたいです(笑)

コメントありがとうございました!
遅くなってスミマセン(汗)

年越しうどん・・・そうなんです!
愛娘いちごのアレルギーがまだ分からないので、
そばは遠慮したんですよね(笑)

そばアレルギーが無ければ、来年は年越しそばですね(笑)

No title

kaionさんこんばんは

初夢は元日は過眠したので色んな夢を見た上に覚えてないという感じでした
なんの夢を見たのかな~?

シャーペンの芯が2㎜ですか?
かなり太い芯ですよね
何か特別な使い方するのでしょうか?

iPhoneのアプリで日記を書こうと思ってらっしゃるのですね
ちゃんと書く事が出来ましたか?

こんばんは!

kaionさん、こんばんは。

初夢はおばあ様の夢だったんですね。
私も家族とともに遠いご先祖様の家を訪ねる夢を見ました。
何か暗示があるのでしょうかね?。

一日一外出も継続してチャレンジされいるようで
『スゴイなぁ』と、ただただ感心するばかりです。

iPhoneのEvernote での日記付けは初めて知りました。
今時、そういうアプリが出ているのですね。
今度、Google Play で探してみようと思います(*^^)v

ポチ☆

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

初夢は今年初めて見る夢でも良いのじゃないですか?
昨日は就寝時に日記書きました。
どれだけ続くか…

ポチありがとうございます!!

うめぞーさんへ

うめぞーさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

元旦の夜の夢は悪夢でしたか…
中途覚醒までするほどの夢だと相当きつい
夢だったのかなぁ?

1日1外出、頑張りたいのですが3日目にして
外出先が決まりません。

昨日は就寝時に日記書けました。

ポチありがとうございます!!

いちごさんへ

いちごさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

初夢見れなかったんですね。
元旦以降に初めて見た夢を初夢にするのもあり
じゃないですか?

1日1外出…簡単な様で難しいです。
散歩が定番化すれば良いのですが、この寒さだから
中々散歩も難しいですよね。

ポチありがとうございます!!

noriさんへ

noriさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

初夢は見なかったんですね。
でも年末ジャンポで3千円が当たっていたんですね。
幸先良い感じですね。

ダイソーは年中無休みたいです。
お目当てのものは残念がらありませんでした。

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

初夢見ませんでしたか…それは残念です。
タスク何とかルーティーンはこなしています。

昼寝の習慣が付いちゃいましたか…それは何とか
したいですね。外出は確かにお金が掛かりますね。
出来るだけお金の掛からない外出にしたいです。

今年も宜しくお願い致します。

ポチありがとうございます!!

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

双葉さんの初夢は楽しそうな夢ですね。
夢は最後は偽物だったけど好きなものを追いかけると
良い事がありそうな感じかなぁ?

好きなものを追っかけると良いという暗示かなぁ?

ポチありがとうございます!!

堕天使さんへ

堕天使さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

自分も去年録画していた物を観ています(笑)
少しは消化出来つつあるのですが、まだまだです。

片づけをしているんですね。
掘り出し物が出てきて良かったですね。
でもゲームは箱のみで中身は無いのですね。
それは悔しいですね。

utuse_gogoさんへ

utuse_gogoさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

凄い!!
十数年のノートに手書きで日記を付けているんですね。
確かに手書きの方が日記付けている感はありますよね。
自分はスマホで頑張ってみます!!

Massaさんへ

Massaさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

MassaさんもEvernote日記付けているんですね。
ご飯の内容も良いですね。
自分は2年前に通っていたA型事業所の昼食の写真付きで
書いていました。2年前の8月で止まっています。
それの復活です。

スネップ先生さんへ

スネップ先生さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

初夢見たけど忘れてしまったんですね。
夢って起きた時には覚えているけど時間が経つと
忘れてしまいますよね。
正月料理は黒豆が好きです(笑)

らいふさんへ

らいふさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

初夢見なかったんですね。
普段から夢を見られないという事で夢を見る事自体が
珍しいんですね。

なるほど、いちごちゃんのアレルギーを気にしてうどんに
したんですね、来年はそばになると良いですね。

キリコさんへ

キリコさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

初夢は沢山見たけど覚えていなかったんですね。
過眠だったので沢山見たんですね。

シャープは特別利用するという訳ではないのですが
何かとちょくちょくとメモをするのに使おうかと…

はい、昨夜は就寝時に自分としては結構な量の文章を
書いた感じがしています。

marronさんへ

marronさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

家族とともにご先祖さんの家を訪ねる夢で
ちょっと自分の夢に似ていますよね。
何の暗示でしょうかね?

1日1外出は大したことないですよ。
普通の人だったら仕事に通勤するので自然と外出
していますが自分の場合は在宅仕事なので意識し
ないと引きこもりになっちゃうので…

Evernoteは日記ソフトというかノートアプリなんです。
ノートを作ってページ毎にデータ書きこんでいく感じです。
っでこのソフトの良い事はデータ自体はローカルではなく
Evernoteのサーバーに保存されるので消失の危険性が少な
いのです。

ポチありがとうございます!!

No title

kaionさん、こんにちは^^

夢占いで検索してみたら・・・

追う夢は、自分の気力が充実していることを意味し、目標を達成し飛躍するチャンスが到来していることを暗示しています。 また、何かに夢中になり目標を持ちたい欲求に駆られて何かを追いかける場合もあるでしょう。

と書かれてました。
良い夢だったって事なのかな?w

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

初夢良い傾向ですね。
気力充実、目標達成への飛躍!!
良いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する