ちょっとへこたれています

こんにちわ。

昨日は気力がないと弱音を吐いて、

今日はへこたれていると弱音を吐い

ています(泣)何にへこたれているか

というと仕事です。昨日のタスクでは

2案件と書きましたが、その後に2件

追加されて4件になりました。そのう

ち1件は今日の16時までの納期付

です。昨日の午前中から作業してい

るのですが、現在四苦八苦しながら

、その案件をこなしている状態ですっ

が…思う様にいかず自分の技術力

にへこたれています。

昨日のタスク結果です。

・ブログ周り → 出来ず
・仕事(結果4件) → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 出来ず
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・SK-Projectのホームページ作成 → 出来ず
・CPUヒートシンク・ファンの交換 → 出来ず
・WordPressの勉強 → 出来ず

散々な結果です。仕事を朝から夕方

までやっていました。昔なら夜も出

来たのですが夕方で頭が重くなって

ギブアップ、へこたれモードです。

夜はテレビを観て逃避モード…

やっぱりうつは強敵ですね。

自分ではかなり改善して仕事も出来

るかと思っていたのですが集中力の

限界点も低いし、持続する時間も短

い、弱気になってしまう等々、へこた

れる条件が満載でした。

今日のタスク

・仕事(現時点1件)
・ブログ周り(可能な限り)
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞

出来そうにないタスクは外しました。

出来そうなタスクで充実感を与える

事に専念したいと思います。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

kaionさん、おはようございます。

心の病のせいで、集中力が続かない、へこたれやすくなる、凄く良く分かります。
IT系は特に常に自分の知らない技術、新しい技術との闘いですものね。
私も去年に短期でIT系の仕事をしたのですが、↑の2つが酷くて、結局タスクは仕上げられませんで、もう自分には無理だなとつくづく思って挫折しました。
どうか、ハーブティでも飲みながら、リラックスして緊張した気持ちを緩めて下さいね。なるべく前向きになれるように祈ってます。
大丈夫ですよ。
今まで、数多の案件をこなしてきたkaionさんですもの。
絶対仕上げられますよ。

ポチ☆

できることからコツコツと

kaionさん、こんにちは。

(大きな)病気とは急によくなりません。
徐々に良くなっていくものですよね。

集中力が続かないことや持続性のなさは、
うつ病の典型的な症状です。

最後にお書きになられているように、できることから
やっていってはいかがでしょうか。

ポチ☆

No title

こんにちは!
出来ることから、
一歩!一歩!
焦らず行きましょう。

よく頑張りましたね

kaionさんこんばんは。

昨日はよく頑張りましたね。
弱気になりたくなるような気分の中、お仕事だけは頑張ってこなしたじゃないですか。
他のことなんてできなくても仕方ないのです。
そのときはそれが精一杯だったのです。
苦しかったのです。
そんな中、頑張ったことは実はとてもすごいことなのです。

だからそんなkaionさんをご自分で褒めてあげてください。
私からも褒めたいなと思いますし(上から目線かもしれませんが……)

しばらくは無理せず、焦らずいきましょう!

No title

kaionさん、こんばんは^^

集中力かぁ。
双葉は、苦手な事だと3分も集中できないよ^^;
好きな事だったら何時間でもやってられるのにね。

kaionさんは仕事だもんね。
ちなみに、kaionさんは自分の仕事好き?(得意分野?)嫌い?(苦手分野?)
苦手分野の仕事だったら拷問だけど
得意分野だったら突破口が開いたら爽快感すごいだろうなぁ(ノ∀`)
それって理想像に過ぎないのかな?┃┃_・)ジー

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

No title

時間が解決する系の問題と自分の技術力系の問題って確かにありますよね。
無理やり全部を時間で解決させるのはIT系の悪いところかなぁと思ったり。
とにかく一つずつできる事を片付ける方向でいいと思いますよ。

頑張りましたね。

kaionさん、こんばんは。

仕事だから責任があって放棄できないのが辛いですよね。
4件の案件を完遂されただけでもすごいですよ。
弱音吐いても、へこたれても良いんですよ。
それが人間である事だから・・・

ポチ☆

無理しない程度に・・・

焦らず追い込まずで・・・。

コツコツやることで、終わりは必ず来ますので!

コメントありがとうございます。
全然稼げてないですよ(汗)
だから新しいモノとかに登録して、試してみることにしたんですよー!!
簡単に稼げるなら良いのですが、かなり難しいです(笑)

No title

kaionさんこんばんは

へこたれてしまいましたか
お仕事の案件の4件の内の1件は昨日の16時までの納入期限でなかなか思うようにいかずにへこたれていたのですね
その案件は無事に済まされたのでしょうか?

集中力が続かないのはうつの典型ですよね
それに気力もわかなくなりますし
うつを抱えたままお仕事をされるのは本当に大変な事だと思います
それでもどうこなしていくか?なのでしょうね

こんばんは!

kaionさん、こんばんは。

仕事が上手く行かない時は
自信喪失気味になる気持ち、良く分かります。

けれども、kaionさんは今 うつ を抱えておられるのですから
出来ないことが多くても、焦ってはいけませんよ。

あと1案件のお仕事が終わったら
ゆっくり休んでくださいね(*^^)v

ポチ☆

No title

うつの時はしょうがないですよ。きっとうつになったら誰でもそうなりますよ。
お仕事は納期あると大変ですが、頑張ったぶんゆっくりお休みとってください。

chibikinさんへ

chibikinさん、こんにちわ。

そうなんです。
IT系は過酷なんですよね。今は以前の様なプログラマ
じゃなくてWebの作成や修正をやっていますが似た様
な感じです。ハーブティー良いですね~ここ数年は行って
いませんが通っていて紅茶屋さんがあるので今度また茶葉
でも買ってこようかなぁ。

応援ありがとうございます!!
おかげで案件クリア出来ました。

ポチありがとうございます!!

うめぞーさんへ

うめぞーさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

集中力の限界は8時間に満たないんですよね。
これじゃ一般就労は難しいかなぁって感じです。
仕事はさっき無事に終了致しました。
やれば出来るという自信に繋がりましたが本当に
疲れてしまいました。

ポチありがとうございます!!

Akiraさんへ

Akiraさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

地味に一歩ずつこなして先程やっと完了致しました。
今回の案件で自分の限界点が判りました。

美波ゆりこさんへ

美波ゆりこさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

お褒めの言葉ありがとうございます。
おかげで先程無事に問題だった案件を終了する事が
出来ました。今回は流石になかり苦境に立たされて
一時はどうなるかと思っていました。

そうですね、何か御褒美でも買いましょうか(笑)

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

仕事は嫌いじゃないのですが今回の案件は時間的な
抑制があって集中力全開でした。でもやっぱり8時間
も持たなかったです。

今の仕事好きですよ、そうなんです。
問題が解決したり終わった時の爽快感、充実感は半端
ないです、特に今回は厳しい案件だったので…

ポチありがとうございます!!

Massaさんへ

Massaさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、今回は時間的制約が一番でした。
技術的な問題も今までやった事が無い実装があったりで
不安が2重になっていました。
でもお陰様で無事に終わらせる事が出来ました。

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

何とか一番の問題であった案件を無事に終了する事が
出来ました。弱音を吐いてへこたれたけど…
無事に終わって良かった。

ポチありがとうございます!!

らいふさんへ

らいふさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

無事に大きな案件が終了しました。
今回は時間的な制約があったので辛かったです。

お金を稼ぐって大変ですよね。
新しいものへの挑戦って勇気いりますよね。
無理せず頑張って下さい。

キリコさんへ

キリコさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

お陰様で昨日16時ギリギリまでやって取り敢えずは
形になりました。そこからまた修正があって今日の
午前中にそれをこなして無事に終了です。

そうですね、如何に集中力・気力を出してくるか?
持続するかですね。今回の件で自分の集中力は8時間
持たない事が判りました。

marronさんへ

marronさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです、思った様にいかないと直ぐに自信喪失
しちゃうというメンタルの弱さがあるんですよね。

最後の大きな1案件は午前中に無事に終了する事が
出来ました。今日は残り時間はのんびりと過ごしたい
です。

ポチありがとうございます!!

スネップ先生さんへ

スネップ先生さん、こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

うつの場合はしょうがないんですけどね。
出来るだけ頑張って仕事をしたいと…
納期のあった案件もお陰様で無事に終了できました!!
今日はゆっくりとしたいです。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する