ちょっと気力がないなぁ

おはようございます。

昨日は引きこもりの記事を書きました

が、今日は気力がないという記事で

す。タスク管理はしているのですが、

それをこなす為の気力が今一素直に

出てきません。何とかこなしている感

じです。前向きにタスクをこなしてい

ければ良いのですが何となく義務感

な感じです。結構自分の中でこれは

問題視されています。

昨日のタスク結果です。

・ブログ周り → 完遂
・妻の送迎(仕事) → 完遂
・郵便局 → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・SK-Projectのホームページ作成 → 出来ず
・CPUヒートシンク・ファンの交換 → 出来ず
・WordPressの勉強 → 出来ず

昨日は丁度50%の出来ですが気持

ち的に前記しましたが義務感的な感

じがあるのでスッキリしません。

今日は何とかスッキリした気持ちでタスクがこなせれば良いのですが…

今日のタスク

・ブログ周り
・仕事(現時点2件)
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・SK-Projectのホームページ作成
・CPUヒートシンク・ファンの交換
・WordPressの勉強

今朝、仕事が2件来ているのでブログ

周りが出来るかどうか微妙ですが、

出来る範囲でブログ周りが出来れば

と思っています。仕事の内容はまだ

詳細を見ていませんが簡単だと良い

のですが…

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

こんにちは。

気力があまりないようなので、無理せず
今日はゆっくり過ごしましょ(*´∇`*)
無理は禁物ですから・・・

お仕事も無理せずにしてくださいね。

Merry☆Christmas

ポチ☆

難しいですね。

kaionさん、こんにちは。

タスク管理が義務感に感じ、気力が出ない。
確かにタスク管理は義務的ですが、気力がでない
のは問題ですね。

通院で相談されるのが良いでしょうが、2日ほど
タスク管理されないのも方法かと思います。

自己コントロール、難しいですね。

ポチ☆

No title

kaionさん、こんにちは^^

kaionさんは毎日タスクを公言して頑張ってるからいいんじゃないかな?
双葉は必ずできる事ばっかりブログで公言してる気がするよ^^;
なんか公言してできなかったら
とっても苦しくなるから(;´д`)

kaionさんもできないであろう事まで書いてるから
苦しくなるんじゃないかな?
できなさそうな事まで書くのが張り合いがあっていいって事なのかな?

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

No title

こんにちは!
できないことが決まってしまっていますね。
しばらく、実施することを諦めるか、
がんばって、とっとと実施するかのどちらかかと思います。
無理そうなら、無理せず諦めましょう。

ぼちぼち行きましょう

kaionさん、こんばんは。

僕も今日1日またタイピングでクタクタです。
仕事ってこんなにしんどかったかな?と思っています。
気力が湧かないのは多分疲れがたまっているのですよ・・・
今はタスクを決めず、ゆっくりとした方が良いのではないかと思います。
たまには一歩進んで二歩下がってもいいじゃないですか?!
ボチボチ行きましょう。

No title

仕事2件は落ち着かないですね。
簡単な仕事だといいですね。
年末に向けて気力の管理も難しいと思いますが、お互い頑張りましょう。

そんな時もありますよ

こんばんは。
毎日やる気がある人というのは、なかなかいないんじゃないですか?
それは、障害がある、なしに限らずある事だと思います。

私は今日もB型事業所に行きましたが、行き始めてから、まだずっと内職で何かしらの箱作りです。
そろそろ飽きてきたので、違う作業もできるようになりたいです。

No title

私も気力がおきず、何も出来ない時がたまにあります。無理しないでくださいね。メリークリスマス☆

No title

お久しぶりです。
素敵なイブをご家族とお過ごしください。
タスクを設けるところがあなた様のよいところ
だと思います。

時期的なモノも・・・

あるのかもしれませんよね。

冬などは日照時間も短いので、
気力が萎えやすいイメージがあります。

あまりご自分を追い込まず、マイペースが良いのでは・・・?

コメントありがとうございます!
You面白いですよね(笑)

ラッキーピエロが出て来た時は、また食べたくなりましたねー(笑)
昨年花見に行った時に食べたのですが、来年は行けるかな・・・?(笑)

佐世保バーガー・・・ラーメンと変わらないかもですよ(笑)

No title

kaionさんこんばんは

気力がわきませんか
でも何とかタスクをこなしてるみたいなので義務感のような何とかこなしてる感じでも
それはそれで良しと前向きに考えられるといいのですけどね
気力がわかない時もありますからそんな時は最小限の事が出来ればいいと思います

今日はクリスマスイブで明日はクリスマスですね
自分は何もしないで過ごしますが
kaionさんは良いクリスマスを

こんばんは!

kaionさん、こんばんは。

最近は、モチベーションが落ち気味なんですね。
それでも、頑張ってタスクを遂行しているkaionさんが
スゴイなぁと思います。

もし、タスクがキツイなぁと思われた時は
お仕事を優先して、体と心の疲れを癒してくださいね(*^^)v

ポチ☆

No title

kaionさん、こんばんは。

中々気力が湧かない時ってありますよね。
(私の場合、いつもほとんどそうなのですが(^_^;))
特に心の病持ちの私達は冬季鬱の影響もあったりするのかもしれません。
お仕事はこなさなければいけないでしょうが、他のタスクは優先順位を割り振って、朝起きた時の調子がイマイチのようだったら、少なめに設定された方がいいのかな~と思いました。
何にせよ、ボチボチと無理せず頑張って下さいね。

ポチ☆

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ゆっくり過ごしたかったんですが仕事がどんどん
入り結局、朝から夕方まで仕事漬けでした。
精根尽き果てた感じでした。

今日も朝から仕事です。

メリークリスマス!!

ポチありがとうございます!!

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

タスク管理の在り方がマンネリ化してきたのかなぁとも
感じています。何かひとひねりが必要かと…

あとちょっと疲れてきているのかもしれません。
自己コントロール難しいですね。

ポチありがとうございます!!

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

うん、確かに出来ない事も書いているというのも
当てはまるかもしれないですね。出来そうな事だけ
書くというのも手ですね。

ポチありがとうございます!!

Akiraさんへ

Akiraさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

出来ない事が原因かもしれませんね。
実施する事をちょっと諦めてみようかなぁ?
出来る事だけを記述する事にします。

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日もタイピングですか、お疲れ様です。
多分生産性のない同じ事を繰り返しているから
余計に疲れるのではないでしょうか?
一歩進んで二歩下がるですか、それも良いですね。

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ブログ記事を書いた後仕事がもう2件追加されて
4件になってしまいました。そのうち1件は
今日の夕方納期で昨日は終日仕事でくたくたです。

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。毎日やる気が出る日とは限りませんよね。
気力が出ない日もありますよね。

B型事業所の仕事が飽きてきたんですね。
違う作業が出来ると良いですね。

ジャバさんへ

ジャバさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

気力って毎日維持するのが大変という事が身にしみました。
無理は禁物ですね。

メリークリスマス☆ミ

ななさんへ

ななさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

残念ながらイブのパーティは何もありませんでした(笑)
タスクを設ける事が良い事と言って貰えてうれしいです。

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
冬は日照時間も短いですし、おまけに引きこもりしているし
お日様パワーは殆ど貰えずだから尚更かなぁ。

ついつい追込み気味なってしまいます。
いけない習慣ですね。

ラッキーピエロ食べたん事があるんですね。
いいなぁ~(笑)

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

アドバイスありがとうございます。
義務感でも出来ていれば、それで良しと捉えるのが
いいのかなぁ、あとは最小限のタスクのみにするとか?

うちもクリスマスは子供達も居なくなって関係なしです。

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

モチベーションガタ落ちです(笑)
何とかタスクをこなしている感じです。

心身共に疲れている時はタスクはあまり
考えない方が良いのかなぁ?

ポチありがとうございます!!

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ありがとうございます。
そうですね、朝起きてからの調子を見ながらタスクも考えると
良いかもしれませんね。優先獣医も考えて少なめに設定ですね。
無理せず頑張ります!!

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する