今日は外出したい!!

おはようございます。

昨日は前向きな引きこもりを実行し

たのですが、ちょっと変な感じでした。

やっぱり寒くても外気を吸いたいって

感じになりました。今日は何でもいい

から用事を作って短い時間でも良い

から外出をしたいと思っています。

昨日のタスクですが…

・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・SK-Projectのホームページ作成 → 出来ず
・CPUヒートシンク・ファンの交換 → 出来ず
・WordPressの勉強 → 出来ず

完敗です(笑)

前向きな引きこもりで今まで延ばし

延ばしにしていたタスクをクリア出来

るかと思っていたのですが、そう簡

単ではありませんでした(^^;

延ばし延ばしにしているタスクは強

敵です(笑)

今日のタスク

・用事で外出
・取り溜めたテレビ番組を観る
・SK-Projectのホームページ作成
・CPUヒートシンク・ファンの交換
・WordPressの勉強

目玉は『用事で外出』ですね。

何でもいいから理由づけして外出し

て外気に触れたいと思っています。

今日の天気は快晴です!!

天気予報でも雪の降る確率が0%で

最高気温が7℃と過ごしやすい天気

です。今悩んでいるのは延ばし延ば

しになっているタスクをどうやったら出

来るのか、どうやったら気力を振り絞

って出来るのか?

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

こんにちは。

今日は外出には良いお天気ですね♪
私も母とお買い物へ行こうかと思ったのですが
あちこち痛いので断念。。。
でもお散歩でも良いから外に少しでも出ることは大切ですよね。

強敵に負けずに、少しずつクリアしていってくださいね。

ポチ☆

こちらでは、はじめましてです

kaionさん、こんにちは。

勇気を出してコメントさせていただきます。
お天気だと外出したくなりますね。
冷たい空気を鼻から吸うとつんとして、少しすっきりします。
良いお出かけになるといいですね。

「前向きな引きこもり」って言葉も気に入りました。
夫と話す時に使わせていただきたいと思います。

こんにちは

確かに外に出るのに慣れはじめた時にずっと家にいるってなると違和感もあるのかもねぇ。
それに外に出なきゃって事も影響してそうだねぇ。

あらら、なかなかPC機器の変えなどは難しいから仕方ないのでしょうね。
止まった状態なのをいきなり進めようとかすると、なかなか手につかないって事もあるからね。

外出しやすい天気でよかったね。
ちょっとの散歩でも外出とかできたらいいですねぇ。

難しいのとかってなかなか手につけられないですよねぇ。
確かに目的に手をつけて進める勇気が欲しいですよね。
自分もそうなったりする時もあるからわかりますねぇ。
どうやったら進められるんでしょうねぇ~。
気楽にスイッチがONになってできるといいのにねぇ(^。^)

基準

kaionさん、こんにちは。

最高気温7度で過ごしやすいんですかぁ~!
やっぱり地域によって基準が違ってきますねぇ~
こちらは、今日の最高気温は、14度です。
それでも寒い!!と感じてしまいます。

ワンコの散歩以外何もせず、ずっと寝てばかりです・・・体のだるさが抜けません・・・
できるだけ外には出たくありません・・・
kaionさんみたいに前向きになれたらいいのですが、
まだその域まで達していない自分がいます。

「用事で外出」は完遂しましょう!
後は、ボチボチ行きましょう!

ポチ☆

No title

kaionさん、こんにちは^^

今日は小樽から帰って来た頃には
札幌は曇ってたけど
昼間は快晴を保ててたのかな?

自発的に外気を吸いたいと思うのは
良い事だよね!
調子の良い時に沢山外気を吸いましょう!

( ´ー`).ノ ポチっ♪

No title

世の中のどこかに笑える何かがあると思います。

笑いが一番の良薬な気がします。

見つかるといいですね。



通りすがり

No title

こんばんは。
毎日、予定を決め、がんばっていますね。
そして、ラーメンとミスタードーナツを毎日のように食べれるのが羨ましいです。

以前に行って、気に入っていたラーメン屋さんは、今は遠くて行けません。
それに、ここら辺のミスタードーナツは、座席が少ないので、お店で食べる事があまりできないし、私はコレステロール値や中性脂肪が高いので、油物はあまり食べれません。

今までの作業所ではバランスのよい食事の提供があったのですが、B型に移ると近くのスーバーかコンビニでお弁当を買う事になりますが、売っているお弁当って油物が多いですものね。自分でお弁当を作ろうかとも思ったのですが、余計に高くついちゃいそうです。

こんにちは

kaionさん、こんにちは。

昨日は完敗ではありませんよ。
1つ出来たじゃないですか(^O^)/ パチパチ

最強タスク、かなり手ごわそうですね。
「気力を振り絞る」術、考えてみましたが浮かびません(T_T)
とりあえず、行き詰まったら外の空気に触れてみるっていいですね。

最高気温が7℃って寒っ!我が家の庭ではいまだにトマトとパッションフルーツが実っています。

ポチ★



No title

kaionさんこんばんは

撮りためたテレビ番組以外のタスクをこなせなかったみたいですね
でも前向きなひきこもりの日だったのでのんびりされて良かったのではないですか?

雪が降らない晴れの日なら是非外出されたいですよね
でも最高気温が7℃と過ごしやすい天気なのですね
7℃なら自分なら寒くて泣きながら震えてると思います
自分は病院と買い物に行きましたが晴天で日差しが強くてかなり暖かかったです
最高気温が25℃くらいあったんじゃないでしょうか?
沖縄とはいえ12月で25℃とかは異常ですね

のばしのばしにしてるタスクをですか
1番手強いのはCPUヒートシンク・ファンの交換なのでしょうね?
これは年内にやれればいいくらいに考えるのもいいのではないでしょうか?

こんばんは!

kaionさん、こんばんは。
一昨日(8日)はスッキリできない一日だったようですね。
けれど、ドンマイです!。

昨日(9日)は天気に恵まれ、良い外出日和になったのでは
ないでしょうか?。どんな用事で出掛けられたのかなぁ?。

ところで、北海道では気温が7℃でも過ごしやすいんですね。
こちら、関西では思わず肩をすくめて身震いしそう…(笑)。
所変われば、体感温度が全然違うんですね(*^^)v

ポチ☆

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日はちょっとした用事で外出し友達と少し会いました。
リア友と会うのはやっぱり元気が出ますね。
いちごさんはあちこち痛いので外出断念ですか…

ポチありがとうございます!!

casablancaさんへ

casablancaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

勇気を出したコメントありがとうございます!!
外出、ちょっとした用事を作って外出しました。
リア友とも会えて良かったです。
冷たい空気が凄く新鮮でした。

「前向きな引きこもり」気に入ってくれましたか。
上手く利用してやって下さい。

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
外出が続いていたところの引きこもりで…
ちょっと違和感がありました。

PC機器ですがやろうとは思うのですが一歩が踏み出せ
ずにいます。

気力スイッチがONに中々出来なくて…
中々手を付けられないでいます。

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、冬になるとかなり気温差がありますよね。
7℃だと過ごしやすいです(笑)
こちらで14℃だと暖かいとなりますね。

まぁ物事には調子が良い時と不調な時がありますから
無理して外出は控えた方が良いかもしれませんね。
きっと自ら外出したくなる時が来ます。
その時には勇気を出して一歩を踏み出しましょう。

用事で外出、無事に完遂出来ました。
短い時間でしたが…

ポチありがとうございます!!

水城 双葉さん

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日は小樽に行っていたんですね。
良いドライブ日和ですよね。

やっぱり引きこもっていると外気を吸いたくなります。
昨日は用事を作って外出しました。
外気が気持ち良かったです。

ポチありがとうございます!!

恭太さんへ

恭太さん、おはようございます。

コメントありがとうございます!!

そうですね。
笑える事って大切ですよね。
良薬を探したいと思っています。

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

予定を決めないとダラダラ過ごしてしまいそうで怖いんです。

コレステロール値や中性脂肪が高いのでミスドとかはあまり
食べられないのですね。それは残念です。多分自分も健康診断
していませんが高いと思います。まぁ平均すると1週間に1度
くらいなので良しかなぁ。

B型に移ると昼食の提供がないんですね。
自分はA型に通っていた時には作業所に寄りますが無料・有料で
提供がありました。お弁当作ったら高くついちゃうかなぁ?

カネゴンさんへ

カネゴンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、一つでも出来たらOKと考えなくちゃですね。

最強タスクが目白押しです。中々手強いですよ。
気力を振り絞る方法があれば良いんですけどね。
それを会得出来ると各段にタスクの完遂が進むんですけどね。

7℃暖かいですよ(笑)
トマトとパッションフルーツがまだ実っているんですか!!

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

前向きな引きこもりだったんですけどね。
やっぱり外出するのは気持ち良いですね。

最高気温25℃ですかぁ、羨ましいです。
12月での25℃は異常なんですね。
もうちょっと平年は低いんですね。

CPUヒートシンク・ファンの交換は手強いですね。
PCのマザーボードを外さないといけないので大仕事
ですから…年内目標かなぁ?

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ドンマイですよね!!

用事は友達とちょっと会って話をしたんですよ。
やっぱり元気を貰いますね。

そうなんです。7℃だと過ごしやすいんですよ(笑)
本当に所変わればですね。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する