会話をするって大切?

こんにちわ。

まずは昨日のタスクですが

・取り溜めたテレビ番組を観る

の1つしか出来ませんでした。

イレギュラーでイオンに行ってきまし

た。それを含めて2つかなぁ。

中々思う様に出来ませんね(笑)

今日のタスク予定です。

・銀行
・取り溜めたテレビ番組を観る
・用事で外出
・SK-Projectのホームページ作成
・CPUヒートシンク・ファンの交換
・WordPressの調査(ボランティア)

今日は『WordPressの調査(ボラン

ティア)』と『・SK-Projectのホームペ

ージ作成』は確実にやりたいなぁって

思っています。

今日は残念ながら太陽の光は出て

いません。曇り空です。ちょっと気分

もはれないですね。

今、用事を終わらせて帰ってきました。

友人とちょっとの時間ですが話をして

少し元気を貰いました。やっぱり毎日

でも誰かと話すって大切だなぁって感

じました。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

確かに・・・

人と接する・・・会話するって大切だし、大事なことだと思います。

少しでもご友人と話せて気分転換も出来たようで、
良かったですね♪

ほんと曇り空で、ちょっと嫌ですよね、今日の天気は。

コメントありがとうございます♪
パンチの経過が良くて本当に良かったです♪

今回悪ければ、インスリン投与の可能性もあったので・・・。

これからも野菜中心の食生活を意識して、
血糖値コントロールしていきたいですね♪

まぁ、これは私の健康にも良い事なので、
夫婦揃って頑張ります(笑)

こんにちは

そうでしたか。
やりたいって考えてた事ができるといいですね。

今日も天気が悪そうですよねぇ(・。・)
気分も曇りのような感じになっちゃいますね。
でも、お友達と話ができて気分転換にもなったのかもね。
確かに誰かと話すって、コミュニケーションって必要だったりするのかもねぇ。
またお友達と話せたりすると良いですねぇ(^。^)

こんにちは!

なかなかやりたい事が出来ないと滅入る事があるかも
しれませんが、そこはまあいいっかと思う様にしましょう(笑)

今日は曇り空
の様で、そんな時に友人とお話が出来たのは良かったと思います(o^^o)

人との交流は炊き込み大切ですね(*^^*)

ポチ☆ミ

No title

kaionさん、こんにちは^^

そうですね、会話は大事ですねっ!
でも、何かのテレビで
人と話すのは交感神経を刺激するから
疲れはとれないってやってました^^;
でも、家族以外の人に話を聞いてもらうと
なんか気分が晴れます。 (ノ∀`)

( ´ー`).ノ ポチっ♪

会話は大事かも

kaionさん、こんにちは。

相変らず盛り盛りのタスクですね(笑)
でも、kaionさんは予定を立てて行動することができるから凄いな。パチパチ←拍手

私は最近、絶縁していた友人とまた交流する機会を得ました。友人は海外在住のため、話すことはできませんが細目にメールをくれます。だからか、最近私は明るくなりました♪

人からもらう元気ってありますよね(^O^)/

今日もポチ★

人と接すること

kaionさんこんばんは。

そうですね、人と会話するって大事ですよね。
元気を貰えたことは本当に良かったと思います。

僕もこれまで、多くの人に支えられて、ここまで来ましたから・・・
人は一人では生きていけないですものね。

ちょっとした事で、元気をもらえたり、勇気を貰えたり、嬉しかったりします。

人との会話が、気分転換になるなら、それに越したことはありません。

でも、その逆もしかりで、傷つけられたり、腹が立ったり、裏切られたり・・・

兎に角、人と接するのは難しい・・・と感じています。

あまり前向きなコメントができなくてすみません。

ポチ☆

こんばんは(^o^)

Kaionさん、こんばんは(^o^)

友人との会話で元気が貰えて良かったでですね♪
僕は最近、友人と会ってません。
久しぶりに会いたいなと思いました。

お互いに無理しすぎず頑張っていきましょう!
Kaionさんのハッピーエブリデーを応援しています。
これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

ポチッ!

No title

kaionさんこんばんは

昨日は思うように予定をこなせなかったみたいですね
自分も買い物に行こうとしたのですが過眠して行く事が出来ませんでした

誰かと話す事っていい事なのでしょうね
kaionさんは奥さまとよく会話されますか?
自分は病院の診察の時くらいしか人と話す事はないです
今はまだいいですがさらに歳を取ってくると1人で居る事が寂しくなるんだろうな?とは思っています

不安な時期

復職はできたんだけど、三か月して物覚えの悪さにがっかりしてます。
一般の人と同じペースで働くのは、まだまだしんどいです。
周りの人は、すぐ冷たくするし。
自分は40代だからしっかりしなきゃならないんだけど、正直職場にいるだけで精一杯なんです。
愚痴コメントですいません。

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですよね。
人と接するのは大事ですよね。
昨日は本当に気分転換が良かったです。


血糖値の状態が良くて本当に良かったです。
これからもうまくコントロール出来たら良いですね。
夫婦そろって頑張って下さい。

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日は曇りで気分がパッとしなかったけど今日も
昨日より悪く雨で、黒い雲で全く暗いです。

昨日は本当に友達と話が出来てホッとしました。
コミュニケーションって大切と感じた1日でした。

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、やりたい事が出来ない事もあるけど
まぁいいかぁ精神で乗り切りたいです。

曇り空だったけど友人と話が出来て少しは気持ちが
晴れました。

ポチありがとうございます!!

水城 双葉さん

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですか?
会話って交感神経を刺激するから疲れるのかなぁ?
昨日はそんなに疲れなかったけどなぁ。
きっと適度な会話は大丈夫なのかも?
家族以外の人と会話するチャンスって無職な自分には
ないのでとても大切です。

ポチありがとうございます!!

カネゴンさんへ

カネゴンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

盛り盛りのタスクです(笑)
予定立てて書かないと動けないんですよね。
頭の中だけでは…忘れちゃうし気力も出ない。

良かったですね。
絶縁していた友人とのまた交流が出来る様になって(^^)
メールも会話とは違うけど大切ですよね。
自分はLINEとかも出来るだけする様にしています。

人から貰う元気は大切です!!

ポチありがとうございます!!

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、人との会話って大切で元気を貰えた事がとても
嬉しかったです。気分転換にもなりましたし…

そうですね、その逆もあり得ますよね、傷つけられたり…
でもそこは勇気を持って会話にしたいと思っています。

ポチありがとうございます!!

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

友人から元気を貰ってとても良かったと思っています。
ありぴさんも久しぶりに友人と連絡を取って会って
みてはどうでしょう?

お互いに無理し過ぎず頑張っていきましょう!!

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです、予定通りに動けずでした。
でもまぁいいかぁ精神で軽く流していきたいと思って
います。キリコさんも過眠のせいで買い物に行けなかった
んですね。

そうですね、誰かと話するのって気分転換にもなるし
自分の中に貯めていた事を吐き出せるし…
妻とはあまり話さないかなぁ(^^;
キリコさんも話せる相手を作りましょう。

ちゃっぷいさんへ

ちゃっぷいさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

復職したけどうなくいっていないのかなぁ?
まだ3ヶ月だから中々リズムに乗り切れていない感じでしょうか。
障害者雇用枠でしょうか?
もしそうだったら一般の人とは違うから気にしないで自分の
ペースでいきましょう。
毎日仕事に行ける事が大切ですね。十分に頑張れていると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する