今日は晴天!!

こんにちわ。

昨夜は雪も降らず取り敢えず一安心

です。おまけに今のところ晴天です。

写真 2015-11-26 9 46 36

このまま雪が降らないでほしいけど

日本海に発達した低気圧があるみた

いでそれがくるとまた大雪になるの

かなぁって心配です。天気予報も夕

方から雪だって言っているし…

憂鬱だぁ…

昨日は予定していた用事+郵便局

で無事に終了、外出は問題なく出来

ています。出来ていないのが擬似出

勤とCPUヒートシンク・ファンの交換

です。擬似出勤は雪が降り積雪にな

ってすっかり弱気になって気力も失

せてしまってます。仕切り直してまた

気持ちを出すところから始めないと…

今日の予定

・ドン・キホーテ(ワンコの御飯購入)
・ラーメン
・CPUヒートシンク・ファンの交換
・SK-Projectのホームページ作成

天気が良いから外出沢山したいんだ

けど、用事もないしなぁ。

義従兄弟がやっているパン屋さんに

でも足を伸ばしてみようかなぁ。

一昨日からの雪ですっかり気力が低

下しています。まさに冬季うつって感

じです。今のところは頓服服用無しで

乗り切ろうと挑戦中です。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

kaionさんへ

こんにちわ。私もまさに 冬季うつ 、なんじゃないかと
思うくらい、冬は 気分が だださがりに なります・・。
雪かきしないと 車、出せないのも、嫌です。
かといって、散歩は重装備になっちゃうし、数ヶ月、
引きこもって いたいです。かといって、光線療法、というか、白熱灯や太陽に当たって、即 元気になるわけでもないし・・・。頓服無し、の挑戦、敬服です・・・。

冬季鬱にはご用心下さい。

kaionさん、こんにちは。

TVでも報道してましたが、そちらの雪はすごいようですね。
また大雪になるかもしれないのですか。
車の運転など、十分にお気を付けください。

寒くなってくると気分も滅入ってきますよね。
私も同じです。鬱にならないよう気を付けましょう!

こんにちは

昨夜は雪が降らなかったとの事で良かったですね♪
しかも天気が晴天ですか。
良いですね(^0^)

って夕方から雪が降るかもしれないのですか。
それはちょっと困っちゃいますよねぇ~。
降るとまた雪を下ろしたりするのが大変になりますもんねぇ~(・。・;)

あぁ。雪だと寒くて出歩く気も落ちてきますもんねぇ。
何かで歩く気になりそうな事があればいいかもしれまんけど、なかなかそういうのってないですもんねぇ。
擬似出勤やPC機器の交換ができると良いですよねぇ~♪

kaionさん、こんにちは。

雪はひとまず止んだと云う事で良かったです。
もっとも、低気圧次第ではまた降っちゃいますね。
雪は嫌ですね。
若い時はスノボしてたから雪は好きでしたけど。
新潟も今夜は山沿いは雪になるみたいです。
(^_^;)

こんにちは!

今日其方は
晴れてるとの事で、とりあえず安心ですね(*^^*)

しかし夕方から雪ですか?

ちょっと
憂鬱ですね(・_・;)

降雪があると、擬似出勤もやる気が失せますよね(。・・。)

私も風邪を引いてからは
ちょっと凹んでしまい、散歩が出来ずに居ます(*_*;

ポチ☆ミ

ほんと止めてー・・・って感じですね(笑)

出来る限り雪は降らなくて良いですよね(笑)

私は明日発寒イオンモールに行こうと思っているので、特に雪は止めてほしいな(笑)

寒い季節って、ほんと嫌ですね(汗)

コメントありがとうございます♪
奮発して買っちゃいましたね(笑)
サンタを信じたからといって、良い子って訳じゃないのですが、

子供らしい気持ちを持ち続けてくれそうだから、
信じて欲しい・・・

という、親の都合かもですね(笑)

だけど、出来るだけ信じて欲しいかなー(笑)

No title

kaionさん、こんばんは^^

kaionさんは犬を飼ってるんですね?
犬種はなんですか?
双葉は大きくて毛がフサフサの犬を
親しい友達が飼ってくれるのが憧れですw
双葉、身長が153センチなので
大型犬は自分では絶対飼えないし
そもそも犬を飼った経験がないので^^;

( ´ー`).ノ ポチっ♪

こんにちは☆

kaionさん、こんにちは☆
青空と雪が積もった景色って素敵ですね☆
気持ちがよさそうな空気感がとても伝わってきます。
なんだか今晩からまた雪が降るみたいですので、足元など気をつけてくださいね。
天気がいい日は外出したくなるお気持ちとても分かります。
外に出ただけでも、気持ちってかなり変るものですよね。ボクは最近、夜中に無性に外に出たくなる衝動にかられます。ただタバコを吸いたくなるだけなのかもしれませんが(笑)

冬季うつ

kaionさんこんにちは。

仕切り直しですかぁ~
またモチベーションを上げるのは大変ですね。
僕も最近気力が低下しています・・・
寒さで心が折れそうです・・・
これがもしかして「冬季うつ」なんでしょうかね?

頓服なしの挑戦ですか!
すごいですね。
僕は薬なしでは、外出もまともにできません。

これからの時期は雪の日も多くなり、
冬季うつになりやすくなりますが、
無理をされないようにしてください。

ポチ☆

No title

kaionさんこんばんは

晴れてても雪が残ってる景色を見るとやっぱり北海道って寒いのだなと思いますね
低気圧の影響でまた雪が降りそうなのですか?
それはまた心配ですね

雪で気力が低下するのも仕方ないと思います
何十年北海道に住んでても雪は面倒なものでしょうからね
南国の沖縄に住んでる自分にはとてもはかり知れません?
でも沖縄の寒さでも寒くて震えてるほどの寒がりなんですよね

お天気

kaionさん、こんばんは

天気が凄いことになっていますね(*_*)

今日の予定のラーメンはいかかですか?

気力の低下、心配しています。
あまり無理をせず、できることだけチャレンジを|д゚)
気が乗らないものは、今は無理だけど気力があるときにチャレンジを|д゚)
車もkaionさんも安心走行してくださいね(^_-)-☆

ポチ★

こんばんは!

kaion さん、こんばんは。
やはり、天気が良いと
気持ちがスッキリしますよね。
モチベーションが低下されているようですが、
外出できるのは幸いですね。
美味しいラーメンを食べて
気分転換できると良いですね。
冬季うつが長引かないことを祈ってます(*^^)v

ポチ☆

No title

こんにちわ

北海道は雪景色ですね。
寒いと外出するのも億劫になりますね。
関東も寒くてこもりがちです。(´Д⊂ヽ

こんにちは

お返事が遅いのはパソコン機器の交換中だからかな?
それとも、色々とお仕事が入ってきて大変だからかな。

なにはともあれ、無理しすぎないでくださいねぇ。

西城サラヨさんへ

西城サラヨさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

冬季うつ嫌ですよね。
もう外は暗くなっているし…
頓服なしはあくまでも様子見ですよ。
どうにもならなくなったらやっぱり頓服です(笑)

うめぞーさんへ

うめぞーさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

冬の天気予報は当てにならないんですよ。
結局あれから雪は全く降っていません。
雨が少し降っただけかなぁ。
道がグダグダです。

お互いに冬季うつには要注意ですね。

よしおさんへ

よしおさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

天気予報あてにならず一昨日の夜以降雪は降っていません。
嬉しい外れ方ですけどね…

タスク山済みです。
ちょっと縁があってピアサポートの人のWordPressの調査何かも
入っちゃって(^^;ますますCPUヒートシンク・ファンの交換は
後ろにいってしまう。

noriさんへ

noriさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

結局一昨日の夜が最後でした。
今まで雪は降っていません。
雨が少し降ったかなぁ。
新潟も山沿いは雪でしょうか…

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

結局夕方も夜も全く降りませんでした。
嬉しい誤算です。

風邪ですか。
寒暖の差で風邪ひきやすいよね。

ポチありがとうございます!!

らいふさんへ

らいふさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

雪、結局降りませんでしたね。
嬉しい誤算で良かったです。でも暖かくて道路が
大変な事になっていますね。

うちの子はサンタさんの事、結構信じてましたね。
手紙を置いてあったり、お菓子を置いてあったり…
楽しいですよ。

水城 双葉さん

水城 双葉さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

うちのワンコはミニチュアダックスです。
割と小っちゃいかも…
大型犬はご飯が大変そうで。
ワンコは毛が柔らかくて凄く癒されます。

ポチありがとうございます!!

ようけんさんへ

ようけんさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

朝の青空は気持ち良かったけど、午後からは曇っちゃいました。
雪は結局降りませんでした。一安心です。
夜中の外出は良いかもしれないですね。
誰もいないし、静かだし…

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

仕切り直しが続いています(泣)
今日は仕事、野暮用で時間を使っちゃいました。
SAKURA FUBUKIさんも気力低下ですか?
もしかして冬季うつかもしれませんね。

頓服は可能な限りです…
飲む時は間髪入れずに飲みます(笑)

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

取り越し苦労でした。
まったく雪が降らずに日々が過ぎています。
雨は降りましたが…

雪は面倒ですね…
特にゆきかきは!!
冬が寒くても良いから雪だけは降らないならいいなぁって
思います。沖縄の冬はきっと自分にとっては暖かく感じる
と思います(笑)

カネゴンさんへ

カネゴンさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

天気は大丈夫でした。
一昨日の夜から全く降っていません。
雨が降りましたけど…

ラーメンは中々美味しかったですよ。
気力の低下ちょっとキツイですね。
頑張れって気持ちはあるんだけど一歩が踏み出せなくて…

ポチありがとうございます!!

marronさんへ

marronさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよ。
天気が良いと全然違うんですよ。
昨日は午後から曇ってしまったんですよ。
でもラーメン食べて少し元気になりました。
気分転換が必要ですね。

ポチありがとうございます!!

めめこ13さんへ

めめこ13さん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

北海道は多分根雪になるかなぁ。
今日は雨が降って道路に積もった雪がぐちゃぐちゃになって
凄く走りずらいです。
関東も大分冷えてきたんですね。

よしおさんへ

よしおさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

今日は朝から重めの仕事が1本と午後からは友人のホームページの
相談事を聞きに出かけていたのでコメレスが遅くなりました。
基本元気です!!

御心配ありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する