また雪が…(泣)

こんにちわ。

昨日で落ち着くと思われた降雪です

が昨夜から今朝にかけてまた降り続

いてこの有様です。

写真 2015-11-25 9 52 01

周りの雪は妻がやってくれました。今

日の外出時に車の雪を落とさなくち

ゃ…

さて昨日のタスクですが…

PCのCPUヒートシンク・ファンの交換

以外は無事に終了です。

やはりCPUヒートシンク・ファンの交

換が出来ませんでした。これは長期

的に継続になる可能性大かなぁ。

今日の予定は

・ガソリンスタンド
・銀行

かなぁ。

天気も今は雪も降ってなく、薄曇りだ

けど陽の光を少しでも浴びれるかなぁ

って希望的観測です。

最近思うのが1日ってあっという間に

流れていくなぁって感じています。や

りたい事が沢山あるのにそれが全然

出来なくてなくて次の日、また次の日

って延々と延ばされて全然出来ない。

ちょっと凹むし、なりたい自分になれ

ていない。何か打開策を講じたいで

す。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

充実した日を送りたいですね。

kaionさん、こんにちは。

すごい降雪ですね。車も画像のままでは、外出もままならない
感じです。

1日ですが、何もしないとあっという間に終わってしまいます。
私もですが、充実した毎日を送りたいものです。

こんにちは!

kaionさん、こんにちは。

結構な積雪ですね!
車が雪だるま状態だ~!
(^_^;)
しなければいけないのに先延ばしって事、ありますよね。
で、1日が過ぎて行くんですよね…。
僕も退院したら、次々と難題にぶつかるんだろうなぁ…。
不安です…。
(^_^;)

こんにちは

すごい雪ですね。これから毎日が大変になりますね。
お仕事の方は、出来るだけじゅんじゅんとなさればいいのでは?
陽の光を浴びないと、何だか落ち込んだりするものですね。雪の季節はなかなか難しいのでは?それでも、少しでもお陽さまが顔をのぞかせて切れるといいですね。無理しないでくださいね。

こんにちは

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
夜から朝にかけて降るだけでこんなに積もるのですか。
雪で車が埋まろうとしてるぐらいだからねぇ。すごいですねぇ(・。・)
まぁ、前日の雪の残りもあるだろうから積もりやすいのかもしれないですけど、これは雪かきとかホント大変だろうなって感じちゃいますよ。

あらら~(・。・;)
PC機器の交換はまだできていませんか。
交換するのはなかなかの難関って感じですねぇ。

雪が積もってるから足元や車の運転は慎重にしなきゃいけないですねぇ。
雪が降った後は怖いよねぇ(>Д<)

そうだねぇ。わかりますその感じ。
1日があっという間に終わっていくよねぇ~。
やりたい事とかをなかなか進められないでいるとモヤモヤしちゃったりするもんね。
先に延び過ぎると大丈夫かな?って思ったりもしますよね。

こんにちは☆

kaionさん、こんにちは☆
だっ、大丈夫ですか!?
写真を見て思わず笑ってしまいました^^;
ものすごい雪なんですね。
札幌の方からすると、いつもの冬の光景なのかもしれませんが、同じ日本でもこんなにも違うものなんですね!
「今日も出来なかったなぁ」と下を向くより、あまり深く考えず「明日、頑張ろう!」と上を向くだけでも違うと思いますよ☆
結果的に先延ばしになったとしても、前向きな気持ちになれたら、ほんの少し前進出来た気分になれると思います^^

こんにちは!

其方でその
位の降雪があるのはそれが普通なのかもしれませんが、私からすると、
びっくりの一言です(゚ロ゚屮)屮

なかなか自分の思う事が出来ない、それは私も同じ
ですね(・_・;)

凹みそうになります(^-^;)

ポチ☆

記録的な大雪!

kaionさんこんにちは。

ヤフーニュースで見ました。
この時期では62年ぶりの大雪なんですね!

積雪量40cm以上ってその中で生活している
kaionさんはすごい!と思います。

また、寒気が近づいて来ているみたいなので
くれぐれもご自愛ください。

やりたくてもやれないことって沢山あると思います。
「できない自分」に苛立ちを覚えたり、凹んだりする事も沢山あります・・・

だって人間だもの・・・

ポチ☆

No title

雪降り積もったのね。
こっちは、まだです。

画像見て、最初、入り口が無いかまくら?かと思ったけど、じっくりみたら、車なのね。(汗)
車の雪下ろし面倒だよね。
でも、車、エンジンかけながらやると、すぐ?だよね。
そう思うのは私だけかな。

私も、銀行に・・・と思ったが、帰って来たら、そのままねてしまい、行かなかった。
睡魔に負けた私です。
天気にも左右されるからね。私。

No title

こんにちは!
結構、雪積もりましたね。
雪かき、大変ですね。
その日、その日で行いたいことは、
無理の無い程度、少しずつ行っていく。
ほんの些細なことでも、
今日やると決めたら、必ずやる。
という風にしていかないとズルズルです。
仕事していますが、
いまは、必ず、今日中に、ここまではやる!
と言い聞かせてやっています。
繰り返しますが、無理の無い予定作りが重要です。
それでは。

No title

kaionさん、こんばんは^^

なんだか重たい雪だったみたいですね。
ベタ雪??
双葉が雪かき出動するのは
もう少し先になりそうですw

( ´ー`).ノ ポチっ♪

こんにちは

そちらはけっこう雪が積もっているのですね。
横浜は、今日はこれまでよりずっと寒くなるという天気予報でした。
それで、すごい厚着をして行ったら、速足で歩いたり、電車に乗っていて、汗をかいてしまいました。
今も暖房は入れず、トレーナーの袖をまくっている状態です。

私は以前は作業所での作業の一つである販売する物を家でも作っていましたが、今はあまりやる気は出ません。
でも、焦りやへこむ事はありません。
まあ、今度作業所でやればいいやと思えるようになりました。
kaionさんもそんなに急いでやらなくてはいけない事でなければ、焦る必要もないと思うし、へこまなくてもいいと思いますよ。
マイペースでいきましょう。

No title

kaionさんこんばんは

昨日も昨夜から朝方にかけて結構雪が降られたみたいですね
車も雪に埋もれてかなり降ったようですね
雪国では車に乗るのも大変なのでしょうね?
でも車が無いともっと不便なのかな?

CPUヒートシンク・ファンの交換はいつやるとかではなく出来る時にやるくらいの気持ちでいた方がいいのかも知れませんね?

本当に大変そうですね

こんばんは。
11月としては62年ぶりの40センチ超えの積雪とニュースで言ってました。本当に大変そうですね。雪に慣れているとはいえ、意外な所で被害が出るかもしれませんので、くれぐれもお気を付け下さい。

私も時間が足りません(汗)

ほんと1日が24時間では無くて、30時間とかあれば、もう少し他のことも出来るのに・・・

なんて思いますが、多分30時間あっても、
私の場合は要領が悪いので、結果的にまた足りなくなりそうですが(笑)

それにしても雪・・・一気に降り過ぎですね(汗)
しかもべた雪だし・・・。

嫌過ぎます(笑)

コメントありがとうございます。
同じ北海道ですよー(笑)

まだまだ痛みということも理解出来ていないでしょうからねー(笑)

当然の痛みで驚いている・・・って感覚なんでしょうね(笑)

こんばんは!

kaion さん、こんばんは。
昨日(25日)の朝は積雪で大変でしたね。
無事に給油できましたでしょうか?
やっておかなければいけないことがあるのに
やる気が出ず、つい時間が経ってしまうことって
ありますよね。私など日常茶飯事です。
こういう時は、最初の一歩を踏み出せれば
あとは勢いで行えることが多いので
何か一つ、いいキッカケを作れるといいですね(*^^)v

ポチ☆

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

積雪量40cmだそうです。
もちろん車の雪をおろして外出です。

うめぞーさんもあっという間ですかぁ…
お互いに充実した1日を送りたいですね。

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

朝起きたらこんな状態になっているのが続きます。
そうそうついつい先延ばしにしちゃうんですよね。
難題ですかぁ、一つずつ潰していきましょう。

みっちょんさんへ

みっちょんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

流石に毎日はこうじゃないけど、朝起きたらこんな状態に
なっている事がありますね。
やりたい事目白押しで全然出来ていません。
順々にですよね。
太陽の光、浴びないとちょっと不安になりますね。

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

車の雪は昨日の夜の段階では全部おろしてあるので
夜から朝の間だけでこれだけ積もるんですよ。
昨夜は幸いにも降らなかったの平和な朝を迎えました。

CPUヒートシンク・ファンは順延しています。
どこかで覚悟してやらないといけないのですが…

1日早いですよね…
やりたい事が全然出来なくて…夜寝る時には明日こそ
みたいな感じで眠るのですが、なかなか思う様にいきません。

ようけんさんへ

ようけんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

まぁこのくらいならましな方です(笑)
もっと凄い時もあります。
そうですね、「明日、頑張ろう!」っと前向きに考えないと
いけませんね。

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、これくらいの雪は日常です(笑)
まぁ割と降った方ですね。

思う事が出来なくて…
ちょっと凹みますね。
でも前向きに考えたいですね。

ポチありがとうございます!!

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
11月でこの雪はあまりありませんね。
12月移行だと結構あるんですけどね。
流石にずっと雪と一緒に住んでいると嫌だなぁとは
思うけどびっくりすることは少ないですね。

そうですよね、凹む事もありますよね。

ポチありがとうございます!!

堕天使さんへ

堕天使さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

かまくらですか(笑)
確かにそんな感じですよね。
車の雪下ろしは5~10分位かなぁ?

堕天使さんは銀行に行けなかったんですね。
天候にも左右されますよね。

Akiraさんへ

Akiraさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

雪かき大変でした。
無理のない予定作りですかぁ。
難しいなぁ。
余裕を持って計画しているつもりなんですけどね。
やる気の問題かなぁ。

水城 双葉さん

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そんなに重くなかったです。
双葉さんの雪かきデビューはまだ先ですか。

ポチありがとうございます!!

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

11月としては記録的だったみたいです。
横浜はそんなに寒くなかったのかなぁ?

気持ちではやりたいんですけどね…
何故か行動に移せない。
焦らずに凹まずにですね。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

車がないと不便ですね。
冬道は結構危険もあるし気を使うので運転したら
疲れます。

CPUヒートシンク・ファンは確かにいつやるかではなく
出来る時にやるくらいの気持ちの方が良いかもしれませんね。

パルタ7さんへ

パルタ7さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
11月にこれだけ降るのは珍しいです。
ちょっとびっくりはしましたが、こんなもんかぁみたいな…
車の運転が慣れるまでは安全運転です。

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

らいふさんも時間が足りないんですね。
自分も同じかも時間があるだけも結果的には同じ…

まぁどか雪はシーズン中に何回もあるしこれから
も戦いですね(笑)

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、雪をちゃっちゃっとおろして給油に行ってきました。
120円/Lの7円引き券を使って113円/Lでいれてきました。
そうそう、最初の一歩が重いですんすよね。
一歩踏み出せば思った以上に難しくないんでしょうね。
本当にちょっとしたキッカケなんですよね。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する