雪が降ってきたぁ

こんにちわ。

昨日は『PCのCPUヒートシンク・ファ

ンの交換』以外は予定は全て終了です。

『PCのCPUヒートシンク・ファンの交

換』はやはり大仕事になるので実行

するには一大決心が必要かと思って

います。

昨日のミスドは混雑してましたね。

ベストポジションに座るのに結構大

変でした。最初ベストポジションの横

に座って空いたら滑り込むという感じ

でした(笑)注文は定番のハニーディ

ップとホットコーヒーです。

写真 2015-11-23 12 50 13

これで13~14時くらいまで頑張りま

した(笑)作業はSK-Projectのホーム

ページ作成です。

さて今日は擬似出勤の日なのです

が…悪天候により中止です。

そうです、本格的な冬が到来してき

ました。雪が降って積もっています。

写真 2015-11-24 9 32 52

結構積もっています。

15~20cmというところでしょうか…

今も降り続いているので結構積もる

と思います。避けたいところですがこ

ればっかりは避けて通れない自然の

摂理です。

さて今日の予定ですが…

・用事で外出
・郵便局(ヤフオク商品発送)
・雪かき
・PCのCPUヒートシンク・ファンの交換

さて最初の2項目は絶対に出来るん

ですけど、やっぱりネックは『PCのC

PUヒートシンク・ファンの交換』です

ね。こいつをいつまで引きずるかで

すね。あと雪かきはタイミングを見計

らってじゃないと何回も雪かきする羽

目になるので…雪かき腰痛いんだよ

なぁ~
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

お疲れ様でした^^

お仕事、お疲れ様です。
もう本格的な雪のシーズンですね。雪かきも毎日の仕事になりそうですね。腰、傷めないようにしてくださいね。
所で、ミスドのコーヒーお代わり自由と言うのはまだやってますか?3杯くらい飲んだことあるんですけどどうなんでしょうか…。

こんにちは!

昨日のミスドは
混んでたのですね(゚o゚;

ポジションの良い席が空いたら、滑り込むですか?(笑)

擬似出勤は、
悪天候の為に、中止したのですね(・_・;)

此方では一度に15~20センチの雪はなかなか考えられ
無いですねσ(^◇^;)

雪かきの時は、腰を傷めない様に気を付けて下さいね(*^^*)

ポチ☆

No title

僕も今日は歩くのは中止ですね。
少々の雪なら行くつもりで朝起きたらビックリですもん。
しばらく天気が悪いみたいなので次いつ歩けるかなぁ??

ポチ☆

寒いですね!

kaionさん、こんにちは。

ミスド、良いですね。
(^_^)
僕はここ数年店内で食べた事がありません、テイクアウトならありますが。
さすがに北海道、既に積雪ですか。
こちら新潟も晩秋の嵐が吹いています。
雪かき、腰にお気を付けてくださいね。

こんにちは

交換はまだ取り掛かれて居ませんか。
確かに難しそうだもんねぇ~。

ミスドでお疲れ様でした。

あらら、雪が降ってきましたか。
寒さが増してきそうだねぇ。
降り続けると大変だもんねぇ~。
タイミングかぁ。慣れてないと判断つかないよねぇ~。
腰だけじゃなく腕や手なども疲れそうだよねぇ(・。・)

交換かぁ。
こればかりはその時になってみないとわかんないですねぇ。

雪ーーー(*_*)

こんにちは。

雪ですかーーー、凄い写真ですね。
こちらは今日は暖かくて部屋では長袖Tシャツ1枚でOKです。
15-20cmも積もっているなんて|д゚)
私の住む市では、そんなに積もったら大大NEWSです。
大喜びでそこらじゅうで子供たちが雪だるまを作ることでしょう(^O^)/

雪かきで腰を痛めないようにしてくださいね。

ポチっ★

やっぱり北国は凄い!

こんにちは。
もう雪が積もったのですか、しかも平地で最高20cm。やっぱり北国は凄いですね。私の住んでる所ではまず考えられません。風邪引かないように、また雪下ろしで身体痛めないようにご注意下さい。

こんにちは☆

kaionさん、こんにちは☆
札幌はたくさん雪が降っているんですね~
やっぱり北海道の冬は雪に悩まされるんですね。
ボクも実家も雪国なので雪かきは大変です。
腰を痛めないように慎重にですね^^
東京も明日は冬並みの寒さになるようです。今年の東京は雪が降るのかなぁ

こんばんは。

kaionさん、こんばんは。

ミスド作戦、かなり定番化してきましたね。
素晴らしいです!

もう雪が積もったのですか。やはり、そちらは雪国ですね。
雪かき大変でしょうが、腰を痛めないようにして下さい。

ポチ★

No title

こんにちは!
札幌は、雪が積もったのですね!
こちらは、比較的温かい一日でした。
雪かき大変ですが、無理せず、がんばってください。
『PCのCPUヒートシンク・ファンの交換』!
ハハ、中々、思い切れないみたいですね。

雪すごいですね!

kaionさん、こんばんは!

さすがは北海道!雪すごいですね!

見るからに寒そうです・・・

岡山(県南)でそれだけ雪が降ったら大パニックです!

以前10cm位積もった日がありましたが、

いつも通勤が15分ぐらいだったのが

車が渋滞で全く動かなくなり2時間以上掛かったことがあります。

雪かきはしたことはないのですが、重労働だと聞いています。大変だと思いますがお体に気をつけてくださいね。

ポチ☆

No title

雪ですか。
早いですね〜。こっちはやっと紅葉が終わったところです。
ブログって全国の人とつながっているので何だか不思議な感じですね。
ミスドよく行かれているようですけど僕も最近は何だか甘いものばかり買ってしまっています。
甘いもの食べると少し気分がホッとします。

No title

kaionさん、こんばんは^^

雪、降りましたね!
朝、起きたら深々と雪が降っててビックリしました!
( ̄▽ ̄)
毎年、こういう雪が深々と降る初めての日だけは
『雪だぁ(≧∀≦)』って感激してたんですが
なんか今年は感激しませんでした^^;
これから雪かき大変だなぁ・・・って思ってしまって。
kaionさんは、いかがですか?

( ´ー`).ノ ポチっ♪

No title

kaionさんこんばんは

昨日もCPUヒートシンク・ファンの交換は出来ませんでしたか
大仕事だけに気合が入らないと難しいのでしょうね
それでも交換できるだけの知識を持ってるだけでもうらやましいです

札幌はもう結構雪が降っているみたいですね
雪かきしなきゃいけないくらいに積もってるのですね
まだ11月だというのは流石に北海道は厳しいですね
雪かきも大変な重労働だと思います
寒い地域の人は雪かきも必須なのでその分大変ですよね
雪かきで腰を痛めないといいのですけど

来ましたねー、遂に雪が(汗)

ほんと嫌ですね・・・これは(笑)

PCのCPUヒートシンク・ファンの交換って、
ご自分で出来るなんて凄いですね!! 

私はPC音痴だし、機械音痴なので、
絶対無理です(汗)

コメントありがとうございます!
ほんと今しか愛娘を抱っこ出来ないと思うので、
しっかりと時間が許す限りスキンシップをしていきたいと思います♪

モチベーションは、またその内蘇ると思うんですけどね・・・なかなか(汗)

例の件、了解です♪


こんばんは!

kaion さん、こんばんは。
一昨日(23日)はミスドで作業されたんですね。
もう、随分と生活の一部として
馴染まれてきたのでは?と思います。
ヒートシンクの方は少し苦戦されていますね。
そこで提案なんですが、一日ではなく何日かに
分けて作業してみるのはいかがでしょうか?
いくらか、気分的に取り組みやすくなるのではと
思うんですが、どうでしょうか?
ところで、そちら北海道では雪が積もったのですね。
私は関西の平野部在住なので
20センチもの積雪は記憶にないですΣ(・ω・ノ)ノ!。
雪かきは重労働と聞いています。
くれぐれもお腰を痛めないように気を付けてください。

ポチ☆(*^^)v

みっちょんさんへ

みっちょんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、本格的な雪シーズン到来です。
昨夜も雪が降ってまた積もったみたいです。
ミスドのコーヒーおかわり自由はまだやっていますよ。
あとカフェオレのおかわり自由も健在です。

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、座る席は結構重要です(笑)
のんびりと出来る席があるんですよ。

擬似出勤、今日も出来ませんでした。
ちょっとまずいかなぁ…

こちらでは15~20センチはざらです。
昨夜もまた同じくらい積もったみたいです。

ポチありがとうございます!!

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

Massaさんも歩くの中止ですか。
今朝も雪が積もっていますが、どうです?
自分は昨日に引き続き中止です。

ポチありがとうございます!!

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ミスドで長居するのがもう定番になっています。
noriさんはテイクアウトなんですね。
去年に比べたらちょっと遅いくらいですがきっと
積雪になるかと思います。

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

難しいというか取り外したり時間が掛かるので
ちょっと躊躇しちゃってます。

雪はまた昨夜降ったみたいでまた積もってしまいました。
これは本格的な積雪になるかと思います。

カネゴンさんへ

カネゴンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨夜もまた雪が降って昨日の倍くらいになっています。
部屋の中はこちらも暖かいのでTシャツなんですけどね。
そとは凄く寒いです。
そちらでは雪は降る事ないのかなぁ?
子供は大喜びですよね。

ポチありがとうございます!!

パルタ7

パルタ7さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨夜も雪降ってまた20cmくらい積もりました。
あっという間の積雪です。週末には雨も予想されていますが
きっと溶けないでこのまま積雪になるかと思います。

ようけんさんへ

ようけんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

多分、一昨日、昨日で積雪は50cmに近いと思います。
これから厳しい季節になります。
ようけんさんも出身は雪国ですかぁ
雪かき大変ですよ。
東京も寒波来ているんですね。
雪どうなんでしょうね?

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ミスド作戦、定番になりつつあります。
ただミスドに行くのは妻が仕事の時だけなので
結構左右されますね。

雪かきで腰を痛めない様に注意します。

ポチありがとうございます!!

Akiraさんへ

Akiraさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

雪、とうとう積もりました。
そちらは比較的暖かい1日だったんですね。
羨ましいです。
『PCのCPUヒートシンク・ファンの交換』は
思いきれないでいます。

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

寒さはまだ我慢出来るのですが積雪は雪かきがあるので
結構辛いです。岡山は10cmでも大変なんですね。
こちらでは雪で道路が2車線の所が1車線になったりで
冬はやっぱり車での移動は時間がかかります。

ポチありがとうございます!!

マルさんへ

マルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そちらは紅葉終わりですか(^^;
こっちらは冬真っ盛り状態になってしまいました。
ミスドは行ける時には行っています。
冬だからでしょうか?甘い物が欲しがるのは…

水城 双葉さん

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

とうとう来ましたね。
初積雪でこの雪の量はちょっと感激よりも
大変という気持ちの方が大きいですね。
昨夜もまた降って大変ですよね。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

CPUヒートシンク・ファンの交換は本当に中々重い腰が上がりません。
何か年内に出来るかどうかなんて思ってもいます(笑)
PCの組立は知識というか経験になるかなぁ。

雪はこれでも昨年に比べたら遅い方です。
兎に角冬は寒いのは良いけど雪が多量に降るのが辛いです。
雪かきがもう大変で…

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

CPUヒートシンク・ファンの交換はちょっと難易度が高いかも
しれませんね。でも慣れればきっと出来ますよ。

娘さんとのスキンシップを十分に取って下さいね。

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今まではミスドではタブレットにいれている動画を鑑賞したり
本を読んだりする事が多かったのですが最近はノートPCを
持っていき仕事もどきの事をしたりネットをしたりと趣向が
変わってきました。
ヒートシンクですが、数日に分けるとPCが使えない期間が
出来てしまうので…一気にやらないとって感じです。
関西圏では20cmの雪はないでしょうね。
もし降ったら大変な事になりますね。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する