急に冷え込んできました

こんにちわ。

昨日も予定していた事をちゃんと出

来ました。まずはラーメン屋さんちょ

っと遠いところなんですが5周年でラ

ーメンが安くなっているという情報を

聞いて行ってみました。混雑するかと

思い開店(11時)前20分に到着で

す。まだ誰も来ていませんでした。

開店して安くなっている限定食のを頼

もうとしたらなんと5周年記念は一昨

日(金曜日)までだったんです(苦笑)

なのでお勧めを聞いて注文しました。

写真 2015-11-21 11 12 20

鶏白湯醤油(750円)と味玉のせ(100

円)にしました。メーリングリストに登

録したので味玉のせはサービスにな

りました。味は自分が好きな傾向の

味でとても美味しかったです。

帰ってきてからノートPCのボタン電池

の交換を始めましたあらかじめ分解

の手順が載っているホームページを

探してあったのでその手順に従い解

体開始です。無事にボタン電池の交

換を終えてノートPCが生きかえりました。

写真 2015-11-21 13 34 27

写真 2015-11-21 13 36 06

今日の予定は

・週一の食材の買い物
・PCのCPUヒートシンク・ファンの交換

買い物は毎週行っているルーティー

ンなので大丈夫ですがCPUヒートシ

ンク・ファンは結構作業時間が掛か

るのと作業がめんどいのでこれは出

来るかどうか判りません。

あと札幌は昨日から急に冷え込んで

きました。今日も寒いです。段々と外

出が億劫になる季節です。少しでも

太陽に光に浴びる為に毎日外出を目

標にしたいです。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます!

昨日行かれたラーメン屋さんの
5周年記念は、既に終わって居たのですね( ´艸`)

お勧めの物を食べましたか?

ノートPCのボタン電池の
交換したのですね(・_・;)

素人には、ちんぷんかんぷんです(^。^;)

ポチ☆ミ

そそられるラーメン

kaionさん、こんにちは。

うつと共に食欲不振でずっと食べれなかったのですが、
最近、食べ物写真にそそられるようになりました。
私事ですが食欲が出てきたようです。
このラーメン、たまごさんにうっとりしてしまいます♫
美味しい写真、ご馳走さまです(^-^)

寒いと外出も辛くなりますね。
札幌の冬、寒いんだろうな。


ポチツ★

こんにちは

あらら、限定の安くなってるのは金曜日まででしたか(・。・)
残念でしたねぇ。
でもおすすめのラーメンもおいしく食べれたようなのでよかったですねぇ(^0^)

ノートPCの交換お疲れ様でした。
また使えるようになって良かったですねぇ♪

そうなのですか。
確かに寒くなってくると外に出るのが、なかなか難しくなってきたりしますよねぇ(>Д<)
そうですねぇ。太陽の日差しを受けるために外に出れたら良いですね(・。・)

こんにちは!

kaionさん、こんにちは。

あちゃー、ラーメン屋さんのイベント企画、一昨日までだったんですね…。
(>_<)~☆
でも、オススメのラーメンが美味しくて良かったですね!
ノートパソコンのボタン電池って容量が大きいと思うので、巨大なんですか?
パソコンカオスなんで…。
(^_^;)

No title

ボタン電池はデスクトップでしか交換したこと無かったです。
デスクトップだと簡単でしたが、ノートだと難しそうですね。
ヒートシンクの交換は想像もできません・・・
パソコンの仕事してたのに機械本体にそんなに興味なくて・・・

札幌寒そう!

kaionさん、こんにちは。

kaionさんは本当にラーメン好きですよね。

僕も好きなのですが、できるだけ糖質を控えているので、病院帰りの時のみと決めています。

北海道はこれから本当に寒くなるのでしょうね。
北海道弁で「しばれる」と言うのでしたっけ?

風邪引かないようにしてくださいね。ヽ(*´∀`)ノ

ポチ☆

No title

こんばんは。
ラーメンの写真が出ていたので、もう夕食を食べ終えたのに、又お腹が空いてきました。
でも、今又何か食べたら、せっかく最近痩せたというのに、又太ってしまいます。
我慢、我慢。

スケジュール通りに事が運んでよかったですね。

No title

kaionさん、こんばんは^^

ラーメン美味しそうですねっ!
双葉も食べたいです。(≧∀≦)
って・・・今月中に食べに行く予定あるんですけどw
定期的にハガキが届いて
何かしらの無料があって
それにつられて行っちゃう感じです(笑)

( ´ー`).ノ ポチっ♪

No title

kaionさんこんばんは

5周年記念の限定食のラーメンは金曜日には終わってたのですか
それは残念でしたね
それでもおすすめのラーメンはとても美味しかったのは良かったです
昨日はノートPCのボタン電池の交換も無事終えられたのですね
今日はCPUヒートシンク・ファンの交換は出来たのでしょうか?

札幌も寒さがましてきたようですし体調にも気を付けてくださいね

あらら

こんばんは。

記念イベント終わっちゃってましたか・・・
でも、食べに行けて良かったですね^^
PCも復活、気分のいい一日だったんじゃないでしょうか?

ラーメン美味しそう(^o^)

こんばんは(^o^)

ラーメンライフ楽しんでいて良いですね。
僕の住んでる新潟も寒くなって来ました。
お互いに風邪ひかないように気を付けましょう!

Kaionさんのハッピーエブリデーを応援しています>^_^<

お体にはご注意ください。

kaionさん、こんばんは。

ラーメン美味しそうです。私は糖尿病なので食べてはいけませんが、それでも1ヶ月に1回くらいは食べます。

PCが復活してなによりです。私はハードにはからっきし弱いため、不具合が出たら即電気屋に持っていきます。でも、自分で直せるなら、修理代もかからずいいですよね。

急に冷え込んできたとのこと。お体には十分ご注意ください。

こんばんは!

kaion さん、こんばんは。
一昨日(21日)は限定ラーメンが終わっていて
残念でしたが、お勧めのラーメンが美味しかったようで
結果オーライで良かったですね(^^♪
ノートPCのボタン電池の交換も無事に済み、
また kaion さんのお仕事で活躍してくれそうですね。
そして、昨日(22日)は
買い物とヒートシンク交換をされる予定なんですね。
PCの方は難しい作業のようですが、
作業の結果は、いかがでしたでしょうか?。
11月も下旬に入り、いよいよ冬本番ですね。
寒さに負けないよう頑張りましょう(*^^)v

ポチ☆

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

5周年記念は150食限定のいつもないメニューだったんですよ。
食べられなくて残念でした。まぁお勧めがとても美味しかったから
良かったですけど…

ノートPCのボタン電池はとても大事です。
ヤフオクで落札しました。

ポチありがとうございます!!

カネゴンさんへ

カネゴンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

食欲不振だったんですね。
ラーメンの写真で食欲出てきましか?
そうだと幸いです。

大分冷えてきて外気温は5℃以下ですね。
今週はずっと天気予報では雪マークが付いています。

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

限定のラーメンが食べれなかったのですがお勧めのラーメンも
とても美味しかったです。

ノートPCのボタン電池の交換が出来て良かったです。
それまではバッテリが無くなる度に起動時にBIOSで
日付時間を入力しなくちゃならなくて大変でした。

今朝も寒かったです。
何とか布団から出て来ました。
さて今日は外出出来るかなぁ?

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はいイベントには間に合わなかったけどお勧めのラーメンを
美味しく頂けて良かったです。
ボタン電池はCR2032という一般的なボタン電池なのですが
コネクターが付いているので電池だけ買う訳にもいかずヤフオクで
ゲットしました。

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

デスクトップのボタン電池交換と似た様な感じです。
ノートPCをばらしてコネクタから古い電池を取って
新しい電池をセットしてコネクタ接続です。
ヒートシンクの交換はマザーボートを取り出して
交換です。

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ラーメン大好きです!!
糖質コントロールがあるからいつでも食べる訳にはいかないん
ですね。病院帰りがチャンスなんですね。

そうです、『しばれる』ですね(笑)
でも最近は滅多に使わないですね。

ポチありがとうございます!!

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ラーメンの写真で食欲を増進させたかなぁ?
我慢させてしまったんですね。

昨日のスケジュールはやはりヒートシンクは交換
出来ませんでした…残念。

水城 双葉さん

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ラーメン美味しいですよ!!
双葉さんも食べに行く予定なんですね・
何かしらの無料券が付いているのかなぁ?
それは行かないといけませんね!!

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

5周年記念の限定食のラーメン食べられなくて残念です。
でもお勧めのラーメンが美味しかったので良かったです。
ノートPCのボタン電池は無事に交換出来ました。
CPUヒートシンク・ファンの交換は残念ながら出来ません
でした(泣)

札幌は気温が一桁台です。
沖縄はどうですか?

フクモンさんへ

フクモンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

記念イベント残念だったです。
また1年待たなくちゃ(泣)
でもお勧めラーメンが美味しかったから結果的に◎ですね。
ノートPCも復活です!!

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はいラーメンライフを楽しんでいます。
新潟も寒くなってきましたか。
札幌は気温が一桁台です。
風邪注意しましょうね。

応援ありがとうございます!!

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そっかぁ、うめぞーさんは糖尿病だから頻繁には食べれないのですね。
1月に1度のラーメンは楽しみですね。

自分もハードはそんなに強くはありませんよ。
出来るのは取り外しが可能なパーツ交換位です。

身体に注意したいですね。

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、ラーメンは結果オーライで良かったです。
自分好みだったのでリピートもあるかなぁ?
ノートPCのボタン電池が復帰できたので活躍して
もらえると思います。
ヒートシンク交換は残念ながら出来ませんでした。

寒さに負けない様に頑張ります!!

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する