ミスドで頑張る

おはようございます。

昨日は予定通りに妻の送迎、ミスド

共に無事行っていきました。

ミスドでは予定通りにSK-Projectの

ホームページリニューアルをしました。

PCノートのバッテリが残り少なくて1

ページしか作成出来なかったんです

が一歩前進です。

写真 2015-11-20 13 52 48

写真 2015-11-20 14 18 08

今日の予定は

・ラーメンを食べに行く
・ノートPCのボタン電池の交換

ラーメンは毎週末の楽しみです。

あとは取り溜めたテレビ番組を観たりのんびりしようかと思います。

毎日の外出、毎日何かをするという

の課していますが治癒に対して効果

があるのか自分の中でいまいちピン

と来てないんですよね。始めたばか

りだからかなぁ?これからも試行錯

誤をしていきながらかなぁ。

皆さんは治癒に向けて何かしてます

か?

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます!

昨日はミスドで
ホームページの事で、頑張られたみたいですね(*^^*)

粘ると3~4時間ですか?(笑)

週末は
お決まりのラーメンですね(^^ゞ

どうか有意義にお過ごし下さいね(*⌒▽⌒*)

ポチ☆

こんにちは!

kaionさん、こんにちは。

昨日はミスドでパソコン操られていたんですね。
すんなりミスドに行ける様になって何よりです。
今日はラーメン日?なんですね。
美味しいラーメンをご堪能ください。
(^o^)

No title

治療に向けてと言われると何もしてないというか、何をしていいのか分からないですよね。
別に出かけるの自体はそこまで苦じゃないし、散歩は運動不足解消のためだし。
何をしたら治るとかが具体的に無い病気だから困りますよね。

No title

こんにちは!
治癒に向けてですが、
私は、規則正しい生活をするでしょうか?
仕事が無いときから、早寝早起きをして生活リズムを作り、
仕事を始めたいまも、早寝早起きを続けております。
22時には寝て、5時に起きることが習慣になりました。

こんにちは

バッテリが少なかったですか。
それは残念ですねぇ。

今回も色々とできたみたいですねぇ~。
無理に一気にしなくてもいいので、少しづつすると良いと思います。

頑張ってますね(^-^;

kaionさん、こんばんは。

昨日は、予定のスケジュールをこなされたのですね。
ミスド作戦、続いてますね。素晴らしいです(^o^)/

治癒の方法ですか。薬をきちんと服用することと、
よく寝ることでしょうか。

No title

こんばんわ。
kaionさんは毎日、きちんと予定を確認してそれを遂行するという行為をされているので、それだけでもとても有意義だと思います。
自分で自分に決め事を作っても、できないと落ちちゃうし、やろうと頑張る事がストレスとして負担になってしまう事もあると思うので、仕事や私事をちゃんとできてるだけでも充分だと思います。
絶対、心のトレーニングになってますよ!
私はそう思います。

No title

kaionさんこんばんは

昨日は予定通りに奥さんの送迎とミスドに行かれたみたいですね
今日も予定通りにラーメンを食べに行く事とノートPCのボタン電池の交換は出来たでしょうか?

ご自身への課題の毎日外出、毎日何かをするは
最初の内は効果があるようには思えないかも知れませんが
長い目で見ると効果があるのかも知れませんよ?
うつ病は億劫になりがちで何かをする事が面倒になりがちになりますからね
なので何かをするというのはいい事に思います

継続が大事・・・

kaionさんこんばんは。

今の生活を継続できればそれで十分だと思いますよ。特にこれからの季節は寒くなり、外に出る事だけでも億劫になります・・・
時間を持て余すと、余計なことばかり考えがちになりますが、無理をしないことが一番の治療法になると思います。
僕も今日、ラーメンを食べに行きましたよ(^O^)

ポチ☆

No title

kaionさん、こんばんは^^

ノートPCって今年の7月から使ってるんですけど
外に持ち歩く人って予備のバッテリーとかも
持ち歩くんですか?
そんなに長時間使えないですよね?
と・・・ノートPC初心者でした^^;

( ´ー`).ノ ポチっ♪

こんばんは!

kaion さん、こんばんは。
昨日(20日)もミスドでの作業が出来たんですね。
良い感じで習慣付いてきているようで
前進されていますね。
今日(21日)はラーメン店に行かれるんですね。
お味の方はいかがでしたでしょうか?。
うつ病の治癒の取り組みですが、
私の場合はストレスを溜めないことでしょうか。
精神的な不安要素は独りで悩まず、早い目に
主治医先生やデイケアスタッフさんに相談して
解決するように努めています(*^^)v

ポチ☆

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、ミスドで頑張りましたよ。
一昨日は妻の仕事が遅くまでだったのでいつもより
長くミスドに居ました。

昨日はお決まりのラーメン行ってきました。

ポチありがとうございます!!

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ミスドへはすんなり行ける様になりましたね。
良い兆候です。
昨日はラーメンの日で行ってきました。
美味しかったです。

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、治療に向けて何をしたら治るかという
具体的なものはありませんよね。
ただ日常生活のリズムだったり、以前出来て、今出来ない
事の克服とか?

Akiraさんへ

Akiraさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

規則正しい生活ですか、やっぱりそうですよね。
早寝早起きの生活リズムは必須ですよね。
自分は長時間睡眠なので22時就寝の7時起きです。

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

バッテリがあればもうちょっとホームページの作成を
したかったんですけどね。

そうですね、一気にしなくても少しずつでも良いですね。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ミスド作戦はもう定番になりつつあります。
妻が仕事の時には必ず行きたいと思っています。

薬をちゃんと飲んで良く寝る事ですか。
鉄板ですね。

ラスカルさんへ

ラスカルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ありがとうございます。
自分の頭の中だけではどうも怠けてしまいそうなので
ブログとかに記録すると報告とかするので少しは
やる気になります。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日の予定も順当に出来ました。

そうですね。
結構、億劫になりがちですよね。
ブログで予定というか目標を書くと、次の日に結果報告を
するのでちょっと気力が出ます。

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、まずは今の生活リズムの継続が重要ですよね。
これからの寒い季節の外出は厳しいですよね。

SAKURA FUBUKIさんも今日はラーメンを食べに行ったんですね。

ポチありがとうございます!!

水城 双葉さん

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はいノートPCは最初から付いていたバッテリの他に
容量の多いバッテリを別に購入して2本体制で
持ち歩きしています。あとミスドでAC電源がある
席が一つだけあります。そこを狙っているのですが
中々座れません(笑)

No title

おはようございます。
治療対策ですか?
医師には休みを取るとよいとは言われていますが、なかなかできないです。
ぼくは薬と、夜は睡眠薬を飲んで無理にでも寝る様にしています。
いつまでに治るかわからないのでそれがかえってストレスになってしまっています。
焦りは禁物ですね。

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、ミスドは良い感じで習慣づいています。
このままいけばいいのですが…

昨日食べたラーメンは美味しかったですよ。

なるほど不安要素は早い段階で相談するんですね。
自分の場合はカウンセリングの先生かなぁ。

ポチありがとうございます!!

マルさんへ

マルさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

最初は休みなさいってよく言われますよね。
でも休んでばかりだと結構大変ですよね。
そうですね、他の病気と違っていつまで治るという予測ですら
立てられませんよね。のんびり焦りは禁物ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する