スロースタート

おはようございます。

今日は擬似出勤はお休みです。

スロースタートでいこうと思っている

ので最初は1日おきの土日は休みと

いう方向でのんびりと習慣にしていけ

たらと思っています。時間も10分で

毎日出来る様になるまでは…

今、新たに考えているのは毎日外出

です。車でちょっとしたドライブでもし

て太陽の光を浴びようと考えています。

引きこもりになりそうな日に率先して

ドライブに行く事が出来ればと思って

います。

そうそううちにもとうとうマイナンバー

の封筒が来ました。登録を申請用紙

を使うかスマホでやるか悩むところで

すが申請用紙で行うには写真を撮り

に行かないのといけないので…スマ

ホだと写真は撮るだけで良いので良

いかなぁって思っています。

今日の予定は…

・妻の仕事の送迎
・無呼吸症候群の通院

です。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

おはようございます。
我が家はまだマイナンバー来ないですね。
写真が要るのは面倒ですよね。
でも写真入りの身分証明書って何かと便利だからカードはあると便利かもしれないですね。
疑似出勤はゆったりとらえましょう。
でも休むとかえって次が厳しくなる気がしなくもないです。
習慣づいて来れば問題ないんですけど。

おはようございます!

擬似出勤は
スロースタートで行かれたら良いですよね(*^^*)

毎日の外出ですか?

マイペースで
頑張って下さいね(*⌒▽⌒*)

我が家にはまだ、マイナンバーは来てません(^-^;)

ポチ☆彡

No title

kaionさん、こんにちは。

疑似出勤は徐々に徐々にのスロースタートでイイと思いますよ。
それにしてもkaionさんは偉いな~~~。
ひきこもりにならないようにちゃんと外出しようという気概があって。
太陽の光を浴びる事はとても大切な事みたいですね。
頑張って下さいね。
マイナンバー私の所はまだ来ません。
写真、カッコ良く撮れると良いですね(*^_^*)

ポチ☆

こんにちは

確かに、家の中で歩くのと家の外で歩くのはなんとなく違いますよねぇ。
久しぶりにしっかり歩いて疲れたって感じでしょうねぇ。

毎日毎日やるのも時間の問題や体調の問題で大変ですからねぇ。
自分でやる日などを決めてするのは良い考えかもしれないですね(^。^)

確かにたまには太陽に当たっておかないとねぇ。
体感なども合わせなきゃいけなかったりしますもんね。
それにドライブで気分転換もできるから特だしね♪

マイナンバーのやつですか。
大変そうですね。申請などが無事に終わると良いね。

こんにちは!

kaionさん、こんにちは。

マイナンバー、僕のとこにはまだ来てないみたいです。
セキュリティとかプライバシーの点で何だか心配です…。
ドライブ、良いですよね!
でも、冬の早い北海道、雪道には注意してくださいね。

こんばんは(*^^*)

kaionさんこんばんは♪

疑似出勤いいですね!
出かける習慣がつくのは社会復帰していく上でとても大切なことかと思います。
その訓練が自然な形でできたら言うことないですよね。
結構そのやり方として、疑似出勤を利用する方は大勢いらっしゃいますよ(*^^*)

私も最近少しずつですが、出かけることに慣れてきました(*´ω`*)
お互いぼちぼちやっていきましょう♪

無理のないように・・・

kaionさん、こんにちは。

擬似出勤少しずつ慣れていけばいいですね。
僕は毎日犬の散歩で、日光を浴びるようにしています。
これからの季節は寒くなるので、外に出るのも億劫になります・・・
無理のない程度で、擬似出勤続けられるといいですね。

マイナンバー・・・まだ来てません。

ポチ☆

No title

kaionさん、こんばんは^^

うちにもちょっと前にマイナンバー通知カードが届きました。
なんか、この制度信用できないので、とりあえず保管だけしておく感じです^^;
情報漏えいとか・・・(;´д`)

No title

こんにちは!
マイナンバーの通知カードが届いたのですね。
我が家は、まだ、届いておりません。
個人番号カードも作られるのですね。
スマホやPCで申請できるのですよね。
スマホでの申請が便利だと思いますね。

こんばんは。

kaionさん、こんばんは。

疑似出勤のほう、無理をされることはないと思います。
徐々に、習慣づけしていけばいいのではないでしょうか。

ちょっと外出するだけでも気分が変わります。
それと、やはり人間も動物ですから、太陽の光を浴びる
ことはとてもいいようです。

マイナンバー、今日不在通知がポストに入っていました。
あれ、手渡しでないといけないようですね。

No title

マイナンバー、まだです。
kaionさん所には届いたのね。
実際届いてみてどうかな?

私は、来たらちゃんと考えて申請しようと思ってる。
免許証なくして、マイナンバーをと思ってる。

私は時間あったら、引きこもりになりたいと必死です(謎)
出掛けて帰って来たら、もう、どこにもいかない。
行く用事も作らないと必死の日々。
以前の引きこもりに・・・と思ってるが、そうなったら、生活大変だから、今がやっとです。
土日、どこにも出掛けない週末を送る時ありますよ。
まだ、精神的に、うまくいってないのかもしれないな。
以前は、いついつ行くではなく、薬が無くなったら、やっと通院のため、出掛ける感じでした。

No title

Kaionさんへ
こんばんは(^o^)

スロースタートで良いと思います。
長い人生、のんびりいきましょう!

我が家にもマイナンバー通知が届きました。
面倒くさがりなので、ほっといてます。
こんなポンコツですが、これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

Kaion さんのハッピーエブリデーを応援しています>^_^<

ポチッ!

No title

kaionさんこんばんは

疑似出勤も最初の内は1日おきでも十分だと思いますよ
最初から義務にして辛くなっても仕方ないですからね
無理のない範囲でいいと思います

マイナンバー通知の届いたのですね
自分のところはまだ来ていないです
写真とかも必要なのですね
自分はスマホじゃないし写真を撮りに行くのはかなり面倒です
マイナンバーって必ず申請しないといけないものなんですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

kaion さん、こんばんは。
疑似出勤をスロースタートにするのは
良い考えだと思いますよ。
気分的にハードルが低い
車での外出を定期的に行えるようになれば、
疑似出勤の方も楽に出来るようになると思います。
マイナンバー、私の所にはまだ来てません…orz
今日(19日)は奥様の送迎と通院が予定なんですね。
寒さが増してきてますので、
風邪にも気を付けてくださいね(*^^)v

ポチ☆

No title

こんばんわ!
自分のペースで進めていくのがいいですよね~
私はまだ、どうしても外に出れない日があるので
(薬の副作用かもしれないですが…)

ゆっくり、ゆっくりですね~
今日もポチ☆

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

マイナンバーカードは身分証明書として扱ってくれる所と
扱ってくれないところがあるみたいです。テレビでやって
いましたがTUSTAYAはOK、GEOはNGらしいです。
擬似出勤は身体を慣らす為にスロースタートしています。
今日も歩けました。

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

擬似出勤、今日も出来ました。
次は来週の火曜日予定しています。

外出は短い時間でも良いから毎日したいと思って
います。マイナンバーは地方によって配布する時期が
異なるみたいですね。

ポチありがとうございます!!

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

擬似出勤スロースタート中です。
今日も出来ました。かなり葛藤しましたが(笑)
あと外出も可能な限り毎日したいと思っています。
マイナンバー来ていませんか、地方によって郵送の
時期が違うみたいですよ。

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

擬似出勤ですがたった10分ですが結構疲れます。
それだけ運動不足という事なんでしょうね。
今日も擬似出勤出来ました。
次の予定は火曜日です。

毎日外出もどこに行くかによりますが難しそうです。

マイナンバーはまだ手を付けていないです。
来週になるかなぁ。

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

マイナンバー、まだ来ていませんか。
地方によって郵送の時期が異なるみたいです。
役に立つかどうかより心配事の方が多いなぁ。

雪道は積もり始めが慣れていないので要注意です。

美波ゆりこさんへ

美波ゆりこさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

擬似出勤は出掛ける習慣をつけるのと運動不足を
何とかしたいという2つの目標があります。

美波ゆりこさんは放送大学の関係で大分出掛けています
よね、素晴らしいです。

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

焦らずに擬似出勤出来たらいいなぁって思っています。
今日も出来ました。次は来週の火曜日を予定して
います。
SAKURA FUBUKIさんはワンコの散歩で日光浴びているんですね。
良いですね。無理せずに擬似出勤しています。

マイナンバー来ていませんか。
地方に地方で発送する時期が違うみたいですね。

ポチありがとうございます!!

水城 双葉さん

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

水城 双葉さんの所にもマイナンバー届きましたか…
役に立つと事よりも、情報漏えいとかのリスクの方が
多い感じがしますよね。

Akiraさんへ

Akiraさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

Akiraさんの所はまだマイナンバー来ていないんですね。
写真代がかからないスマホ申請にしようと思っています。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

擬似出勤、のんびりと慣らしていこうかと思っています。
今日も何とか出来ました。

外出も出来るだけ太陽の光に浴びる様にしたいんです
よね。

マイナンバーは書留なので手渡しになりますね。

堕天使さんへ

堕天使さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

マイナンバー届きましたが微妙な気持ちです。
役に立つよりも、情報漏えいとか不安な面が多いです。
でも一応申請はするつもりです。

堕天使さんは引きこもりになりたいと必死なんですね。
体調があまり良くないからかなぁ?

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

スロースタートでのんびりいきたいです。
のんびりでも良いから前へ。

マイナンバー届きましたか、ほっとくんですか?
自分は一応来週にでも申請しようかと思っています。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、毎日だとちょっと辛いかなぁって思って1日
おきにしました。今日は2回目の擬似出勤行ってきました。

マイナンバーまだ届いていないんですね。
地方によって郵送の時期が違うみたいです。
キリコさん、タブレットお持ちじゃありませんでしたっけ?
多分タブレットで自撮りが出来れば申請出来ると思います。
マイナンバーどうなんでしょうね、必ず申請する必要が
あるのか、判りません。

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

スロースタート2日目無事に行ってきました。
ハードルを低くする事で出来る可能性を高く出来る
かなぁって思っています。車での外出も継続して
出来たらいいなぁって思います。
昨日は予定通りに外出出来ました。

ポチありがとうございます!!

らんちさんへ

らんちさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

らんちさんものんびり調子の良い日を選んで外出出来れば
いいですね。自分は取り敢えずは擬似出勤は平日1日おき
を目標にしています。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する