次の宿題

こんにちわ。

昨日の通院でカウンセリングで宿題

報告しました。先生の予想では行く

か、行かないかの0か1だと思ってい

たようですが2回も行くとは想像出来

なかったようです。なので先生は2回

も行ったんだぁっとびっくりしていました。

ただ…擬似出勤が出来なかったのは

継続して宿題となりました。

う~ん、これは難しいですね。

車で外出するのは比較的に楽に出

来るのですが、車を使わずに外出す

るのは殆ど無いのでハードルが高い

です。

今日の予定は特にありません。

仕事は2件、案件があったのですが

既に終了済みです。このあと仕事が

出るかどうかは?です。

のんびりとブログしたり、取り溜めた

テレビ番組を観たりしようかなぁ。

気持ちだけはある、CPUファン・ヒート

シンクの交換が出来れば本当は良い

のかもしれないんですけどね。

きっと出来ないだろうなぁ~

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

こんにちは。

通院お疲れ様でした。

先生もいい方のビックリだったのでしょうね(*´∇`*)

車を使うのは外出しやすいですけど
徒歩だと、これからは余計に大変になります。
雪が降る前に1度チャレンジしてみてはどうですか?
もちろん無理しないでくださいね。

ポチ☆

こんにちは!

思った以上に
外出が出来たと報告された先生は、かなりびっくりされた
のでしょうね( ´艸`)

車以外での外出は、確かに難しいです(・・;)

私でさえ風邪気味の
今は、散歩に行けずに居ます(^o^;

ちょっと勇気を振り絞ってみる事はお勧めしますが…^^;

ポチ☆ミ

No title

こんにちは。
疑似出勤、お散歩気分でとりあえず外に出るという感じなのでしょうか?
確かに車で外出が当たり前だった実家では、徒歩での外出って億劫だった記憶があります。
気持ちだけあって、やりたいけど多分やれないだろうなーという事、私にもあります。キッチンの床掃除です。
絶対にしなくてはいけないわけじゃない所がネックですよね。
どちらが早くできるか正直に申告しましょうね♪
マケナイゾ!
だけど今日からバイトなので私の方は今週末まで無理です。チャンスですよ~

こんにちは

そうなのですか。
新たな宿題ですか。

まぁ、地域によっては車でなきゃ出勤や外出ができないって人もいたりしますから、車無しでの出勤や外出は大変だろうねぇ。
確かにハードルは高そうだねぇ~。
でも、いつかはできたら良いですよねぇ~(^。^)

パソコン機器の交換かぁ。
いつするかってのが考えものだよねぇ。
やってる最中に仕事が来てやらなきゃってなったら困るしとかって色々と考えちゃったりしますよね。
これもできる時があったら良いねぇ(^。^)

こんにちは☆

kaionさん、こんにちは☆
カウンセリングの先生もびっくりするほどの行動力なんだと思いますよ^^
ミスドへ出かけるということはもちろんのこと、人込みの中でお仕事されることなど、ある程度の行動力や意気込みがないと出来ないことですもんね☆
擬似出勤はもう少し難易度の高い課題なんでしょうね…、でも、ミスドの課題がクリアできたのなら、いつかはきっとクリアできると思います!

疑似出勤って・・・

kaionさん、こんにちは。

何事も、完璧にはこなせませんよね。

疑似出勤は、私がその立場でもなかなかできないでしょう。
「やる意味」を考えてしまうと思います。

凄いですよ

kaionさん、こんにちは。
2回も行くことが出来ただなんて凄いですね。
偉いな~♪
私も見習わないと💦

次の宿題もそのうちなんとかなりますよ!
そのうち出来るようにようになればいいんですよ、と思います。

本日のご予定はないようですね。
ゆっくり体を休めてくださいね。

ポチッ★

こんにちは♪

こんにちは>^_^<

疑似出勤、なかなか難しいですよね。
無理し過ぎず、のんびりいきましょう。

今日はゆっくりしていますか?
のんびり出来る時は、リラックスして下さい。

Kaionさんのハッピーエブリデーを応援しています。
これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

言い忘れました!

言い忘れました!

ポチッ!

これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

先生はひょっとしてSですか?

先生の予想を上回る行動力が出来たのは良かったですね。でも、余り無理はしないで下さいね。

一つずつ課題をクリアして、ボチボチ行きましょう。
多分、今の僕には無理ですが・・・
僕なら、先生はひょっとしてS?!って思うかもしれません!

ポチ☆

No title

kaionさん、こんばんは^^

車の運転ができる人は車じゃないとやっぱり面倒になるものなんですかね?
双葉は生粋のペーパードライバーなので
車を自転車に置き換えて考えると・・・
ん、良い波の時でないと徒歩での移動は面倒かもですね^^;
これから札幌は雪が降ると自転車は乗れなくなりますが。 (;´д`)
乗ってる強者は凄いと思います(笑)

( ´ー`).ノ ポチっ♪

No title

kaionさんこんばんは

昨日は無事通院出来てカウンセリングの先生にも宿題を報告出来たのですね
でも継続の宿題が疑似出勤なのですね
疑似出勤の練習するならどういう風にされようと思われてるのですか?
朝の決まった時間に散歩気分でって訳にはいかないのですよね?
簡単じゃないでしょうね
気持ちが前向きな時にでも出来るといいのですけど

こんばんは。

先生をびっくりさせるとはやりますな~
疑似出勤の方はボチボチやりましょう。

こんばんは!

kaion さん、こんばんは。
良い意味でカウンセリングの先生を
驚かせることが出来て良かったですね。
きっと、会心の返答だったのではないでしょうか?(笑)
疑似出勤の方は気が向いた時に行うというくらいの
気持ちでいる方が良いと思います。
きっと、いつか出来る日が来ますよ。
kaion さんのペースで前進してみてくださいね(*^^)v

ポチ☆

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

先生はビックリしていました。
今朝、10分ですが歩いてきました。
最初の一歩を踏み出す事が出来ました。

ポチありがとうございます!!

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、期待以上の外出だったのでびっくりして
喜んでくれました。

今朝、10分ですが歩く事が出来ました!!

ポチありがとうございます!!

ラスカルさんへ

ラスカルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

擬似出勤、外に仕事に行く事を考えて訓練です。
そうなんですよ、絶対にしなければならないという
わけじゃないので余計に難しいんです。
この勝負勝ってしまいました(笑)
今朝10分ですがウォーキング出来ました。
かなり気力を絞っての感じでした。

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

擬似出勤出来ましたぁ~
たった10分の小さな一歩ですがかなり気力を
振り絞った感じです。

ヒートシンクの交換そうなんです。
作業している最中に仕事が来たら困るかなぁって
いうのがあるんですよね。1~2時間くらいだから
大丈夫という話もあるのですが…

ようけんさんへ

ようけんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

先生も最初は1回行ければと思っていたようです。
それが2回も行けたのでびっくり!!
ミスドは同じ混雑でも何故か大丈夫なんですよね。
擬似出勤、今朝出来ました。
10分という短い時間だったけど…

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

擬似出勤は外でいざ働く様になった時の為の
訓練の一つです。意味はあると思います。
出勤に慣れるという…

カネゴンさんへ

カネゴンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

一度行けば身体というか心身ともに慣れてしまうという
感じでした。擬似出勤ですが今朝歩く事が出来ました。
10分という短い時間ですが…あとは継続出来るかどうか
ですね。

ポチありがとうございます!!

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今朝たった10分ですが歩く事が出来ました。
思い切って一歩を踏み出しました。明日は
出来るかどうかは判りませんが…

ポチありがとうございます!!

SAKURA FUBUKIさんへ

SAKURA FUBUKIさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

2回ミスドへ行くというのは先生は予想外だったんでしょうね。
擬似出勤の話を出したのは自分なんです。
だからSって事はないと思いますよ(笑)
課題の擬似出勤、今朝10分という短い時間ですが出来ました。
あとは継続出来るかですね。

ポチありがとうございます!!

水城 双葉さん

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

いますよね。
雪が積もっていても自転車乗っている人、強者ですよね。
今週末は雪みたいですね。
お陰様で擬似出勤、今朝10分だけど出来ました!!

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

擬似出勤は家を出て歩くです。
お陰様で今朝10分という短い時間でしたが出来ました。
出発する時間は不定期ですが歩く時間は決めていきたい
と思います。さて明日は出来るか?

フクモンさんへ

フクモンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今朝、擬似出勤出来ました。
わずか10分という短い時間でしたが…

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、先生は0(出来ない)か1(1度出来る)かだと思って
いたところ2回も出来たので褒めてもらいました。
擬似出勤は今朝出来ました。
10分という短い時間でしたが…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する