元気を貰いました

おはようございます。

9月にあったクラス会でうつ病である

事をカミングアウトしたら、同じ様にう

つ病であると友人からこっそり声を

掛けられました。その時には連絡先

を交換しなかったので、他の友人を

経由して連絡先を聞き昨日電話しま

した。お互いの発病に至るまでの苦

労を話したり、うつ病あるあるなんか

話したりと、元気を貰いました。

やっぱりうつ病って話を聞いて貰

ったり、ブログでコメント貰ったりする

と元気が出来ますよね。

自分も皆さんに元気を出して貰いたく

て日々コメントを残したいと思っていま

す。これからも皆さんん宜しくお願い

致します。もし個人的にメールやLine

でお互いに元気を共有したい方がい

らっしゃいましたらコメント時に『管理

者にだけ表示を許可する』をチェック

してメールアドレスやLineIDをお知ら

せください。

そうそう昨日、夕方に一本の電話が

Web系の仕事をくれる社長さんから

でした。先々週に修正したページで

不具合が…調べてみたら自分のケ

アレスミスでした。ちょっと凹んだけ

ど、これからはそんな事が無い様に

と前向きに反省です。

今日の予定は…?未定です(笑)

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

おはようございます。
そういえば、リアルの知人に鬱病の人っていないですね。
極端に狭い世界で暮らしているせいでしょうが。
話を聞いて貰ったり、同じように感じている事を打ち明け合ったりというのはもっぱらネットの世界の方々です。
kaionさんにもいつも元気をいただいております。
ありがとうございます。
お仕事上の、ミスも前向きに受け止められているようで良かったです。
私は本当に簡単な仕事をしているので、たまにポカをすると、消えてなくなりたくなります。
こんな事もできなくなってしまってはもう生きていけないと感じてしまいます。
後から考えると、たいした話じゃないんですよね。
性格なのか、脳の病気がそうさせるのか、未だに謎です。
未定の予定をどんな風に過ごされたのか、楽しみにしています。

お元気でそうでなによりです。

こんにちは(^o^)

そうですね。話し相手がいることは大事ですよね。
僕はもっぱらうちの奥さん(うつ病じゃないですが)に話してばっかりです。理解してくれている奥さんに感謝してます。

Kaionさんの毎日が元気であること願ってます。
これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

ポチッ!

こんにちは

そうなのですか。
同窓会のような時に同じような症状の方がいたのですか。
色々と精神的に追いつめられたりする社会だったりしますもんね。
同じ症状だったりすると情報交換などもできるし、話もできるから心に余裕が持てますもんね(^。^)

確かにコメントがもらえると嬉しいですもんねぇ♪
これが元気の力になったら心強いですよね(^Д^)

前向きに反省って良い響きですね☆

No title

こんにちは。

少し前はあまり調子が良くなかったようなので
心配していましたが、元気が出てきたみたいで良かったです(*´∇`*)

お友達の存在は大きいですね。
特に同じ病気を抱えていると・・・
理解し合えることも多いと思うと良いですね☆

私もBLOGはとても大切なものになっています。

ポチ☆

No title

同じ境遇の人と話ができると確かに勇気がもらえますね。
僕もこちらのブログを見に来てなかったらもっと後ろ向きに生きてたと思います。
就労継続支援の話も知らなかったでしょうし。
もしどうしても聞きたいことがあったらその時はメアド送るかもしれません(^-^;)

こんにちは☆

kaionさん、こんにちは☆
うつ病を分かり合えるお友だちがいるっていいですね。
ボクは普通の友だちすらいませんので、自分の病気のことを話す機会がないです(T_T)
だから、自分の病気のことを客観的に見てもらえないのが少し苦しいですが、ブログ活動を通じてkaionさんを始めてとして他のブロガーさんに励ましのお言葉などを掛けて頂くとほんとに元気がでます。
やっぱり人間って自然と支えあう生き物なんですね。
今後もブログを通じてお付き合い頂ければ幸いです☆

こんばんは

kaionさん、こんばんは。

ご友人で同じくうつ病を患う方がいらっしゃったんですね。
電話越しでもお話が出来て良かったですね!
僕は長期出張時に専務や親方には云いました。
病院に通う為には仕方が無かったのですが、差別はありませんでしたね。
『noriちゃん、普通じゃん』と云ってくれましたよ。

共感できる友達

kaionさん、こんにちは。

同じように悩む仲間に出会うことで、ひとりじゃないんだと元気付けられますよね☆彡
私にはそういう友達がいませんが、ブログを通して元気を貰っています。

『前向きに反省』、素直な姿勢がえらい!!
私も見習わないと(^^ゞ

   ポチッ★

No title

kaionさん、こんばんは^^

ネットで知り合った人とプライベート(LINEやメール)をするのってちょっと不安ありませんか?
今の双葉には不安があって
興味はあれど、すぐkaionさんにちょっかいかける事ができません(笑)

過去にネットで知り合った人と仲良くなり
メールや電話などを交換した事は何度かあるし
楽しいし、より仲良くなれるんで好きなんですけど・・・

逆に仲良くなりすぎて喧嘩別れ・・・
って事があったんで怖いんですよね。
でも、仲良くなれたら嬉しいですよね^^

続きは後程。

ポチっ!

こんばんは。

kaionさん、こんばんは。

同じ病気を患っている方との会話は、意気投合しますよね。
話をして、聞いてもらうだけで、気持ちも楽になるのでしょう。

ケアレスミスは仕方がないです。人間ですから。
「前向きな反省」で、今後少なくしていきましょう!

ちなみに私も、ブログのコメントは励みになります。
いつもコメントいただき、ありがとうございます<m(__)m>

ポチ★

No title

病気の事、共有できる人が近くに居るっていいですね。
皆さんが言うように。

私の病気は、うつ病もあるんだが、軽度知的障害と診断されてます。
ずっと付き合っていく病気のようです。
ネットでなかなか、知的障害のブログが無く、kaionさんのように共有出来る人、居ないです。
落ち着いて考えてみたらさ、知的障害の人って、最初からそれなりの施設に入ってるんだよね?私は、普通に小・中・高と来たので、無理も無い。

病気を通して知り合うって、難しいと思う私です。
うつ病だけなら、私もネット徘徊して探してるだろうな。

私の病名、公表したけど、引かないで欲しいです。
知的障害の私でも、なんとか生活しています。
これからもネッ友さんとして、よろしくお願いします。

こんばんは!

kaion さん、こんばんは。
クラス会でカミングアウトするのはプレッシャーだったと思います。
kaion さんの勇気に拍手です。
友人さんも同じ悩みを抱えている中、kaion さんと出会えて、
きっと心強く思ったに違いありませんね。
私もブログで kaion さんにコメントを頂くと、とても嬉しいです。
お仕事でのケアレスミスは残念でしたけれど、
これから挽回されれば心配されることはないと思いますよ。
ぜひ、前向き思考で頑張ってください(*^^)v

ポチ☆

No title

kaionさんこんばんは

うつ病を他の人に打ち明けるのはなかなか難しいことですよね
でも同窓会でうつ病の事をカミングアウトされたのはとても凄いと思います
同じうつ病の友人さんと話せた事も良かったですね
うつ病は同じうつ病を患った人でないとなかなか理解されないですからね

それにブログでコメ貰うのも嬉しいですよね
それがあるのでブログを続けられるのかも知れないですものね

ラスカルさんへ

ラスカルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ネットでも、リアルでも話を聞いたもらうって共感するって
結構大切ですよね。
こちらこそラスカルさんに元気を貰っていますよ!!
仕事上のミスは本当に単純な事だったので、ポカミスです。
でもここで凹んでいたらまずいかなぁって感じてポジティブに
ミスをした事を受け止めて次にはないようにと気持ちを切り替え
る事が出来ました。
未定の予定は家でのんびりでした(笑)

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

話し相手がいるのといないのとではかなり違いますね。
ありぴさんの場合は奥さんなんですね。
奥さんに感謝ですね。

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

同窓会の時には凄くうれしかったです。
こっそりとカミングアウトしてくれて…
そして連絡先を今は得て仲間が増えました。
元気が貰えます。

コメントも凄く元気の元となっています。

ブログタイトルにある様に前向きになんです。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今週は今のところ元気いっぱいです!!
友達の存在は凄く大きいです。
自分だけじゃないというか孤独じゃないというか…

いちごさんにとってもブログは大切なものになっているんですね。

ポチありがとうございます!!

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

同じ境涯の友人や知人って大きな影響力があります。
こちらのブログがMassaさんにお役に立てて良かったです。
聞きたい事があったらどうか遠慮せずにメアドを送って
下さいね。

ようけんさんへ

ようけんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
うつ病を分かり合える友達ってとても大切だと思います。
これはリアル、ネット関わらずだと思います。
人間はやはり支えあって生きているんですよね。
これからも宜しくお願い致します。

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、電話でもとても感情が伝わってお互いを理解し
あえることが出来ました。noriさんは仕事先で
カミングアウトしたんですね。差別なく対応して
くれるのは嬉しいですよね。

カネゴンさんへ

カネゴンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
孤独じゃないんです。
仲間がリアル、ネットを含めて沢山いるって凄く元気に
なれます。カネゴンさんも一緒に前向きに生きましょう。

ポチありがとうございます!!

水城 双葉さん

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ネットで知り合ってプライベートになるのは確かに不安が
ありますよね。いつか信頼出来る様になったらちょっかい
かけて下さい(笑)

過去に色々とあったんですね。

ポチありがとうございます!!

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです、同じ病気方とは意気投合して話をしたり
すると元気になれますね。

ケアレスミスは前向きに処理です(笑)

ブログのコメントは元気の素になりますよね。

ポチありがとうございます!!

堕天使さんへ

堕天使さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、病気という共通項で共有出来るのって
凄く元気を貰えます。

堕天使さんはうつ病もあるけど、軽度知的障害もあるんですね。
全然引きませんよ。ちゃんと生活出来るのは素晴らしいです。
これからも友達として宜しくお願い致します。

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

クラス会ではマイクを持たされてt自己紹介の時に
カミングアウトしました。友人や恩師からも優しい
言葉や励ましの言葉を頂きました。
自分のコメントで元気になれるならどんどんコメント
しますね。仕事のミスは前向きで思考で何とかクリア
です。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

カミングアウトはちょっと勇気がいりました。
マイクを持って自己紹介という形でそこでカミングアウト
しました。でもこのカミングアウトが無かったら友人が
声をかけてくれる事もなかったとおもいます。

ブログのコメントは嬉しいですよね!!

私もあった

こんばんは。

私は、職場管理の仕事をしてた関係で、調子の悪い時(特に午前中)にどうしても人にキツク当たってしまったり挨拶もろくに出来なかくなったので、病気であることをカミングアウトしました。
そうしたら、同じように鬱病です。と言ってきてくれる人が居ました。
症状を分かってくれる人が居るのは心強いものですね。

フクモンさんへ

フクモンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

職場でカミングアウトしたんですね。
同じ様にうつ病であることを言ってくれる人は嬉しい
ですよね。心強いですよね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する