復活か?

こんにちわ。

昨日は落ち込みながらも外出してき

ました。午前中は曇っていたのです

が午後からは天気が回復して太陽

の光を浴びる事が出来ました。

外出先は

・郵便局
・銀行
・ミスド

です。

ミスドはカウンセリングで先生と約束

した、ミスドで仕事をするという事の

実験です。

写真 2015-11-07 13 22 36

ノートPCを携えてiPhoneでテザリン

グしてインターネットに繋げて

WordPressに関するページを広げて

色々とやりました。悩みの種になっ

ているWordPressについて少し理解

度が広がりました。多分今の鬱は

WordPressが思う様に理解出来てい

ない、思う様に使えないという鍵が自

己嫌悪や不安を引き出しているのだ

ろうと思っています。出来る事は判ら

ないという不安に負けずに何でも何

回でも良いから色々と試して失敗し

ても良いから経験を積む事だと思っ

ています。あとは良い書籍を購入出

来ればと思っています。

今日は昨日の気分転換が良かった

のか、大分気分が良いです。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

気分転換できたようでなによりですね。
書物ですが大通のジュンク堂さんが一番多い気がします。
ネットで在庫検索も出来るので、Amazonで調べてジュンク堂で実物みて買うのがいいのかなぁと思います。

ポチ☆

No title

おはようございます。

復調気配で良かったですね。太陽の光が効いたのでしょうか。
私もその点については気を付けていて、特に秋冬、朝の通勤電車では太陽の光が当たる窓際に立つようにしています。

kaionさんのミスド通いも復活ですね。

こんにちは!

昨日はミスドにPCを
持ち込んで、少しお仕事の勉強かな?

出来て良かったですねヾ(^v^)k

太陽の光に
浴びれたのも、外出出来るきっかけになったのかもしれませんね( ´艸`)

ポチ☆彡

こんにちは

そうなのですか。
後から晴れてきてよかったですねぇ(^。^)
太陽に当たるのもたまには必要ですよねぇ(^-^)

簡単な自己分析というようなものができているのですねぇ。
自分の事が少しでもわかってれば、心に余裕ができますから、少しは心が楽になりますよね。
良い気分転換になってよかったね♪

こんばんは

kaionさん、こんばんは。

ミスドに行かれてパソコンのお勉強なさったんですね!
調子の方は幾分持ち直しましたか?
画像拝見しましたが、ドーナツは『ハニーディップ』でしょうか?
(笑)

こんにちは☆

kaionさん、こんにちは☆
ミスドでお仕事なさったんですね。
ボクも気分転換に外で執筆したりブログの勉強したりしたいと思っています。
でもうちのノートPCはでかいし、デザリングってどうやるのか分かっていないので…まだまだハードルは高そうです。
その前に腰を完治させないとです!
少しでも前に進めたときは気分がいいものですよね☆

たいぶ良くなって安心しました。

kaionさん、こんばんは。

体調がだいぶ良くなったとのことで、なによりです。
安心いたしました。

しかし精神というのは、なにが原因で好転するかわかりませんね。
「ミスド作戦」、カウンセリングの先生が言うように、
いいのかもしれません。

この調子が続くことを祈っています。

No title

こんばんわ。
あまり低迷せずに回復できて本当に良かったです。
ミスドでお仕事、やっぱりカッチョ良いと思います。
不調の原因も、ちゃんと把握されているので大丈夫なのですね。
良い書籍に巡り会えるとよいですね。
誰かに習うとかではなく、自力学習で新しい事を覚えようとされているのは、とてもすごいと思います。
無理せずに、頑張ってくださいね。

No title

ミスドで勉強良いですね。
WordPressはじめて知りました。
私、最近まったく勉強する気がなくて。
私も自分のカフェ探したいと思います。

No title

kaionさんこんばんは

昨日は落ち込みながらも外出出来たみたいですね

ミスドでお仕事をする事の実験もされたみたいですね
iPhoneでデザリングをしたみたいですがミスドはwifiは無いのですね?
WordPressの理解度も広がったみたいですし良かったですね

今日は気分も良いみたいですし昨日の気分転換が良かったのですね
それと太陽の陽を浴びたのも良かったのかもですね

No title

kaionさん、こんばんは。

少し前向きになれたのですね!
双葉もkaionさんに負けないように頑張らないと^^;
( ´ー`).oO(負けず嫌いは健在w

ま、でも、焦らず後を追いかけます(笑)

ドーナツ食べたくなりました

kaionさん、こんばんは。

テカテカしていて美味しそう(笑)
甘いのお好きなんですね。
私はエンゼルフレンチ派です(^^♪
私もたまにはミスドで読書してみようかなって気分になりました。

kaionさんの気分が良いとのことで、他人ながら嬉しく感じました♪♫
    
          ポチ★

こんばんは!

昨日は外出できたようで良かったですね
私は IT が苦手なので、WordPress のことが
今一つ分からないのですが、
こういう難しい勉強を独学されていることに
kaion さんの真面目さと几帳面さが表れていると
感じました次第です。
これからも、この調子で進んで行けたらいいですね。

ポチ☆

No title

こんばんわ!
ノマドってますね!素敵です^^
私にはまだ勉強意欲とか、本読もうとか、
そういう頭になれなくて(もともと勉強嫌いでしたが・(笑)
尊敬します!
お日様当たるのいいですよね~
気分が沈んでいる時は、自分を日干しします。
おかげで日光当たりすぎて、鬱になる前より色黒になってます(笑)

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、少しは気分転換出来ました。
ジュンク堂さんは多いですよね。
今週、ちょっと行ってみようかなぁ。

ポチありがとうございます!!

utuse_gogoさんへ

utuse_gogoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

太陽の光も良かったしちょっとした達成感も
良かったのかもしれません。電車の中でも
太陽に光を浴びる様にしているんですね。

ミスド通い復活の兆しです(笑)

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

一昨日はミスドで仕事に関する勉強をしました。
ちょっとずつですが進んでいます。
少しですが太陽の光を浴びれたのも良かったかもしれません。

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

太陽の光を浴びるのは必要です。
今日は残念ながら雨模様ですが…

そうですね、大分自己分析も出来る様になってきました。
それによって対応も変えれますしね。

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ミスドでWordPressというツールの勉強です。
調子は大分良くなりました。
流石!!
『ハニーディップ』正解です!!

ようけんさんへ

ようけんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

正確に言うと仕事に関わるツール(WordPress)の勉強かなぁ。
ようけんさんも外で執筆したりブログの勉強したいんですね。
テザリングは便利ですよ。iPhonedですがWi-FiでPCと繋いで
iPhoneは4Gでネットと繋がります。
まずは腰を良くしてからですね。
少しでも前に進めた時は嬉しいですね。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

大分良くなりましたね。
今日からまた新たな1週間の始まりです。
自分にとって『ミスド作戦』は有効打です。
今週も『ミスド作戦』をしようかと思っています。

ラスカルさんへ

ラスカルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ミスドではまだ仕事はやっていないのですが、事前に
仕事が出来る様な調査段階です。
そうですね、不良の原因は判っています。
良い書籍に出会えると良いんですけれど…
基本技術者は自力で学習する事が多いと思います。
頑張ります!!

ぎゃらん道さんへ

ぎゃらん道さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ミスドでの勉強は自分に合っている感じです。
WordPressはブログサイトを構築するのによく利用されている
のですが今回は普通のWebページの作成をするのに利用します。
ぎゃらん道さんは勉強する気力が湧いてこないんですね。
自分のカフェを見つけると違ってくるかもしれませんよ。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

何とか外出出来て良かったです。

ミスドでは仕事が出来るかどうかの挑戦も出来ました。
十分に仕事が可能です。
iPhoneのテザリングはPCとiPhoneの間をWi-Fiで繋げ
iPhoneが4Gでインターネットにつなげるのでミスド自体に
Wi-Fiが無くても大丈夫です。

WordPressの理解度が少しずつアップしています。
昨日も比較的気分が良かったです。

水城 双葉さん

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、お陰様で少しは前を向けれる様になりました。
水城 双葉さんも頑張って下さいね。
負けず嫌いは良い方向に活用しましょう!!
ゆっくりと追いかけましょう。

カネゴンさんへ

カネゴンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ドーナッツは定番のハニーディップです。
嫌いではありませんが沢山は食べれません(笑)
ミスドでおかわり自由の珈琲もしくはカフェオレを
飲んで読書も良いですよ。

カネゴンさんに好影響を与えている様で嬉しいです。

ポチありがとうございます!!

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

一昨日は外出出来て良かったです。
仕事柄、勉強をしないといけない事が多々ありまして
結構大変です。でも頑張らないと仕事が出来ないので
…真面目さと几帳面さですか?照れます(笑)

ポチありがとうございます!!

らんちさんへ

らんちさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

勉強しようとか、本を読もうとかまでになるまでは
時間がかかりましたよ(笑)やっぱりお日様に当たる
のは良いですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する