冬季うつかぁ?

おはようございます。

昨日の日中からどうも気持ちが凹ん

できています。気力が減退してやり

たい事が出来ない状態です。

夜になっても状態は変わらなかった

ので頓服を飲みました。しかし効果

はあまりなかったです。

きっかけは仕事関係でWordPress

を勉強しようとしたんですけどあまり

判らず、そのあたりから自信を喪失

し凹んできてしまいました。

やりたい事は多々あるんですけど出

来ない。出来ないと自責するという最

悪のループにハマっています。

やりたい事の最初の一歩を踏み出

せる事が出来ればまた流れも変わっ

てくるのかと思っているのですが、そ

の最初の一歩が難しいというキツイ。

今朝も普通に起きれたもの擬似出勤

は出来ず…これは来週の月曜日を

目指しています。

はぁ~ため息が漏れます。

何とか脱出したい!!

気持ちはあるんだけど動けない…

久々の激うつです。

思い切って最初の1歩を踏み出して

しまえば、きっと簡単な事なんだろう。

でもそこが一番厳しいところですね。

何とか頑張ってみます!!

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます!

気持ちが沈んで
しまう事は、誰にでもありますよね(^。^;)

最初の一歩を踏み出すのって、なかなか難しいと思います(゚o゚;

それでも私は、
昨日は仕事が来ても散歩に行こうと決めて居たので、
行って来ましたよ(゚∀゚ゞ)

後でブログに
紅葉の写真をupしようと思います(*^▽^*)

ポチ☆ミ

No title

おはようございます。
1歩を踏み出せない、って気持ちわかります。
嫌な事じゃなくて、自分でやりたいことなのに、どうして?って思います。
あまり頑張りすぎないで、そのうちポンと出来る時がくるさ!くらいになさるといいのではないでしょうか?
探すのをやめたら見つかる…みたいな感じでwww

No title

疑似出勤もいいですが、とりあえず外に出るだけでもいいと思いますよ。
お昼食べてからとかでもいいと思いますし、夕方に疑似帰宅でもいいじゃないですか。
何も決まりを作ることはないと思いますよ。

こんにちは☆

kaionさん、こんにちは☆
もしかすると、何事でも最初の一歩は一番難しいハードルなのかもしれませんね。
なので、その一番難しいことへの挑戦はすぐに出来なくて当たり前のことかもしれません。
一歩がダメなら半歩、半歩がダメなら片足を上げてみるだけでもいいと思います。
少しずつ、ほんの少しずつでも全く問題ないと思いますよ^^
ボクは今日は二度寝せずに、コンビニに新聞とカフェオレを買いに外に出れました(笑)

No title

kaionさんこんにちは

仕事関係でWordPressを勉強しようと思ったけどあまりわからずに自信喪失して落ち込んんでしまったのですね
そうですね
勉強してもわからずに落ち込む事はあるでしょうけど
その後気力が減退してやりたい事が出来なくなりましたか
頓服を服用されても効果はあまりなかったのですね

まだうつ病の状態も完全に良くなった訳でもないのでしょうかね?
このまま気持ちを引きずるようなら要注意ですね

疑似出勤も出来ませんでしたか
来週の月曜日に最初の一歩を踏み出せるといいですね

No title

気持ちは、あるが・・・
私もです。
録画たまってるし、DVD鑑賞もたまってるし、ブルーレイもたまっていて、見れずにいます。

1人の時間があると、ついつい寝てしまう。
気持ちは見たい・鑑賞したい。
でも、横になりたい。

やりたい事は一杯あるが出来ずにいます。
中身は違うが、同じですね。

No title

双葉もここのところ、気分が乗らないので結構しんどいです^^;
それでもこうしてネットで色々書いてるうちは、ちょっと違う気分で居られるので、最近の唯一の息抜きがネットになってます。
kaionさんはどうですか?
お互い焦らず気分が上がってくるのを待てればいいのですが。

よくあるんですよね

こんばんは。
よくあるんですよね、冬季うつ病って。日差しが少なくなって何となく物悲しくなり、心が落ち込んでやる気も喪失してしまう。春まで待つのは長過ぎるので、朝目覚めたら太陽の光をたくさん浴びるようにすると、少しは改善するかもしれませんよ。

No title

こんにちは!
WordPressにはまってしまったのですね。
急ぐから焦るのでしょう。
最初は、誰もわかる人はおりません。
それぐらいに思って、進めればよいのではないでしょうか。

心配です。

kaionさん、こんばんは。

辛そうですね。大丈夫でしょうか。

昨日の記事も、あまり気分が高揚するような内容では
ありませんでした。

恐縮ですが、「・・・をしなければいけない」という
意識をなくすようにしてください。
疑似出勤も、気が乗らなければやる必要はないと思います。

こんばんは

kaionさん、こんばんは。

落ち込まれてお辛そうですね…。
原因がパソコンのお勉強が上手く行かなくて、自己嫌悪みたいになってしまわれたんですね。
あと、冬季うつが重なって、お辛い状態になられてしまわれたんですね。
何とも云えなくて、本当にもどかしいのですが、とにかくお薬を飲んでご養生くださいね。

大鬱

こんばんは。

それはしんどいですね。
調子の波が悪い所にあるんだと思って、あまり無理をせず、少し体と脳を休めた方が良いと思います。
必ず、良い波がやってきます。
調子の良い悪いを繰り返しながら徐々に波が小さくなっていくものです。
今は、無理をせずユックリ養生してくださいね^^

冬季鬱・・・

私もここ数日体調悪いです。
日照時間も関係あるんですかね~?
やはり。。。

明日から寒くなるみたいなんで、またそれも不安ですね~~…
まあ、マイペースで…
どっかあったかい場所へ避難したい。。。

ポチ☆

こんばんは!

仕事で上手く行かないと
自信を失くしてしまう気持ち分かります。
kaion さんは今、一番つらい時期かも知れませんね。
気持ちは焦らさずに
なるべく心と体を休ませてあげてください。
初めの一歩は、きっと踏み出せますよ。

ポチ☆

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

沈みがちな感じはちょっとまだ続いています。
すっかり冬季うつにやられています。
最初の一歩は難しいですね。
sashimisashimi777さんは散歩が出来ている様で
凄いですね。

ポチありがとうございます!!

ラスカルさんへ

ラスカルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
嫌な事じゃなくてかえって好きな事なんですけどね。
なるほど探すのをやめたら見つかるパターンですね。
ちょっとのんびりしてみますか。

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、擬似出勤にこだわらず1日1度は外出するに
しても良いですね。どうも性格的に決まりをつけてしまう
所があるからそのあたりから変えていかないとダメですね。

ようけんさんへ

ようけんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、一歩が無理でも半歩、半歩がダメなら片足
あげるでもいいんですよね。どうしても身構えてしまって…
ようけんさんは二度寝せずにコンビニに外出出来たんですね。
凄いです!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

WordPressはやりたい事は判っているのですが、それを
どうやって実現するかが判らなくて…手を付ければ
いいのですがまた机上での推測の領域です。

うつ病の状態はちょっと停滞しています。
典型的な冬季うつかと思われます。

来週の月曜日、擬似出勤できると良いんですけどね。

堕天使さんへ

堕天使さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

堕天使さんも同じですか…
気持ちはあるけど行動に移せない。
うつ病特有の症状なんでしょうかね?

水城 双葉さん

水城 双葉さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

水城 双葉さんも気分が乗らなくてしんどいんですね。
そうですね、ネットをしているうちはそうでもないんです
けどね。焦らず気分が上がってくるのを待ちますか。

パルタ7さんへ

パルタ7さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですよね、ただでさえ引きこもりなので朝に
擬似出勤にして太陽の光を浴びたい所ですね。
対策を考えないといけませんね。

Akiraさんへ

Akiraさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

WordPressにすっかりはまっています。
やりたことは新着情報などの投稿に関する
部分なのですが…
あまり気張らずに進めていければ良いのですが…

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ちょっと凹み気味ですね。
どうしても「・・・をしなければいけない」という
思いになってしまうんですよね。
少し気負いを無くせれば良いのですが。

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、自分の実力が伴わないと自己嫌悪になっています。
プラス冬季うつですね。頓服今日も服用予定です。
何とかこの状態を脱出したいです。

フクモンさんへ

フクモンさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

うつの波が底ですね。
そうですね、良い波がくるまでのんびりするのも良いかもしれませんね。
無理せずゆっくりと進めていきます。

らんちさんへ

らんちさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

らんちさんも調子が悪いんですね。
日照時間の関係もあるのかもしれませんね。
寒いですよね…
この寒さもマイナス方向に影響します。

ポチありがとうございます!!

marronさんへ

marronさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

自信喪失状態です。
判りそうで判らないという凄く不安定な状態です。
焦らずです、ゆっくりと一歩を踏み出せたらいいなぁ。

ポチありがとうございます!!

おはようございます!

今日もなかなか
気持ちの落ち込みが、余り変わらない様ですね(..;)

慌てずにいきましょう(^-^;)

ポチ☆ミ

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日は外出して気分転換を計りました。
少しは良くなったかなぁ?
慌てずに少しずつ上げていきたいです。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する