カウンセリングのアドバイス

おはようございます。

昨日のカウンセリングは久々のフル

タイムでした。何を話そうか考えなが

らのカウンセリングでしたが色々とア

ドバイスを頂きました。

まず歯の食いしばりですが、やはり

緊張がある様なので意識して緊張を

ほぐす様にして下さいとのこと。

あと仕事をする時間について聞かれ

ました。朝はNHKの連ドラを観終わっ

てから夜は不規則ですと答えたとこ

ろ夜はきちんと終わる時間を決めて

規則正しく仕事をした方が良いという

アドバイスです。なので夜は6時まで

と決めてそれ以降は翌日に持ち越し

とする様に決めました。次に外出は

していますかと聞かれ殆ど引きこも

り状態であると答えました。やはりそ

れもまずいという事です(^^;

朝仕事を始める前に擬似出勤で散

歩をするとかした方が良いとの事。

あと最近ミスドへは行っていますか

?との聞かれ半年くらい行っていな

いと答えると、いけませんね~と言

われました。っで色々話した結果、ミ

スドで仕事をするというのも良いと思

うので挑戦してみて下さいと言われ

ました。次回のカウンセリングでミス

ドで仕事をしたという報告を楽しみに

待っていますと言われました。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

お疲れさまです(*^^*)

kaionさんおはようございます♪
カウンセリングお疲れさまです(*^^*)

意外や意外、アドバイスの多いカウンセリングなのですね。
私はかなりのカウンセラーと関わってきたのですが、アドバイスをする方という方は基本少なめ、中には全くアドバイスをしないカウンセラーもいました。

最後にお世話になったカウンセラーさんは傾聴多めで、時折アドバイスもいただけるバランスのいい方だったのですが、やはりそこら辺はケースバイケースですよね。

今のカウンセラーさんがkaionさんにとって相性の合っている方ならいいなと思います。

No title

疑似出勤っていいですね。
僕もやろうかな?
めっきり太ってきちゃってどうしようかと思ってたんで。
朝だったら汗をかかない程度に歩いてみようかな??

ポチ☆

こんにちは

kaionさん、こんにちは。

受診されて、カウンセリングも受けて来られたんですね!
で、次までの課題が『ミスドで仕事をする』ですか…?
どい云う意図なんでしょうかね?
ミスドの様な空間で、人慣れをする様にとの事なんでしょうね。

カウンセリング、お疲れ様でした<m(__)m>

kaionさん、おはようございます。

仕事の終わる時間を決めておくのはいいのではないですか。
一人で仕事をされていると、どうしても仕事時間が不規則に
なると思います。
やはり、仕事もけじめが大切なのかもしれませんね。

おはようございます!

kaionさんのお仕事が、
何時に仕事を終えるとか、ミスドに出掛けてお仕事が
出来ると聞くと、逆に羨ましいです(^o^;

私がやってる
仕事は急ぎなら夜でもやらないと行けないし、出掛けて
出来ませんから( ´艸`)

ポチ☆彡

No title

こんにちは。

通院、カウンセリングお疲れ様でした。

いろいろと細かくアドバイスをしてくださるのですね。
カウンセラーさんは話しやすそうで良いですね。

お散歩、良いですよ(*´∇`*)
なんて私も始めたばかりですが(;^_^A アセアセ・・・

ミスドでお仕事は私なら落ち着かず無理ですが
試してみるのも良いかもしれませんね☆
無理のないように進めてくださいね。

ポチ♪

おはよう

色々と話されてスッキリしたって感じもあるのでしょうかね。

アドバイスも受けたようですから、試しにされてみるのもいいかもしれないですね。
ミスドでお仕事ですか。驚きの提案ですね(笑)
まぁ、散歩に出たりするのはいいかもしれないですね。
良い気分転換にもなりそうですし(^。^)

それに仕事の終える時間を、確かにバラバラにしてたらその後の過ごし方もバラバラになりますもんね。
終わりの時間を決めるのは良いかもね☆

こんにちは☆

kaionさん、こんにちは☆
カウンセリングを受けられてきたんですね~。
なんだかボク自身に照らし合わせて、kaionさんの文章を読んでしまいました(笑)
お仕事の時間を決めることも大事なんですね。朝の擬似出勤とかもいい刺激になりそうですね☆
ボクも少しずつ朝に外に出て気分転換できるようにしたいと思っています。

No title

こんばんわ!
こんなカウンセリングがあるんですねー
ミスドで仕事!なるほど。ノマドですね。
私も在宅でなにか出来ればなーと思っているんですが、
前職の職業柄難しそうです…
疑似出勤とは違うかもですが、私も仕事辞めてからも7時には毎朝起きるようにしてます。
(そのご寝ちゃうときもあるけど)

鬱ムラに最近くるしんでます。復職したいです~
こんな所で愚痴ってすみません!
応援ぽちっと☆

No title

こんばんわ。
カウンセリングでよいアドバイスをいただけて良かったですね。
ブログを拝見していると結構お出かけしているように感じるのですが、それでもまだ足りないのですね。
私もバイトがなくて家で仕事ができれば、引きこもりになりそうです。
ミスドでお仕事、なんかカッチョ良いですね!

やはり引きこもりは精神衛生上良くないですねσ(^_^;)

初めて見る名前かと思いますがお初ではないですσ(^_^;)
メアドで確認して頂けると助かりますσ(^_^;)

引きこもりは確かに精神状態に影響するので、積極的に外に出た方が良いなと思いますね(ノ∀`)

ミスドでお仕事して気分転換にお散歩もして、ゆる〜くいきましょう!

久々のコメントでした!

ポチッと♪

No title

kaionさんこんばんは

フルタイムのカウンセリングを受けられたのですね
色々とアドバイスを受けたみたいですね

規則正しい仕事ですかお仕事終わりも夜の6時と決めてあとは翌日に持ち越しですか
そうやって決めると就寝時間も規則正しくなりそうですね

そういえば以前毎週末ミスドで読書やDVD鑑賞をされていましたよね
ミスドで仕事をするのも良いというアドバイスですか
kaionさん的にはミスドでお仕事出来そうな感じですか?

No title

kaionさん、こんばんは。

カウンセリング、お疲れさまでした。
ミスドでお仕事って良いかもしれませんね。
家でやるより集中できるかもしれませんね。
私はミスドへ行くと際限なく食べてしまいそうで、ミスドは禁忌の場所ですが・・・。
ミスドのお写真アップも楽しみにしてます☆

ポチ☆

美波ゆりこさんへ

美波ゆりこさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

アドバイスをそんなに多くなかったけど今回は疑問形で
話をしました。あと先生からの質問あって…
先生によって全然違いますよね。
今受けている先生はまぁまぁ相性が良いかなぁ。

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

擬似出勤いいみたいですよ。
気持ちの切り替え手法としては…
ダイエットにも効果が得られるし。
今だと外気が寒いけど歩く事では発熱して
ちょうど良いかもしれないですね。

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

『ミスドで仕事をする』はひきこもり対策です。
仕事をするのは自分の提案です。ミスドで仕事するって
何となくかっこいいじゃありませんか(笑)
ミスドは人が沢山いるけど自分は何故か大丈夫なんです。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよ。
一人で自宅で仕事すると不規則になってしまうんですよね。
けじめをつけないといけないんです。

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

sashimisashimi777さんの仕事は大変そうですね。
急ぎとかあって夜も仕事しなくちゃいけないんですね。
自分の仕事は病気の事も加味されて割と長納期に設定
されているのが多いですね。

ポチありがとうございます!!

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今まではどちらかというと自分が話をしてそれを
うんうんと聞くみたいな感じでしたが今回は
色々とアドバイスや宿題が出ました。

いちごさんもお散歩始めたんですね。
真剣に散歩考えた方が良いかなぁ。

ミスドで本を読むとかタブレットで動画を観ると
かって自分は割と平気なんですよ。
喧騒の中の方が集中力が発揮できるタイプです。

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

色々とアドバイスを貰いました。
『ミスドで仕事』は自分の案です。
ミスドで読書や動画を観たりできるので仕事も
出来るのでは?それに引きこもりが防げるから。

擬似出勤の散歩も気持ちの切り換えには良いのは
判っているのですが中々一歩がねぇ…

仕事の終わり時間も18時と決めてそれ以降はしない
と決めました。

ようけんさんへ

ようけんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです、今は仕事があればあるだけずっと
際限なくやってしまっていたので18時には急ぎの
例外を除いて止める事にしました。
あとは朝の擬似出勤ですね。一歩が踏み出せななくて
難しいです。ようけんさんも朝の散歩に挑戦ですか?

ランチさんへ

ランチさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

自分の仕事はインターネットさえつながる事が
出来ればノートPCを持っていけば出来るので
場所をあまり気にしません。

ランチさんは朝はきっちり7時に起きる様にして
いるんですね、良い事です。

鬱ムラですかうつの波が小刻みになってきている
のかなぁ?復職意欲もあるのであれば近々に
出来そうですね。

ポチありがとうございます!!

ラスカルさんへ

ラスカルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そんなに出掛けていないです。
出掛けていてもものの30分位だったりします。
元々ひきこもりな性格なので家で仕事となると尚更です。
ミスドでお仕事、カッチョ良いですかぁ?
頑張ります(笑)

水城 双葉さんへ

水城 双葉さん、おはようございます。

コメントありがとうございます!!

お久しぶりです。
ブログ立ち上げたんですね。

元々ひきこもりな性格なので…
やっぱり積極的に外に出た方が良いですよね。
散歩も有意義にこなしたいです。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、カウンセリングは自分にとって生命線って感じです。
今回はいつになくアドバイスも頂きましたし。

そうですね。
就寝リズムはあるのに仕事リズムはバラバラだったので…

そうなんです。
以前は良くミスドに行っていたのですが最近は全然行って
いなかったんです。今回はそれもカウンセリングの先生にも
言われて…ミスドで仕事という案は自分で出しました。
場所を選ばずに仕事が出来るので…大丈夫だと思います。

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
自分は静かな所よりある程度喧騒している方が集中が
出きるんですよね。
ミスドはchibikinさんにとって鬼門なんですね。
女性はドーナッツ好きですよね、甘いし美味しいし…。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する