タイヤ交換

おはようございます。

昨日の記事にも書きましたが今日は

タイヤ交換をします。ディーラーに1

年点検に出すのでついでにタイヤ交

換もして貰うんです。そうするとタイ

ヤ交換の費用がかからないんです。

あと息子の車のタイヤ交換を手伝う

事になっています。こちらはお金を

掛けたくないという事で自力でタイヤ

交換です。息子は初めての冬シーズ

ンなのでタイヤ交換のレクチャーをす

る感じです。

お昼は家族でラーメンです。

ラーメン大好き家族なので毎日も食

べられます(笑)さて今日はどこのラー

メン屋さんへ行こうか?

仕事は今のところ0案件で暇です。

のんびり過ごそうかと思っています。

昨日も仕事0だったのでのんびりと取

り溜めたテレビ番組を観たり、ヤフオ

クの出品をしていました。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます!

一年点検と
同時に、タイヤ交換をして貰うのもですね(*^▽^*)

息子さんのタイヤ交換は、ご自分達でされますか?( ´艸`)

またラーメン屋さんに
行くのですね( ´艸`)

ポチ☆ミ

No title

こんにちは。

そろそろタイヤ交換の時期ですよね。
けっこう先週末は混んでいたようですね。
また週末は冷え込むようなので
早めに交換していたら安心ですよね(*´∇`*)

息子さん、初めての冬道なんですね。
ちょっと心配ですね。
タイヤ交換のレクチャーは私も受けたいです。
自分でタイヤ交換したのは、何回だろう???

ポチ☆

こんにちは

kaionさん、こんにちは。

札幌はもうスタッドレスタイヤに交換なんですね。
新潟では妙高や魚沼などの高地だとそろそろ交換なのかなぁ。
息子さんの車のタイヤ交換するんですね。
で、家族でラーメンなんですね。
今日はどこのラーメン屋さんに行かれるのかなぁ?

のんびりしてください!

kaionさん、こんにちは。

そちら北海道では、冬場のタイヤ交換は必須ですよね。
なので、工賃もばかになりません。1年点検と一緒に
してもらうのは正解だと思います。

のんびりしていい時にのんびりするのは、意外に難しいです。
「なんかしなきゃ!」などと焦ってしまうことしかりです。
でも、のんびりできる時はのんびりする癖をつけることも
大切ですよね。

うつ病ランキングも上がってきました。
微力ながら応援いたします。

こんにちは

タイヤ交換やチェーンは自分ではできないなぁ~。
完全にガソリンスタンドとかに行って、スタッフさんにつけてもらいたい派だなぁ。

のんびり過ごして自分のやりたい事ができて良かったね♪

No title

こんにちは。 
 あらためて季節の訪れる差を感じます。
こちらでは冬タイヤに変えるのは12月です。
 この冬は、妻の車もスタッドレスにする予定です。

No title

根室時代はタイヤ交換は父の手伝いで結構やりましたね。
ナットを対角で絞めるとか、ちょっとしたポイントが結構ありますよね。
でも慣れればそんな難しくはないですよね。
大変ですけど(笑)

こんにちは☆

kaionさん、こんにちは☆
雪が降る地域ではタイヤ交換は必須ですね。ボクは東京に越してからはタイヤ交換しなくなりました。大雪が降ったときは乗らないようにしています。
北陸に済んでいた頃は、ボクも自分で交換していました。安全に運転するためにもしっかりやらないとって思いきつくきつく締めた記憶があります(笑)

No title

こんにちは!
もうタイヤ交換なのですね。
まぁ、雪降り始めましたからね。
こちらは、12月に入ってからタイヤ交換の予定です。
今回も、自分で行う予定です。

No title

kaionさんこんばんは

今日は車の1年点検とタイヤ交換の予定ですね
へー1年点検の時にタイヤ交換もしてもらうとタイヤ交換の費用がかからないのですね
それはお得ですね

息子さんの車のタイヤ交換を手伝う事になりましたか
息子さんは初めてのタイヤ交換なのでkaionさんがレクチャーされるのですね
息子さんも1人でタイヤ交換が出来るようになるといいですね

お昼は家族でラーメンですか
札幌はラーメン屋さんが多いですから毎日食べても飽きないんでしょうね

No title

こんばんは。
 こちらは年に1,2回しか雪が降らないので、もう何年もタイヤ交換をしていません。
というより、冬用タイヤを持っていません。
珍しくに降れば、4駆でそろしそろりです。
 若かりし頃のスキーは、チェーンでした。

タイヤ交換

もうタイヤ交換ですか。
北海道は早いですね。
私はいつも自分で交換していますよ。
ところで、今日のラーメンは、何ラーメンでしたか。
いかがでした?
ではでは。

No title

kaionさんは、自分でタイヤ交換出来るのね。
尊敬です!

私は、以前、運転してた時は、
お金払い、やってもらいました。
やりたくない・出来ない・面倒
この3つのわがままな理由で、お金払って
やってもらいました。

青森も11月上旬には交換してるようですよ。
でも、初雪降ってから慌てての人が多いと思う。
いつもニュースで、そのように放送されてるしね。

ラーメン、美味しい季節になったね。
寒いし、あたたかいの食べたいですよね。

No title

kaionさん、こんばんは☆

タイヤ交換は無事に済みましたか?
労働の後のラーメンは格別に美味しそうですね。
またラーメンの写真アップ楽しみにしてますね。

ポチ☆

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

やってきました。
2時間くらいかかりましたが、点検&タイヤ交換。

息子のタイヤ交換は結局、友達を集めてやったみたいです。

ラーメン屋さん行きたかったんですけど息子の都合で
中止になりました(泣)

ポチありがとうございます!!

いちごさんへ

いちごさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

先週のうちに点検&予約はしていたので混雑には
影響なかったけど点検もあったりリコールパーツの
交換もあったので2時間くらいかかりました。
でもこれでいつ雪が積もっても安心です。

息子は冬は終わりがけに教習場に通っていたので
少しは経験ありだけど、今の自分の車では初めて
だから心配です。

息子のタイヤ交換は友達が集まってやったみたいです。

ポチありがとうございます!!

noriさんへ

noriさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

積雪はまだだと思うけど、それでもどかっと降る
可能性があるので…早め早めの交換です。
息子のタイヤ交換は友達が集まってやったみたいです。
ラーメン屋さん(泣)
息子の都合が合わず中止になりました。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
業者にやってもらうと高くて…
1年点検の時にやるとリフトアップするので工賃なしで
サービスでやってくれます!!

そうですね。
何もする事がないというか、急な事がない時の時間の
過ごし方が下手かもしれません。

クリックありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

他人にお任せは派ですか。
パンクした時にはJAFかなぁ?

のんびりしながらもやりたい事が出来て良かったです。

natureさんへ

natureさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

日本は広いですよね。
1月以上差があるんですね。
この時期に積雪する事はないんですけど、時たま
どかっと降る時があるんですよね。
転ばぬ先の杖です。

Massaさんへ

Massaさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね。
ちょっとしたコツがあったり、注意点があったり…
昔は全部自分でやっていたんですがここずっと
ディーラー任せになっています。

ようけんさんへ

ようけんさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

東京だとたまに降るくらいでその時には運転しなければ
大丈夫ですよね。こちらは完全に積雪するので必須です。
北陸に住んでらっしゃことがあるんですね。その時は
自分で交換していたんですね。

Akiraさんへ

Akiraさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

こちらはこの季節たまにどかっと降る事がたまに
あるのでこの時期からタイヤ交換です。
そちらは12月ですか、自分で行うんですね。
偉いなぁ~

キリコさんへ

キリコさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
1年点検はもちろん、半年点検の時もです。
車をリフトアップするのでついでにという感じです。

息子のタイヤ交換は覚悟していたんですけど結局、
友達集めてやってしまいました(笑)友達の中に経験者が
いたのかなぁ?

ラーメンは残念ながら息子の都合で中止になってしまいました。

yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

年に1、2回くらいしか降らないのであればタイヤ交換は
必要ないですよね。持っていてもチェーンでしょうね。
積雪量も数センチであれば夏タイヤでそろりそろりですよね(笑)

ちゃまさんへ

ちゃまさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

北海道はこの時期がベストかと思います。
完全な積雪には早いけどどかっと降る時も
たまにあるので…

ラーメンは残念な事に息子が都合が悪くなって
中止となりました(泣)

堕天使さんへ

堕天使さん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

尊敬されるほどでもないですけど…
ありがとうございます(笑)
今は自分もやりたくない・面倒でディーラーに
任せています。無料ですし…

いますね。
慌てて交換するってパターンの人達。
自分はいつも大体この時期にディーラーの担当者から
電話があってそろそろじゃないですかってきます。

ラーメン食べたかったんですけど息子の都合で中止に
なりました(泣)

chibikinさんへ

chibikinさん、こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

タイヤ交換無事に終了しました。
息子のタイヤ交換、覚悟していたんですが、友達集めて
自分たちでやっちゃったみたいです。

ラーメン…
息子の都合と合わなくて残念ながら中止となりました。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する