初雪

おはようございます。

昨日札幌では初雪が降りました。

冷え込みも厳しくて凄く寒かったで

す。まだ根雪にはなりませんがこう

いうのが少しずつ増えてきて根雪に

なります。

写真 2015-10-26 8 18 34

家の中から見えた雪の写真です。

雪というか融けて凍って氷みたいで

すが、昨日は写真で見えている屋根

の部分は真っ白に雪で覆われてい

ました。車のタイヤもスタッドレスに

交換しないと危なくなってきていま

す。明日1年点検をしながらタイヤ

交換もする予定です。

もう季節は冬です。

雪がどんどん降ってきて雪かきをす

る季節になるのかと思うと気持ちが

憂鬱です。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます!

いよいよ其方は、
冬まっしぐらの季節がやって来た様ですね(゚〇゚;)

まだ余り積雪にはなって無い様ですが、これから本番
だと考えると、憂鬱ですね(・・;)

タイヤも明日
交換されるみたいですね(*^^*)

私なんて、まだまだ1ヶ月以上先です( ´艸`)

ポチ☆ミ

さすがというか・・・

おはようございます。
さすがというか、やはり北海道は冬の訪れが早いですね。今年は暖冬になる言われていますが、天気予報は全然当てになりませんから、冬支度をしっかりして下さい。おっと北国在住に方に、釈迦に説法でしたね(笑)。急に寒くなって風邪ひかないように、インフルエンザの予防接種は早めに受けましょう!

こんにちは

kaionさん、こんにちは。

札幌は初雪なんですね。
例年並みなんでしょうか?
新潟市内は初雪はまだまだ先の話ですが、退院予定の11月末には降ると思います。
ただ、寒いです。
タバコ外出もパーカー着ても薄ら寒いですね。

No title

こんにちは。
お久しぶりです。
お元気でしょうか?

ブログを今月中くらいに閉鎖することにしました。
今までありがとうございました。
kaionさんもどうぞお元気で。

こんにちは

初雪ですかぁ~。
寒さが強まってるのですねぇ~。
ヘタしたら風邪をひいちゃいそうですよねぇ(・。・)
気をつけなきゃいけないですねぇ。

北海道はもう冬の雪の季節になるんですねぇ。
確かに雪が積もりだすと大変ですから、今のうちにタイヤの交換などが必要だったりするのでしょうね(・Д・)
東北はドンドンと雪が積もりやすい環境ですもんね。ホント雪かきは大変そうですねぇ(>Д<)

No title

うちはマンションなので大丈夫ですが、雪かきは憂鬱ですよね。
こちらに来る前の冬が根室で観測史上初めて積雪が1メートルを超えた年で、積雪慣れしてない根室っ子はみんな死にかけました(苦笑)

ポチ☆

No title

雪ですか。もうそんな季節なんですね。
北海道は大好きだけど、冬の雪かきは嫌ですね。
中学の時に新聞配達をしていて、4時くらいに起きてたんですが、いつも玄関から道路までの雪を、父が私より早く起きて雪かきしていてくれたことを思い出しました。
東北は雪かきといえば女性の仕事みたいな感じですけど、北海道は男女平等だったように記憶しています。
食べ物は断然冬の方が美味しい物が多いですよね。
風邪などひかぬよう、お身体お大事になさってくださいね。

こんにちは☆

kaionさん、こんにちは☆
ボクは東北出身なのですが、子供の頃は雪が振るとテンションが上がりまくりました。積もったら、ず~っと外で遊んでいた記憶があります(笑)
そんな子供心に戻れたらなぁ、と思うこともありますが…やはり冬や雪は憂うつになりますよね…。
あっ、でも唯一の冬の楽しみといえば、旬の食べ物が美味しくなることですかね(笑)

雪♪

kaionさんこんばんは(*^^*)

初雪ですか!
最近冷えますからね~。

私は西日本に住んでいますので、雪が降れば子どもは大喜び!
授業をお休みして雪遊びをするくらいです。

でも北国の人にとっては雪は大変。
憂うつにもなりますよね。

No title

こんにちは!
早いですね!もう雪ですものね。
北海道の冬は大変ですよね。
雪かきは、本当に大変であること存じております。
無理しないでください。

北海道の冬は大変ですね。

kaionさん、こんばんは。

もう雪が降ったのですか。北海道は秋が短いと言われますが、
その通りですね。

本格的な冬になると、ほぼ毎日雪かきですよね。大変です。
以前も言いましたが、今冬は豪雪にならないことを祈っています。

No title

こんにちは。
 さすが北海道ですね。
そうですか。もうスタッドレスのシーズンに入っていくのですねえ。
 今年の冬は、また大雪にならなければいいですね。

No title

こんばんは。お疲れ様です。

10月に雪ですか…。長い冬シーズンの到来ですね。

関東も寒くなってきたとはいえ、まだ最高気温は20℃くらいです。やはり北海道は別世界ですね。

No title

こんばんは。足跡から来ました。訪問ありがとうございました。
雪さむそうですねー関東はまだ降る感じが全くありませんが、お風邪には気を付けてください~。・ω・。

No title

kaionさんこんばんは

札幌では初雪が降りましたか
まだ10月ですし秋という感じですけど
もうそんなに寒くなってるのですね

沖縄では一時期少し寒くなってましたが
今でも扇風機を弱ですが使っています
特に食事時は少し体温があがるので食事時は結構使います

明日は車の1年点検をしながらタイヤをスタッドレスに交換するのですね
これからは札幌もどんどん雪が降り積もるのでしょうね
雪かきは人生で経験が無いのですが
雪かきは大変な労力で大変だと思います
車の運転も気を付けてくださいね

No title

kaionさん、こんばんは。

もう、雪ですか・・・。北海道に住まわれているのは羨ましいと日頃思っていますが、雪は大変なのですよね。雪かきは本当に重労働で憂鬱な作業だと思います。
車のタイヤも、もう交換しなければならないのですね。
私は幼少の頃、数年間、函館に住んでいたのですが、何せ子どもだったから気楽なもので、雪だるまつくるわ、ミニスキーするわ、雪合戦するわで楽しかった思い出しかありません。
大人は大変なのですよね。
風邪にお気を付け下さいね。

ポチ☆

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

もう冬まっしぐらです。
そうですね、こらから少しずつ雪が降る日が多くなって
やがて積雪です。憂鬱です。

こちらは今の時期がタイヤ交換がベストかなぁ?

ポチありがとうございます!!

Re: さすがというか・・・

パルタ7さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。北海道は冬は早いですね。
今年は暖冬ですか、雪は少なめかなぁ?
風邪すっかり引いています(笑)

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

初雪は多分例年並みだと思います。
新潟では11月末ですか、ゆっくりですね。
でも寒さは来ているんですね。
タバコも吸うのに寒いんですね。

ゆめさんへ

ゆめさん、おはようございます。

お久しぶりです!!
何とか元気にやっています。

ブログ閉鎖するんですね。
寂しくなりますが仕方がありませんね。
ゆめさんもお元気で…

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

寒さが強まっています。
風邪は既に引いています(笑)
タイヤ交換は今日交換予定です。
積雪はいつになるか?
11月に入ってからかと思いますが考えるだけで
憂鬱になります。

Massaさんへ

Massaさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

マンションで雪かきは要らないんですね。
うらやましいです。
根室は積雪はあまりないんですね。
1メートルは結構な積雪量ですよね。

ポチありがとうございます!!

ラスカルさんへ

ラスカルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、そんな季節です。
中学時代に新聞配達をしていたんですね。
お父さんがちゃんと道を作ってくれていた様で…
感謝ですね。
風邪すっかり引いています(笑)

ようけんさんへ

ようけんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

子供の頃は自分も雪まみれになって遊んでいたと記憶
しています。でも今は雪に対して良い印象はありませ
ん。冬になっても良いけど雪が積もらなけれないいな
ぁって思ってばかりです。

美波ゆりこさんへ

美波ゆりこさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

毎日少しずつ冷え込みが強くなってきています。
西日本では雪は楽しいイベントなんですね。
雪は憂鬱です(泣)

Akiraさんへ

Akiraさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

早いです。
こないだまで暖かったのに気がついたらも冬で
雪の季節です。雪かきが大変です。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
秋は短めですね。
これから長い冬がやってきます。
雪かきは毎日とまではいかなくても、それでも大変です。
豪雪は大変です。

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうです、もうスタッドレスの季節です。
タイヤ交換も一仕事です。
大雪にならなければよいのですが…

utuse_gogoさんへ

utuse_gogoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

初雪で長い冬のシーズン到来です。
最高気温20℃ですかぁ、羨ましいです。
北海道は別口ですね(笑)

神田紗英さんへ

神田紗英さん、おはようございます。

初めまして…

雪が降って寒さに拍車がかかりました。
関東圏はまだ暖かいんですね。
羨ましいです。
風邪は既にひいていたりしてます(泣)

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

北海道は冬が早いです。
10月末は冬ですね、初雪も降ったし。
沖縄はまだ扇風機を使っているんですね。
日本は広いですね。
雪かきは本当に大変です。
体力も使うし腰も痛くなるし…
車の運転も冬モードで安全運転になります。

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、もう雪です。
雪が無いと北海道はどれだけ住みやすいかと思うのです。
子供は雪は大好きですよね。
自分も子供の事は冬は大好きでした、でも大人になると
大変な事ばかりです…
風邪既にひいています(泣)

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する