薬の飲み忘れとテンパる

こんにちわ。

一昨日、昨日とコメントをくださった

皆さん本当に申し訳ありませんでし

た。昨日は仕事の量的な事も問題

でしてが、実は朝の薬を飲み忘れて

いた事実が判りました。たまに飲み

忘れるんですよね、そのせいもあっ

てテンパってしまった原因があった

のかもしれません。薬は毎日何気な

く飲んでいて効果があるのかどうか

疑問に思う様な事もありますが、飲

まないとてきめんに調子が悪くなり

ます。本当に注意しないといけませ

んね。

ちゃんと薬は効いているんですね、

改めて実感しました。

皆さんも薬をちゃんと飲みましょうね。

今日は昨日からあったWeb案件5件

+1件の6件で比較的簡単だったの

で無事に午前中に片付ける事が出

来ました。これから皆さんのブログ

にコメントをしにいこうかと思ってい

ます。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは!

薬を飲み忘れると、
本当にテンぱるのでしょうね^^;

私自身は朝飲む薬は、飲んだり飲まなかったりして
良いんですよね(^-^;)

夜の薬は絶対
飲まないといけませんが、飲み忘れた時がありましたが、
そんな次の日は、調子が悪かったですね(@@;)

飲み忘れに注意しましょう(*^▽^*)

ポチ☆ミ

こんにちは

そっか~。
自分もあれやこれやとやらなきゃいけない事が多いと、つい「あれをしてなかった!」って気づく時ありますから(笑)
Webの仕事ですから、仕事量が多いと大変でしょうね。

薬かぁ~。
効果があるのもあれば、効いてるのかどうかもわかんないって感じのもありますもんねぇ~。
なにはともあれ、飲む必要がある薬を飲むのは大事ですね。

お疲れ様でした~。

No title

kaionさん、こんにちは。

薬の飲み忘れ、ありますよね~~。
私はよく、昼食後を飲み忘れます。

Web案件、片付けられたとのことでなによりです。
後は、ちょこちょこDVD焼きってところでしょうか?

今日も良い日をお過ごしください。

こんにちは

kaionさん、こんにちは。

お仕事無事に終えられて良かったですね。
僕は入院中なので薬は管理されていますが、外泊中に2度飲み忘れしました。
ちょっと油断していました。
入院前は1回に3回分まとめて飲んだりしていたのに。
(爆)

こんにちは~

kaionさん、こんにちは☆
お薬を飲み忘れちゃったんですね~
ボクは今のところ飲み忘れた日がないのですが、やはり薬の効果に疑問を思うことはあります。
本当に効いているのかな?薬を飲み続けていいことあるかな?とか思っちゃいます。
でも、飲まないともっともっと調子が悪くなるんでしょうね~(>_<)
ボクはいつもの薬に加え、昨日から痛み止めと胃薬が増えました(笑)

kaionさん

あぁぁぁ。。。、わかります、わかります。
私も 夜中、なんだか変だ、ちょうしわるいぞー、
動悸が激しいぞー・・・??と思ったら寝る前に
飲んでいるデパスを飲み忘れていることがよくあります。一種の離脱症状なのかもしれませんが、薬って、やはり効いているものなのですね・・。

No title

こんにちは!
薬飲み忘れは良くないですね。
十分気をつけましょう。
忘れると、離脱症状なのか、効いていたのかわからないですね。私たちの薬の場合。

No title

こんにちは。 
  薬の飲み忘れ、私も時折やります。
私の場合、抗うつ剤などは夜に入って
いるのです。
  飲み忘れると、眠剤も入っていないので、
眠れないで気がつきます。
 そんな時、まだ必要なんだと気づきます。

初めまして

薬のみ忘れでテンパるの良くわかります。
私も今でこそ復帰プログラムを始めるまでに回復しましたが、それでも、眠剤飲み忘れると眠れません。
お互いにのみ忘れには注意しましょうね。

No title

こんばんは。
薬の飲み忘れは気がつくと「ズーン」と来てたような気がします。その逆に気付かなかったら、そうでもなかったりします(笑)でも、やっぱりちゃんと飲まないとダメですよね。お医者さんが良いと言うまでは。

こんばんは。

こんばんは。
私もやっぱり薬の飲み忘れが多く、けっこう薬が余ってしまう事があります。
それで、調子を崩したりする事って、ありますね。
やっぱり、薬って、大事んですね。

No title

こんばんは。私の場合睡眠導入剤なし
では寝られないので薬のことは気がつきます。
多く飲み過ぎかもな、でも忘れるくらい元気
なんでしょうね、飲み忘れ気を付けます。

No title

kaionさんこんばんは

昨日は朝の薬を飲み忘れてしまいましたか
薬はいつ飲むか習慣付けてないと飲み忘れる事ありますよね
自分は寝る前の薬を飲み忘れる事はないのですがそれ以外の薬はたまに飲み忘れるというか飲んだか?すらわからなくなる事があります
薬はしっかり飲まないといけないですよね

webのお仕事は午前中に済まされてしまったのですね
午後からはのんびり過ごす事が出来たでしょうか?

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

薬の飲み忘れ+仕事量でダブルパンチだったみたいです。
朝飲まないでも大丈夫なんですね、それは凄い!!
その分?夜は大事なんですね。

飲み忘れ注意します。

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
やらなければならない事が多いと直ぐにテンパってしまいます。

薬は大事ですね。
飲み忘れて判る薬の大切さって感じです。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

うめぞーさんは昼食後を忘れるんですね。
自分は朝食と夜食後しかないのですが平均的に
忘れてしまいます(笑)

Web案件、今日は大丈夫だと思って朝みると4件…
でもそんなに難しいものではなかったので既に終了
です。DVDの方はVHSのキャプチャーが終了している
のでDVDに焼いてラベル印刷して終わりです。

今日こそ余裕を持って生活したいです。

noriさんへ

noriさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

今朝になったらWeb4件(泣)でも簡単なものだったので
ささっと終わらせました。
入院中は管理されているから大丈夫ですよね。
外泊時に既に2度忘れましたか(^^;
自分も忘れたらまとめ飲みしちゃいます(笑)

ようけんさんへ

ようけんさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

よく飲み忘れるんですよ(^^;
ようけんさんは飲み忘れが無いんですね、凄い!!
っというかそれが当たり前なんでしょうけど…
薬はきっと効いていますよ。飲まないときっと
体調不良になってしまいますよ。
腰の薬が増加するんですね。早く治ると良いですね。

西城サラヨさんへ

西城サラヨさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

判ります?(笑)
そうですね、一種の離脱症状なんでしょうね。
調子が悪いと思ったら直ぐに薬の確認をします(笑)

Akiraさんへ

Akiraさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

薬の飲み忘れない様にします!!
離脱症状なのかなぁ?
忘れると覿面に調子が悪くなるので…

natureさんへ

natureさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

natureさんも時折あるんですね。
夜の薬が要注意なんですね。
そうなんですよね、薬の必要性が実感されるんですよね。

No title

こんにちは。

お薬の飲み忘れは、具合が悪くなって初めて
あっ!飲み忘れた!とか
薬が効いていたんだと思いますよね。
普通に飲んで聞いているのを確認できたら良いのですが・・・。

お仕事が順調に終わったようで、お疲れ様でした。
少しのんびりできるんですか?

ポチ☆

フクモンさんへ

フクモンさん、こんにちわ。

初めまして!!

わかりますかぁ(笑)
眠剤の飲み忘れもたまにあります。
眠る事は出来るのですが眠りが浅く朝起きた時に
スッキリ起きれません。
お互いに要注意ですね。

ネモさんへ

ネモさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

薬の飲み忘れは自分の場合は徐々に調子が悪くなるので
朝食後であれば気がつけば夕方だったりします。
お医者さんが飲む様に処方してくれるものはちゃんと
飲まないとダメですね。

カメ子さんへ

カメ子さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

自分は沢山余っています。
途中で処方箋が変われば捨てるんですけどここ数年
変わっていないのでどんどんたまる一方です(笑)
薬って大事ですよね、お互いに注意しましょう。

ななさんへ

ななさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

睡眠導入剤を飲み忘れると直ぐに気がつくんですね。
自分の場合、眠剤を飲み忘れても寝れてしまうんです。
ただ眠りが浅くて翌朝にスッキリ起きれません。
お互いに飲み忘れ気をつけないといけませんね。

キリコさんへ

キリコさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね。
朝食を食べないので、朝食後の薬を飲むタイミングが
決まっていないんですよ。いけないですよね。
お互いにちゃんと飲まないとですね。

午後からはコメレスや新規記事投稿、ブログ巡りそして
DVDダビングしてました。

いちごさんへ

いちごさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
飲み忘れは良くないけど、でも薬が効いているという事が
判って良かったかなぁっと良い方向に考えます(笑)

今朝も朝から仕事がありましたが比較的簡単だったので
今はDVDダビングしています。
今日はのんびり出来るかなぁっというか、のんびりしたい。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する