寝る時の姿勢

おはようございます。

皆さん、寝る時の姿勢ってどうしてい

ます?自分は特に決めていなくて日

々適当にしていたのですが…ここ最

近気になって色々と試してみたので

すが左横向きが寝入りも良いし無呼

吸症候群の治療の為に使っているC

PAPも外れる率が低い事にきずきま

した。まだ確実ではありませんがこれ

からちょっと気にして寝てみたいと思

います。

今日はちょっと寝不足です。

っと言うのも昨夜取り溜めたテレビド

ラマを観ていたのですが22時の段

階で残すところ最終回のみになって

自分は寝たかったのですが妻がどう

しても観たいというので観てからの

就寝で23時過ぎの就寝となりました。

今朝は6時過ぎに起床。8時間睡眠

に1時間足りない7時間睡眠。これは

お昼寝かなぁ?

仕事は昨3件ほどあったのですが、

昨夜のうちにあたりを付けていたの

で今朝起きてからちゃちゃっと片づ

けて今の段階でフリーな状態です。

余裕があるって良いですね。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます!

私も敢えて寝る
時の姿勢って気にしませんが、うつぶせが多いですね^^;

それにしても撮れためた番組を見れるのは、本当に
羨ましいですよ( ´艸`)

私は番組の録画が出来ないのです( ̄0 ̄)

ポチ☆ミ

No title

おはようございます。
私も左横向きです。「くの字」です。今の時期は左脇に猫が、お尻の下の両膝の裏側に犬がいます。あったかいです。
あ、その向こうに夫がいます。
連ドラを貯めて、一気に見るの大好きです。最終話を残して寝るなんてできません。
お仕事も一段落されて、余裕があるのなら、のんびりお昼寝も良いのではないでしょうか?
なんだか、このところイイ感じで過ごせているようですね!

おはよう

寝る時の体勢ですかぁ~。
基本的に寝やすい体勢で寝るようにしてます。
例えば、基本的に自分は3パターンありますね。仰向けで顔だけ右か左にして寝るとか、左向きで寝るか、右向きで寝るかのどれかですねぇ。
その時の感じでコロコロと変わるので(笑)

確かに横向きとかだと呼吸が楽になるってテレビでやってましたね。
顔が仰向けより横向きの方が舌のある気道部分に、スペースが作られるため息の通りが仰向け時よりは楽になるらしいですね~。

日ごろ寝る時間と起きる時間が固定されてたりすると、寝る時間が少し遅くなっただけでも起きる時間は同じだから、疲れが残ってるように感じてしまうのかもねぇ。
眠気も残りそうだしね(・。・)

仕事を片付けて自由な時間ができたら、お昼寝でもしてゆったりした時間を過ごすのも良いかもしれないですね(^0^)

こんにちは

kaionさん、こんにちは。
眠る時の体勢、僕は俯せか左横向きが多いです。
仰向けだと鼾をかいてしまうので…。
出張中にはつい仰向けになってしまい、鼾かいて『うるせー』って何度も頭叩かれていました。
(笑)

右横向きです!

kaionさん、こんにちは。

寝る態勢ですか。私は右横向きです。これが一番
安心して眠れます。

仕事のほうが片付いたとのこと。お疲れ様でした。
今日は、睡眠不足の分を追加睡眠で補ってください。

ちなみに、心の余裕はとても大切ですね!

こんにちは☆

kaionさん、こんにちは☆
うーん、寝るときの姿勢ですか~
ボクは未だに何かを抱きながらじゃないと落ち着かなくて眠れないです。
抱き枕、毛布、大きなぬいぐるみとかです(笑)

すいみん

睡眠を充実させるためにいろいろ考えますよね。
私は横向きその日の気分で左、右です。市販の眠前スチーマー(首に貼るカイロ)なども私には良眠の為効果的です。
いずれぐっすり眠りたいですね。(^-^)

No title

kaionさん、こんばんは。

私は真っ直ぐに仰向けになって寝ようとしているのですが、気が付くと右横向きになってしまっています。
人によって、寝やすい向きってあるのでしょうね。
お仕事、お忙しいにも関わらずちゃっちゃっとこなされたなのですね。お仕事を済ました上で余裕があるのは気分が良いものですよね。

こんばんは。

こんばんは。
私は寝相が悪く、寝入る時にいい恰好と深い睡眠に陥る時の恰好が違うのか、朝起きると向きは違うし、布団もグチャグチャです。
昨日は、頭が枕から落ちて、右にすっごく傾いていたので、寝違いになってしまい動かせなくなったら、どうしようかと思いました。

No title

kaionさんこんばんは

自分は横向き(左右)寝とあとうつ伏せ寝が多いです
仰向けではなかなかな眠る事が出来ないのですよね

昨日は撮りためたドラマを見てて寝不足みたいですね
ドラマは何を見られてたのですか?

台風(熱帯低気圧)は札幌はその後どうでしたか?
風とか雨は強くなかったですか?

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

昨日から寝る体制を左向きにしています。
録画する電気製品がないのですね。
それは辛いですね。
自分はPCにチューナーカードを入れてPCで
録画しています。

ポチありがとうございます!!

ラスカルさんへ

ラスカルさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

ラスカルさんも左向きですか、かつくの字ですね。
良いなぁ、猫と犬の両方で…それは暖かいですね。
ラスカルさんも一気に観るタイプなんですね。
同じですね。
仕事は毎日、忙しかったり暇だったりで平均的には
ならないですね。でもなんとか過ごしています。

よしおさんへ

よしおさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

よしおさんは複数パターンを日によって変えているんですね。
なるほど~呼吸が楽だから左向きだと無呼吸症候群のCPAPを
無意識に外そうとしないのかなぁ?

そうそうそれなんです。
起床のリズムが出来ているから夜が遅くても朝はしっかり起きれて
しまって眠いんですよね。実は昨夜はサッカーを観てしまって
今朝は眠い起床でした。

noriさんへ

noriさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

以前はうつ伏せもあったのですが今は無呼吸症候群のCPAP
というマスクをしているのでうつ伏せが出来ないんです(泣)
自分もいびき持ちです。でもCPAPを付けていると大丈夫
みたいです。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

うめぞーさんは右横向きですね。
安心して眠れるって良いですよね。

今日は午前中に今日納期の案件があり午前中に
終わらせました。今は16日納期の案件が2つ
ある状態です。さていつ片づけるかなぁ…

ようけんさんへ

ようけんさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

あぁ~、それ判るかも~
一時期抱き枕を抱いていました。
今はそれもボロボロになって破棄されちゃいましたけど。
抱き枕ゲットしようかなぁ。

あんさんへ

あんさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

あんさんは基本横向きで左右はどっちでもOKなんですね。
眠前スチーマーは初めて聞きました。
それはこれから寒くなる冬には良い感じですね。
お互いに熟睡を目指しましょう。

chibikinさんへ

chibikinさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

なるほど~仰向けで寝るけど気がつくと右横になっているん
ですね、右横向きが身体にとって楽なのかなぁ?
今日も午前中にちゃっちゃっと片付けました。
あとは16日納期の仕事だけです。

カメ子さんへ

カメ子さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

カメ子さんは寝相が良くないんですね。
朝起きると驚きの状態なのかなぁ?
寝違いは結構辛いですよね。
今朝はどうでしたか?

キリコさんへ

キリコさん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

仰向けが基本ダメなんですね。
自分は左向きと言いましたが右でも眠れるけどキリコさんと
同じく仰向けはダメかもしれません。

取り溜めてみていたドラマは結構前ですが『恋仲』という
恋愛ものです。妻がはまっていました。

昨日は雨風が強かったです。
今日も風がちょっと強くて、雨も降っていましたが
今は落ち着いている様です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する